SSブログ

・寝ながらも健康管理をしましょ♪ [ ・・・ 健康]

[サッカー]

乾燥により咽喉を痛めやすい時期になってきました
eggはすでに唇がかなりカサカサです
そんな口周りの対策として『ドライマウスガード』を使ってみました
[サッカー]


花粉も最近は一年中飛んでいますかね[?] 
急に来て、くしゃみが止まらなくなったり鼻水が抑えきれなくなったりします
そのため、基本的に一年を通してマスクは欠かせないアイテムとなっています eggはね~

そんなマスク信者のegg
風邪予防や体調不良時は、寝てもマスクをすることがありました

今回は、具合が悪いわけではなくともマスクをして寝ましょ[黒ハート]というもの

IMG_5314.JPG
ドライマウスガード


これは男性用で、可愛いピンクの女性用もありますよ~
30枚用を購入しましたが、増量キャンペーンで37枚になっていました[かわいい]

寝ている時にするマスクとして、どんなGOODポイントがあるのか?
睡眠中のストレス要因を極力抑えつつ「保湿によってより睡眠の質を高めること」
なんですね~~
これって重要ですよね、枕のマスク版くらいに思えばいいのではないでしょうか

実際にマスクをすることによって・・・夜中の喉、口の辛い乾きが緩和されます
eggなんて自慢じゃないけれど口呼吸なので、喉はカラカラ、唇はカサカサですから


眠時の喉や口まわりの保湿のために作られた商品を試してみましょイェーイ.gif

IMG_5316.JPG
大量に37枚入っています。
IMG_5317.JPG
半分に折られた状態です
IMG_5318.JPG
開いてみるとこんな感じ
実は・・・

これ、鼻を出して口だけを防ぐマスクなんですよ~!
そのため、普段利用している衛生マスクや加湿用のマスクとは全く違うモノなんですね
目的は「快眠」ですから 眠る.gif


普段の衛生マスクを睡眠時に装着すると、確かに微粒子等の侵入や飛散は防げますが、
通気性が悪い分、強く呼吸をしなければならないのですよね
つまり、自分が吐いた二酸化炭素が高めの空気を吸い込むということで、十分なガス交換ができない
置きている時であれば強い呼吸も良いのでしょうけれど、寝ている時だと・・・安眠につながらない

IMG_5321.JPG
なので
こんな感じで鼻を出して装着します!!
このドライマウスガードは通常のマスクより11倍も高い通気性を確保できちゃいます



それにより快眠できるんですね~
実際に使ってみて
まず素材が柔らかいのでタッチが軽く、まるでしていないかのように朝目覚めました
また、喉の渇きは確かに軽減されたような気がします
続けて行けば、健康的な質の高い睡眠を重ねることができるということですね

7301_top.jpg


いかがでしょう? 
お試し用の数が少ない物も売っていました。快眠のためにお口のサポートしてみませんか?


今のままでもかなりソフトな肌触りですが、更にプレミアム版も発売されたばかりだそうですよん

7331_2.jpg

ちなみに、我が家はegg以外全員男ばかりなので男性用を購入しましたが・・・
絶対に女性はしっかり女性用を着用することをお勧めします
耳部分はソフトで全く気にならないので、男性用だとやはり大きかったです
こればかりは大は小を兼ねませんのでご注意を[exclamation]


~ エスパック株式会社のモニターに参加中 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ~



[サッカー]
最近はなぜか?忙しくしています。ゆったりし過ぎた2年ほど・・・ようやく目を覚ました(笑)
これからまたちょっと駆け足の日々が続きそうです!がんばるぞ!!
[サッカー]


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

Rchoose19

これ、良さそうですね!
お外でしてたら「あれっ?」って顔をされそうだけど^^;
睡眠中は呼吸楽そうですもんね♪
早速試してみようと思います(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-11-26 12:41) 

yukimin1119

これって・・・口呼吸する人用?^m^

わたしは、鼻呼吸なので・・・たぶん使っても意味なさそうです。
by yukimin1119 (2018-11-26 14:46) 

Lynda

I could not refrain from commenting. Exceptionally well written! I’ve been browsing online more
than three hours today, yet I never found any interesting article like yours.
It is pretty worth enough for me. In my view, if all webmasters and bloggers
made good content as you did, the net will be much more useful than ever before.
Ahaa, its fastidious discussion about this post at this place at this website, I
have read all that, so now me also commenting at this place.

http://foxnews.co.uk/
by Lynda (2018-12-03 05:42) 

Enid

Thanks for finally talking about >・寝ながらも健康管理をしましょ♪:eggの 自分探しの日々:So-netブログ <Liked it!
by Enid (2019-08-20 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。