SSブログ

春だから~~♪♪ [☆ 家族のコト]

[サッカー] 卒業、入学のシーズン。フレッシャーズも旅立ちの時。なんだか新鮮な気持ちになりますね。 [サッカー]


我が家もようやく三男が中学を卒業し、高校の入学式を昨日無事に迎えました。

 DSC_2932.JPG

保育園からの仲良し君親子が我が家に来てくれ、近所の桜並木で記念撮影
幼少期から一番一緒に過ごす時間が長かった幼馴染ですが、中学も高校も別です。
それでも、これからもずっと仲良し

撮影後、仲良し君のおじいちゃん・おばあちゃん宅になぜか我が子も制服姿を見せに行き(いつも息子のように可愛がってくれているので)、昼食を食べて帰ってきました。

その後は、この仲良し君のお宅にお邪魔し......
なかなか帰ってこないと思ったら、今度は夕食もご馳走になってきました。
いつもすみません焦る.gif そしてありがとう萌え.gif




さて、入学式を終え、我が子はサッカー部に所属することが昨年から決まっていた事であり、春休みも何度か高校の練習に参加していました。

なんと、入学式当日にすでにサッカーの練習着をもらってきました。

 DSC_2944.JPGDSC_2947.JPG
 
これらを持って、もう本日から電車移動で2時間半かけ、とある私立高校(強豪)との練習試合に出かけました。
来週からお弁当の嵐かと思って油断していましたが、その前に週末からすでに朝5時起きでお弁当を作って送り出すことに励ます.gif

三男のサッカーユニフォームは単なる練習着で、とりあえず届いたようです。まだ、公式戦用やジャージ、ポロシャツ、バッグ等は当然手元にありません。

せっかく撮影した画像ですが、学校名、背番号も残念ながら加工せざるを得ず。。。
今は、気軽に画像をアップできないのですね。eggは堂々と出したいのですが、色々と規制があるようで、今までの私があまりに無防備だったということのようです。
個人だけであれば問題ないと言えそうですが、学校名が入るだけでもどこで何を言われるか分かりませんから、注意が必要です。




「春なのに~[るんるん]」ではなく「春だから~[るんるん][るんるん]

どうしても育ち盛りの三男の話ばかりになってしまいますが、大学4年になった二男は就活の真っ最中です[exclamation]
この子は、長男と違って文系なので心配していた通り分野が絞れずに四苦八苦していましたが、方向を決めたらしいです。

現在、2次、3次面接まで進んでいる企業も何社かありますが、本格的に大手が始まるのは6月からなので、そのための分厚い参考書?に付箋をたくさんつけたものを持ち歩いて勉強もしているみたいです。
二男が一番勉強熱心です。多分、学ぶことが好きで、自分を追い込んでいくタイプなのでしょうね~~

 1485922397360.JPG

手前のグラサン姿が二男です。先を歩いているマスクをしているのが三男。

撮影をしたのは、浜松に行った時なので...
二男は大学3年、三男は中学3年の時です。どちらもシックすぎて年相応ではありませんねぇ~~

なかなかブログ更新できないままなのですが、今時egg家の状況をお伝えいたしました。

[サッカー] egg自体はサブワークを続けながらのお気楽生活でございます。先月からANAに乗って沖縄、北海道に飛んでおります~~ 主婦ですから、全て日帰りで楽しんでおり、まだこんな状況が続きそうです。[サッカー]

       
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど          礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援も喜びます        [揺れるハート]
               にほんブログ村


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 2

yukimin1119

三男君のご入学おめでとうございます♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2017-04-09 16:59) 

とまと

ご入学おめでとうございます!
by とまと (2017-04-09 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。