SSブログ

ホンマでっか!?TV [☆ 日々のコト]

[サッカー] 4月になりました。またまたご無沙汰続きです。週末には、久しぶりに皆さんのブログを
 訪問したいなぁ~と思っています。それでも、今日は何気ない日常の気づきを綴らせて!
[サッカー]



 子供がいる家庭は、今は春休み真っ最中ですね~

 まぁ 我が家はそのものなので、eggが一人で出かける時は、昼ごはんも用意しなければ
 なりませんが......
 もう一緒に出掛ける年ではなくなってしまったし。

 しかし、かなり久しぶりに長男と2人だけでランチをする機会がありました。
 そう言えば、先月は一緒に大阪にも行ったのでしたw

  DSCN5232.JPG 彼が好きなサンマルクにて

 さて、ようやく長男がこの4月から晴れて社会人になりました clp_pen21.gif
 ようやくです!

 ダーリンも嬉しかったのでしょうね~
 3月最終日に、長男と2人で飲みに行っていましたわ[ビール]
 ちなみに、ダーリンとは違って長男はお酒が強くありません[たらーっ(汗)]が。

 3月の後半まで全く自宅に寄りつかなかった長男も、気持ちを新たに自宅に戻って来て
 我が家から出勤をしはじめました。
 彼曰く 「高校よりも大学よりも、勤務先の方が通勤時間が短い事だけが嬉しい」 と。

 構想では2年ほどで家は出るはずなので、それまで、ラストの自宅通勤です。

026436.jpg

 話は変わります。

 女性陣! 「あなたはパートナーに明日の予定を聞きたがる方ですかemoji_07_002.gif

 1日に放映された 明石家さんまさんMC ホンマでっか!?TV の話題です。

 ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。
 質問の答えによって、結婚できる・できないを判断するという内容でした。
 

 結論はどうでもよいのですが、何となく見ていた三男がeggに言ったセリフが面白くて。

 解説では、男性は束縛を嫌うので、予定を聞かれる事が苦手とのこと。


 egg自身はどうでしょう??
 相手の予定を聞く方ではありませんね~ というより、あまり興味がありません。
 その割に、聞かれるかな? 煩わしいと思ってしまいますが (eggが男性的なのか?)

 こんな事を思いながら、リビングで仕事をしていたら。。。

 三男が 「ほら、お母さん[exclamation] 男はみな 明日の予定を聞かれるのが嫌なんだよ[exclamation×2]」 と。
 
 はてな.gif ?? ええ、今 TVでそういっていたような... 
       でも、お母さんはお父さんに対して、そうではないと言おうと思っていたところ...

 三男 「お母さんは毎日僕の明日の予定を聞く。 僕も嫌なんだよ、わかった[exclamation&question]」 と言った。

 怒る.gif ?? 意味が違うだろうが!!!!

 子供の予定を把握しない親がどこにいるというのです?
 お弁当すら作れなくなるじゃないですか~~


 人って、男女問わず、都合のいいように解釈するものですね 威張る.gif
  




[サッカー] 久しぶりにお出かけラッシュです。 今日はこれから支度をして、舞浜まで行ってきます。
 今日からTDRはイースターらしいです。 でも全く関係ないイベントに参加でーす。
 雰囲気だけ味わってこようかしらん? そんな時間はないでしょう。 行ってきまーす  
[サッカー]      



[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 1

yukimin1119

なるほど♪自分ではそうではないのに・・・そうとらえられることもおおいにありますよね。^m^母としては・・・予定聞いとかないと、都合もありますしね。
by yukimin1119 (2015-04-02 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。