SSブログ

・「これさえあれば...」食欲が進む♪♪ [ ・・・ LIKE!]

[サッカー] 今回は「調味料」のご紹介です。単なる調味料ではなく、万能調味料の域ですね~ [サッカー]



 送られてきたのは青森県十和田市から pen1_22.gif 十和田市について何を知っていますか?

 eggは 十和田湖しか思い浮かびませんでした。

 青森自体に縁がないのです。
 でも、ご当地のこだわり食材に触れるにつけ、身近に感じて行くものですね。

 実は、十和田市は にんにくの収穫量が日本一なのですって[exclamation]

 さらに長ネギの栽培もさかん。 もちろんリンゴも不動の存在でして...

 加工するにはもったいないほどの食材を使った こだわりの品をご紹介いたしますね~[キスマーク]


  便利.jpg
         十和田香美工房のちょいちょいシリーズ4本セット

 
 「これだけあれば...」 という思いで作られている ちょいちょい

 またネーミングが単純でありながらユニークで あったかいイメージがわきます。

 4本セットで届き、レシピも公開されているので 色々応用できることが分かります。


  DSCN2213.JPG まずは辛くない方のみそを!

  DSCN2214.JPG はい! マヨネーズと和えました。 あまりに簡単

  DSCN2215.JPG 
  DSCN2216.JPG なるほど! 
 にんにくが効いていて 甘みも感じ とても美味しい。 単なるミソディップとは味が違う!
 やはり深みを感じます。

 これから、夏野菜や肉などと和えたり、付けたり、焼いたりと楽しみたいと思います。


 日持ちする品なので 贈答用 これからだとお中元にも良いでしょうね~ oth_pen11.gif

  『これさえあれば・・・』十和田香美工房のちょいちょいシリーズ4本セットを5名様にプレゼント!      



[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 1

トレンド下関

普通の味噌ですが地元の彦島みそもチョー美味しいです^ ^
by トレンド下関 (2014-06-16 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。