SSブログ

詰め込みすぎ? [☆ 家族のコト]

 先日は 携帯が壊れた話をしました。 無事に戻ってきました。 全て新しくなって!! 
傷ひとつない状態です。 基盤変更するより全部取り替えるほうがずっと楽だったのでしょうね~~。 
 

お子さんがいる方は この時期学校に行く機会が多いのではないでしょうか  

学校行事...他の父兄と話すのが苦手なので(意外でしょ?本当に苦手なんですよ~) 辛いです。

それでも一応 長男と三男が終わりました。 
二男の三者面談も終わりましたが、後は週末の授業参観を残すのみ。 ふぁいとぉ!

一番のプレッシャーは 三男の遠足でした。
朝5時からお弁当の用意です。
頑張って作りましたよ~ 長男と三男の分。 年の差10才なので内容がぜんぜん違います。

こんな風に出来上がり  右が三男用ですが・・・

見た目 なんだか三男用の方が多い??って感じですよね。
「おにぎり3つを芋虫にして」 というリクエストだったもので。 詰め込みすぎだとは思ったのですが。
だって 小2のまだ7才ですものね。
午後 仕事場にいた私は担任の先生からの連絡を受けました。

「頑張ってお弁当を完食するつもりだったようですが、、、、
最後のデザートを食べている時に残念ながら全て戻してしまいました」

仕事をスタッフに任せ 自宅に帰ることに。
その際にスタッフから言われたこと。 「いつものようにお弁当画像があれば見せて」
全員一致で  「量が多すぎ~~ これじゃ吐くよ!」 って。

やっぱり。 原因は私だったか 詰め込めばいいってもんじゃないわけね。 男の子はよくわかりません。

 そんな三男くん。 今日は元気に張り切って学校に行きました。 ラブレターを渡すんだそうです。
朝シャンして髪型を決めて、歯磨きを念入りにして? 先ほど出陣しました。 くどいようですが7才です。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度故障したものは?シャトルラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。