SSブログ

・教科書クイズで賢くなろう! [ ・・・ Ripre]

[サッカー] 春休みで子どもたちが自宅におり 慌ただしい日々です。 暖かくなり、春を実感。 [サッカー]



 大人になっても 仕事がら勉強はし続けているのですが pen1_22.gif   

 教科書の範囲となると 中学生までのレベルが限度かもしれませんわ............

 頭は鍛えないと衰えてしまいます。 

 昨年はバイクの免許を取りに行った時に 交通ルールがかなりうろ覚えになっている自分
 が嫌で、免許取得用のアプリをスマホに入れて 待ち時間にいっぱい復習をしました。
 久しぶりに真剣に勉強をしました。
 90%以上の合格率になるまでにしばらく時間がかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

 勉強すると 清々しい頭の汗をかきますね~~~~~~~

           
           こんなアプリはいかが emoji_07_002.gif


 懐かしの東京書籍さま
 お世話になってきました。 そして今も子どもたちがお世話になっております。

 このアプリでは 小学校・中学校の教科書に掲載されている内容が出題されるものです。
 学生気分に戻り、 色々な復習をしながら 懐かしい思いを馳せ、楽しんで賢くなりたい!
 そんな気持ちになれるアプリですよ~

 では チャレンジしてみましょう イェーイ.gif


  DSCN1238.JPG まずは登録! 名前と都道府県のみ。

 問題には4種類あります。 小学生用、中学生用、学年別 そして 小中統一。

 eggは 「全国小中統一模試」 を受けてみることにしました。

  DSCN1239.JPG 2~4択の問題が続きます。

 時間も関係ありなので、これをキャプチャーしているうちに制限時間が来てしまいました。

  DSCN1240.JPG 25問...結果は?????

  DSCN1241.JPG

 あはは 大したことがない点数です。 もっと真剣にやれば上がっていくでしょう。

 その後 長男がチャレンジすると、64点 
 三男は小学生統一模試を受けましたが 80点でした。

 どれも微妙 pen1_78.gif な成績ですわ


  DSCN1242.JPG この通りチャートも確認できます。

 eggは文字通りのねっからの文系人間であることがわかりますが、 問題発生!!
 理系の長男も 同じようなレーダーチャートでした。 あんた理系でしょ???????


 かなり暇つぶしにも しっかり勉強するにも使えるアプリなので 子どもたちもインストール


 ただし アプリは iphone専用なのです。
 [次項有]https://itunes.apple.com/jp/app/jiao-ke-shukuizu/id823995940?mt=8
 

 iphoneの方は 無料なので十分に楽しんでくださいませ~~~




                             ~ 東京書籍のキャンペーンに参加中 ~
 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。