SSブログ

ここまで来ましたっ❢ [☆ 家族のコト]

[サッカー] 大変、たいへん、タイヘンお久しぶりでございます。eggでございます。一応生きています [サッカー]

皆さま、お元気でお過ごしですか~ はてな.gif 覚えておいでですか~~~~~


メインワークを辞めてから、すでに2年半
以前と変わらないのは、のらーりくらりの生活
以前に増して頑張っているのは、三男のサッカー応援 spo_pen05.gifspo_pen03.gif

長男も二男も幼児期からサッカー漬けの日々でしたが、三男は自由に遊んできました
このブログでも綴ってきましたが、三男を連れてあちこちにお出かけ出来ていましたからねぇ
ゆるゆるサッカーが好きな三男は中学でもクラブチームには入らず、週に2回しかグラウンドを使えない弱小の部活でサッカーをかじる程度
ところが、そんなチームにも拾う神(部活の顧問)がおり、セレクションを何度も受けて都選抜まで行きました
その勢いのまま、慕っていた先輩を追いかけて入った高校でサッカーを楽しむ日々
この高校もかなーり、ゆるゆるなんです
そのため、伸び伸びとサッカーを楽しんでいます。 中学よりも笑顔が増えました[るんるん]

そんな彼に合った学校だからなんでしょう
ここでもトップチームに何とか食い込んで先輩たちと和気あいあいとプレー中


 IMG_4844.JPG


見てくだされ~ 試合前の気合を入れる記念撮影がこの通りのおちゃらけぶり
都内屈指のお調子者軍団」と言われているだけあります
向かって右で天を仰いでいるのが三男です 大きくなりました(笑)


この日は 全国高校サッカー選手権大会東京都2次トーナメント準々決勝
快勝し、なんと東京都ベスト4まで来ました[exclamation]
夏の関東大会準優勝からの快進撃が続いています spo_pen05.gif
3年生にとっては負けたら引退というきつい時期ですが、2年の三男は先輩の胸を借りながら、そして応援してくれる同級生たちの後押しもありながら、いい意味で緊張感を楽しんでいるみたいです

オフサイドの意味も分からず、ポジション(ウイングってどこだぁ?みたいな)も知らない状態から、毎試合応援に行くようになって、だーいぶ目も肥えてきたわ

今となっては完全なおっかけです[揺れるハート]
この夏は、合宿場所の石川・和倉温泉までダーリンを置いていっちゃいました
来夏の合宿は金沢と決まっているので、ツアー企画しちゃおうかと思っています

親子で楽しんでいる様子が伝わりますでしょうか~~
怖いのは1年後 絶対に大きな子育てロスに陥る事でしょう 間違いないw



[サッカー] 今日はちょっとラウンダーの仕事をして、残りの時間は在宅ワーク。独り言が増えそう [サッカー]



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 4

yukimin1119

お久しぶりです♪(^_-)-☆

なかなかにエンジョイされてるようで・・・何よりですね。
by yukimin1119 (2018-11-06 14:18) 

Rchoose19

おはようございます。
お久しぶりですね(=^・^=)
お元気そうでなによりで~~す。
by Rchoose19 (2018-11-07 08:03) 

あずき

お久しぶりです♪(#^.^#)
三男君、ホント大きくなられましたね^^
by あずき (2018-11-08 23:10) 

ジル

ブログ村から飛んで来て、最新記事だと思ってコメントを書いていたら一つ前の記事でした^^;
間違えちゃった。
by ジル (2018-11-13 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。