SSブログ

財政難 [☆ 日々のコト]

[サッカー] とんでもないピンチが押し寄せて来ているegg家です。 働けど、働けど、、、、あぁぁ [サッカー]


 ピンチです clp_pen02.gif

 この猛暑に............ エアコンが壊れました

 実は 我が家は 13年前に家を建て、その際に設置したエアコンが5台もありました。

 1台は数年前に壊れ、最近 他の2台が同時に壊れました。

 リビングで使っている でかいサイズもアウト 焦る.gif  なんでこうなるの~~~ emoji_07_002.gif

 あと2台は機能しているのですが、その内の1台はダーリンの寝室にあるやつでして・・・

 リビングのエアコンを新しくするのに、自分が使っている物が古いのは嫌みたいで......

 なんと なんと 5台一気に換える というとんでもない計画がっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 うそでしょ??
 こういう時の行動は早いのです。

 1.gif ネット検索

 2.gif ヤマダ電機へ
     DSC_0307.JPG

 
 3.gif コジマへ
     DSC_0308.JPG

 カタログをあれこれもらい、工事費用の見積もり。

 今週末には 各家電メーカーから見積もりのために自宅に業者が来ます......

 それにしても、諸費用だけで10万弱らしい [たらーっ(汗)] 特殊な付け方の部分もあるので。

 1台は20畳用が必要だし [たらーっ(汗)]

 いったい いくらかかるのかしら [exclamation&question]  怖くて計算ができない。。。





 私事ですが、eggのメインワークの事務所更新も今月でして、、、、、

 随分値切ったのですが それでも 更新料と手数料を合わせて 30万が必要





 さらにさらに、社会人1年生の長男が、会社の寮にようやく入れる事になりました。

 それに伴い、出勤が車になってしまうので、、、、 

 親に借金をして 車を購入することになりました。 こっちもまとまった現金
が必要



 あああああああ roll_pen24.gif 首が回らない  
  



 長男が出ていくことにより、二男・三男も、それぞれの部屋移動などが考えられ......

 処分するものが膨大に出たり、ベッドの見直しなどもしなければならない..........

 それらに付随する費用も膨大



 お金があるから できることなんでしょ [exclamation&question]  と言われそうですが

 私はその辺りがあまりにアバウトな主婦でして (失格[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 当然 ない袖は振れないのですが、きっと自転車操業となってしまうのでしょう

 この性格を 本当に呪います [雷]


 

[サッカー] 夏休み! しかーし、今日も明日も明後日も 毎日子供は弁当が必要です。 出て行く
 時間も6時台。 夏休みの母はどのお宅も体力勝負ですよね~~ ふぁいとぉ! 
   [サッカー]
 
       
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家も20数年使っているマルチエアコンがあります。
当時40万くらいしましたね。
1台は、数年前に故障、もう1台は稼働中。。
新しいの欲しいけど、高いし。。。(;。;)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-28 07:12) 

yukimin1119

考えただけでも・・・ぞぞぉっとしてしまったわたしですが、eggさんならきっと乗り越えられますよ。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-07-28 13:57) 

ヨッシーパパ

わが家のエアコンも10年目。
そろそろかな?
そう言えば、職場のエアコンも取り替えたのが13年目だったかな?
by ヨッシーパパ (2015-07-28 18:58) 

あずき

出費って重なる時は重なりますけど
エアコン5台に車とはかなりですね(^_^;)
家も一昨年・昨年と部屋のリフォームや屋根に葺き替えに太陽光
父の葬儀や初盆と恐ろしい出費でしたけど・・・
もう大きな出費がないことを祈るばかりです^^;
by あずき (2015-07-28 23:34) 

mamisuke

出費が重なるときって本当に大変ですよね。。。
mamisukeも昨年はソファーの修繕やインプラス取り付け、歯医者さんで
かなりの出費でした。
エアコン5台に比べると可愛いものですけれど^^;

by mamisuke (2015-07-31 09:45) 

がり

よく分からないけど、私の部屋のは20年越えかも〜。
カビ菌が心配!!!
by がり (2015-08-06 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。