SSブログ

・健康維持に Fitbit Flex [ ・・・ 健康]

[サッカー] 今回は「活動量が測定できるリストバンド」のご紹介です。 画期的な健康維持対策![サッカー]


 eggは 週に4~5日 ウォーキングをしています ウォーキング.gif

 それ以外の健康対策としては... サプリメント摂取程度でしょうか。

 ウォーキングを始めてから 様々な健康アプリをスマホに入れてきましたが、どれもかなり
 要領を食い、更に電池の消耗も激しく、自然の景色をカメラで撮る場合は一旦切らなければ
 ならず、あまり気に入ったものがなかったため、入れては削除の繰り返しでした。

 またはアプリが常駐し、あまり使わないものでも うるさく催促してくることもあり
 かなーり 使い勝手が悪かったのです。

 そんな折 画期的な健康維持できる リストバンドを知りました 拍手.gif


   
              Fitbit
Flex
  

 見た目はれっきとしたリストバンド
 これがどう作用してくれるのかというと、
 これを腕に付けているだけで 歩数、距離、消費カロリー、睡眠の4つの健康データを測定
 できるのです!
 また、スマートフォンとBluetooth[レジスタードトレードマーク] 通信により、ワイヤレスに同期してクラウド上にアップ。
 そして健康データが蓄積され、記録もされるので安心です。

  

 こうしてチェックも可能。
 四六時中リストバンドを装着することで、寝るだけで眠りの状態まで測定が可能です。

 いくらウォーキングをしているといっても、案外眠りに関してはルーズな私なので
 このデータをしっかり見直すことにより、健康を更に意識することができるでしょう。

 また、旅行中は何かと気が緩むので、そんな時にも日々の数値を維持することを心掛け
 れば、無謀なこともしなくなるでしょうね。

 そう! 全ては自己管理なのです。
 そのために 
Fitbit Flex を上手に活用したいものです。

 健康のバロメーターとして 有効に使って行くことで、ストレスを感じずに管理されることなく
 自分で管理する力をつけて、病院の世話にならない 予防を心掛ける日々を送りたいです。

 家族で使って 使い勝手や工夫なども話し合えたら理想形 

 
 
  
 ウォーキング時

  
 普段の生活に

 リストバンドは何気なく生活に溶け込んでくれると思います。 

 いかがです? 
 eggもまだ持っていはいませんが、これから是非使用したいと思ってます。
 ご一緒に [るんるん][るんるん]

? 

                                        ~  Fitbit FlexのPR活動に協力中 ~



  
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。