SSブログ

・りんごの香りが立ち込める 「りんご乙女」 [ ・・・ LIKE!]

[サッカー] 今回は「りんごのお菓子」をご紹介します。 とても香りが高い上品なお菓子ですよ~ [サッカー]



 信州方面に行くと、お土産やさんで見かける りんご乙女

  1385264273337.jpg

 高速のSAでも見かけます。 親しみのあるお菓子があるとつい応援したくなりますよね~

  1385264451445.jpg

 このお菓子はロングラン商品になること間違いないと思います。
 
 とても評価の高いお菓子なのです。

  1385264302466.jpg iTQi国際優秀味覚コンテスト受賞[ぴかぴか(新しい)]

 なんと、最高位3つ星を5年連続受賞しているのです。

 どんなコンテストなのかというと... 以下HPより抜粋
                      
    年1回ベルギーにて開催される「味覚」に特化した食品コンテストです。
     全世界からエントリーされた製品を、ヨーロッパの著名なシェフ、ソムリエが審査。
     (ミシュランガイドの選考員が勤めている)
     味や香り、見た目などが点数で評価され、
     その中でも"極めて優秀"(総合評定90%以上)の製品にのみ、
     優秀味覚賞 最高3つ星の栄誉が与えられます。
     また、審査員は毎年すべて総入れ替えのため、
     連続での受賞は非常に困難な、世界トップの味覚に特化したコンテストです。


  
 この通り、味はお墨付きです。

  1385264373201.jpg1385264333049.jpg

 信州ブランドが妙に神々しい!  そして、素朴さもあって親しみやすい感じがします。

  1385264501987.jpg こんな感じの薄せんべい風
  1385264532797.jpg パリッと割ると、更にりんごの香りが!!

 硬めですが、口の中でとろけてきます。 そして最初は甘く、あとから酸っぱさがきます。
 とても爽やかな酸味がある 後味がさっぱりするお菓子です。

 すでにメジャーになってきていますが、見かけたら是非お土産にどうぞ。 
 喜ばれると思いますよ~ clp_pen21.gif
  
 

                                               




[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。