SSブログ

・ドコモの海外1dayパケをGuamで体験! [ ・・・ Ripre]

[サッカー] Guamではモバイルが欠かせませんでした。 以前はeggのPC1台で済みましたが、
 家族全員スマホも持参し、WiFiがないと不安で不安で・・・。 そんな時に大助かり!
[サッカー]



 何が大助かりって  はてな.gif

    これですよ!これ!!

 
 NTTドコモの「海外1dayパケ」は 新しく登場した定額制のパケット通信サービス

 国・地域別に設定された3種類の定額制で、980円、1,280円、1,580円のいずれかです。

 eggが行ったGuamは980円と格安[キスマーク] これしかかからないとわかっているから安心。

 とても役に立ちましたよ~~~~~~ 

  DSCN1935.JPG オンにするだけで簡単接続~[るんるん]


 ご報告の前に、携帯にはトラブルがあることも考慮しなければならず...

 Guamに行く前に eggのスマホが壊れました!
 壊れた機種は 買ったばかりの iPhon5s
 渡グまでに直るかどうかが分からなかったので 海外1dayパケは事前の申し込みが必要
 だったため、念のため長男のスマホからも申し込みを2重でしておきました。
 しておいて良かった  
思う.gif  到着して2日目に 三男のスマホが水没!!

 というより、スイムウエアのポケットに入れたまま 1時間もプールで遊んでしまったのです。


  1399330333493.jpg この笑顔の後、泣く羽目に...

 気付いた時は 彼の iPhonは電源が入りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 止むなく 応急処置として三男のSIMカードを取りだし、eggの iPhon本体に入れ直して
 使えるようにしました。
 これにより、eggの iPhonがなくなってしまったのです 
焦る.gif

 仕方ない... eggは他にスマホを持っていたので、それで対応。

 そのため 海外1dayパケは 長男のスマホで体験することになりました [exclamation×2]


 どの日に接続しようか。。。 ずいぶん悩みましたが、島内観光の日に充てました。


  1399330331660.jpg 12回目のGuamで初めて
     デデドの朝市に行きました! 1ドルのポーク

  1399330334681.jpg 4度目のイナラハン天然プール
     いつも見るだけでしたが 今回は入りました!

 島内観光中 時間を区切ってテザリングをしました。 連絡もしっかりとれたので安心!



 午後から使い始めたので、翌日の午前も十分に使えました!! 丸24時間有効ですから。

  DSCN1962.JPG 後半泊まっていたコンドミニアムのプールサイドにて


  DSCN1936.JPG1399424216707.jpg

 二男はSTUSSY GUAMの商品が大のお気に入りで、こうして日本の価格を調べながら
 どれだけ安いかをeggに強調してきました。

 結局、ショップでは30,000円程買い物をしていましたね。
 帽子2つ、Tシャツ2枚、ポロ1枚で30,000円はあり得ないほど安いのだそうです...よ...
 新作のTシャツが50㌦で大満足していた二男。
 感覚がおかしくなりそうな母です[たらーっ(汗)]


  DSCN1937.JPG1399424217259.jpg

 長男は 最後の夜のレストランを調べ、口コミを教えてくれました。

  PhotoFancie2014_05_07_10_11_14.jpeg 最後の晩餐は5人で20,000円

 口コミ通り リブロースステーキは軟らかく、パンに甘みがあって美味しい。
 4人分を注文して5人でシェアしても、残りを To Go するくらいの量でした。


 今回は 長男のスマホを使って 海外1dayパケを楽しんだので 
  就活中の彼宛ての企業からのメールも瞬時に逃すことなく対応することが出来、Skypeを
 使い返答していました。 (ちなみに内内定をもらっている企業からの連絡)
 返って 彼のスマホで登録してよかったかも。 

 ただ...LINEは

  1399424217565.jpg こんな感じで、GUAMの写真はあるものの...

 彼女とのやりとりとなっていましたぁぁ


 これから海外に行く予定がある方で、ドコモキャリアの方は 是非試してみてください。

 事前に料金が分かる上、 30分前、終わった時に連絡があったので しっかり把握!


 今回は iPhonだったため、サービスが限られていましたが、これがAndroidであればもっと
 サービスも多様でしたよ。

 詳しくは https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/charge/1day/

  
 GUAMはホテルやショッピングセンターなどでフリーWiFiが飛んでいる場所も多くあるのです
 が、やはり安全な物を選びたいじゃないですか。

 また1dayパケを使うか?

 是非利用したいと思っています。 心強い味方という感じですからね



 旅行記もぼちぼち書いていきたいと思っていますが

 いまは おまけ画像
             DSCN1946.JPG で!

  
 

                             ~  NTTドコモのキャンペーンに参加中 ~

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(30)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 22

pandan

海外旅行に良いですね〜
by pandan (2014-05-11 06:50) 

み〜

実際使い放題使う日は、当日自分で決めれるんですね~
by み〜 (2014-05-11 11:12) 

MERRY

若いころ、グアム大学に留学していたんですが、
バイトでガイドもやっていて、朝市ツアーのガイドをすっかり寝坊してしまい、
1時間ほど遅れて、ピックアップした思い出があります。
帰国時は、朝市のフリーマーケットで車を売りました。
グアムのホテル通り、かなり変わったみたいですね。
by MERRY (2014-05-11 16:21) 

ktr

おかえりなさいませ。そうですか、欠かせなかったんですね。自分は今度の場合は、無くしそうなんで持っていかないことにします


by ktr (2014-05-11 17:21) 

ドドンガ

グアムに行かれてたんですね~~。
ドコモこんなサービスあるんだ~☆
by ドドンガ (2014-05-11 20:33) 

nanamama

グアムいいですね。
久しくグアム行ってないので久しぶりに行きたいなぁ~


by nanamama (2014-05-11 23:22) 

なぎさ☆

グアムいいですねぇ^^
飛行機乗れないので、いけないけどw
by なぎさ☆ (2014-05-12 15:39) 

ヨッシーパパ

海外でも、スマホを使い込んでいますね。
by ヨッシーパパ (2014-05-12 19:17) 

とまと

いろいろ綱渡りのようですが、使えてよかったですね~

楽天は通常カードですよ^^
GOLDカードは会費が高いだけなのかな~っていう理解です^^
by とまと (2014-05-12 21:22) 

sarisari

グアムいいなぁ~。
携帯水没は大変でしたね・・・。
でもご家族でなんとかフォロー出来て良かった^^;。
by sarisari (2014-05-12 21:23) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
家族で海外旅行...いいですネ。子供が大きくなってから連れて行くのは
正解ですよ(∩_∩) 我家は孫達が幼稚園とか小学校の時に行ったのは殆ど
忘れています( ̄~ ̄;)
良い思い出作れて良かったですね。
by ちゃーちゃん (2014-05-12 22:31) 

あずき

eggさん家みたいに育ち盛りの男の子が3人も居るお家でも
4人前頼んでシェアしても余るって
かなりのボリュームなんですね^^
流石グアムですね^^
by あずき (2014-05-12 22:32) 

mako

青い空に海☆楽しめたのがよく分かります。
こちらは、役員の事で頭が一杯です><
by mako (2014-05-13 10:49) 

サバーチカ

全てが自分によってはアンビリーバブルだわ・・・
ともかくグアム楽しめたようで何よりでした~

by サバーチカ (2014-05-13 22:25) 

ふにゃちゃん

1日980円で、1日毎の契約っていうのがいいです。
その日は安心して使い放題なので、人数多くても、1人が契約して使いあうっていうのもできますね!
by ふにゃちゃん (2014-06-10 08:42) 

げっちょ

便利でいいね!
by げっちょ (2014-06-10 10:38) 

お名前(必須)

いいですね!
by お名前(必須) (2014-06-10 21:45) 

よち

海外に行く時には是非利用したいサービスですね!

by よち (2014-06-11 13:07) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2014-06-11 23:12) 

中村敏明

より便利によりリーズナブルに。
by 中村敏明 (2014-06-13 03:15) 

ちょこ

なんだかすご~い!って思うんだけど、機械オンチの私は何がすごいのかはよくわからん(@_@)

by ちょこ (2014-06-13 13:05) 

こーせ

今度、海外へ社員旅行にいく夫に使ってもらおうと思います♫
by こーせ (2014-06-15 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。