SSブログ

朝食はなあに? [☆ 日々のコト]

[サッカー] 毎日暑くて...暑くて...今年から「氷」は買っているegg家です。 氷作りが間に合わない [サッカー]


 「氷」を買うって はてな.gif  もう、ロックアイスがないと我が家は間に合わないのです...

 二男も三男も毎日サッカーに持っていきますし、三男は学校にも持っていくので。
 3~4本の水筒を毎日洗っているeggでございます 憂鬱.gif






 夏休みが明けて、あちらこちらから郷土土産が届きます。 その内の一部をパチリ [映画]

   1346073168230.jpg
         千葉の鯛せんべい 仙台の萩の月、 富山の白エビせんべい

 これらも嬉しいのですが、eggにこっそり富山土産をくれた友人がいるのです。 ありがたや~

   1346073263189.jpg

 この醤油はeggの大のお気に入りなんですよ[揺れるハート]  甘いの~! 刺身醤油に欠かせないわぁ

           1346073241601.jpg

 ほらね、以前にいただいたのがもうすでになくなりかけているし...お取り寄せしたい商品です


 このお醤油も、子どもたちの朝ごはんに大活躍するんです。 それは 「磯辺焼き」
    
 皆さんのお宅の朝食は何が多いですか emoji_07_002.gif

 我が家は... かなりの確率で お餅が朝食になることが多いのですよね~。
 お正月だけではなく、お雑煮が朝食になることも頻繁にあります [exclamation]



[サッカー] 最近商品紹介の記事が少ないと思いませんか? 極力自分の言葉で、日々の日記を書き
 たいと思っています。 でも・・・ 嬉しいことに当選品はどんどんたまっています [あせあせ(飛び散る汗)] 
 これから・・ またブログに紹介記事が多くなってしまうかもしれません。  
          [サッカー]  

 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

nice!(77)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 28

リック

うちは最近、パン食が多いですね♪
by リック (2012-09-11 06:24) 

hiro2

こんにちわ! メチャご無沙汰しています。m(_ _)m
ウチも朝はパンが多いな。
霊水入りってのが面白い!(^O^)v

あっという間に今年のGuamが終わってしまいました。(T_T)
毎回やることが一緒なので、あまり書くこともないんだよねぇ。(^^ゞ
by hiro2 (2012-09-11 07:56) 

とまと

自分の言葉でというのは大事ですね~^^

by とまと (2012-09-11 08:17) 

lamer

「イメージ・2」にご訪問いただき有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします。
朝はパンです。
by lamer (2012-09-11 09:29) 

Aちゃん

朝食は基本的に食べません(^_^;
by Aちゃん (2012-09-11 10:00) 

akiakiponta

ご訪問有難うございます!
うちは子どもが小さいため、お家の製氷機で間に合ってます(^^)
お醤油、初めて見ました。お料理がより美味しくなりそうですね。
by akiakiponta (2012-09-11 10:08) 

はるゆうなお

ウチもパパさんはアイスコーヒー、コッコ達は学校に水筒2本ずつ持って行くのでっ
いつも一気製氷モードです~^^
朝は家族バラバラ^^ご飯だったりパンだったりコーンフレークだったり^^

by はるゆうなお (2012-09-11 10:23) 

マーブル☆

お餅が朝食って良いですね

by マーブル☆ (2012-09-11 10:46) 

なぎさ☆

うんうん。。氷・・買います
月2000円ぐらいなるときも・・夏やだーー!w
by なぎさ☆ (2012-09-11 12:05) 

すぴかか

こんにちは~☆
by すぴかか (2012-09-11 13:56) 

yukimin1119

あら♪うれしい♪しろえびせんべいは・・・おいしそうと思いつつ、地元ですが食べたことがない。(^^ゞ
でも、あなんたんの醤油、わたしはうすくちがお気に入りでよく買ってますよ♪浅漬けに入れるとおいしいのです。(*^。^*)
ちなみに・・・あなんたんは、名水、霊水として有名で汲みに行くのも結構大変なところに沸いてますよ。ヽ(^。^)ノ
by yukimin1119 (2012-09-11 15:23) 

m-hideho

こんばんは
ご訪問 niseありがとうございます~
by m-hideho (2012-09-11 16:35) 

イッシー

ご訪問 & nice! ありがとう。
 ボクのブログ、学術的なものが多く、内容硬いかも知れませんが、またのお出でをお待ちしております。

by イッシー (2012-09-11 17:23) 

リキマルコ

うちは毎朝べジフルジュースを作って飲みま~す!
今日はバナナとアボガド、バジルでした(^▽^)/たまに沼のような飲み物ができるので主人は毎朝どきどきもんです(^^;)
トマトとお味噌やってみてください♪さばの味噌煮にトマトもさっぱりしていいですよ!
by リキマルコ (2012-09-11 17:45) 

nanamama

nanamamaはnanagon1人なのに毎日水筒5本も洗っています。
大きなの2本とかにして欲しいわ。


by nanamama (2012-09-11 19:10) 

あずき

お気に入りのお醤油のお土産うれしいですね^^
朝食はとにかく楽に・・・です^^;
by あずき (2012-09-11 19:29) 

ヨッシーパパ

朝は、ちゃっちゃとトーストですね。
by ヨッシーパパ (2012-09-11 19:37) 

goro2001

もう暑いのはこおりごりですね。
by goro2001 (2012-09-11 20:13) 

あゆさこ

我が家には、仏壇があるので毎朝ご飯を供えるため、ご飯を炊きます。
ですから、ほとんど、ご飯です。
でも、生協で、定期的に毎週金曜日に食パンが届くので、主人と私はパンの時あるんですけどね。(*^_^*)
主人は、餅が好きなので、朝食に餅なら、きっと、喜んで食べるはずです!(笑)
ところで、eggさんは、どちらにお住まいなのでしょう。
こちらには、納豆餅という物があるんです。
納豆、葱、カツオ節、好みで柚子皮、を醤油、砂糖少々(これも好みかな)を入れ混ぜた物に餅を入れれば、できあがり。
我が家では、それに、酢を入れるんですよ。ふふっ!
あっ!納豆餅のブログ、今から、こちらに持って来ますね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-09-11 20:32) 

あゆさこ

eggさん!
持って来ましたよ~!
よいしょ!あ~重かった!(笑)
では、良かったら、見てみてください。(*^_^*)
http://blog.so-net.ne.jp/akilight/2012-08-16/trackback
by あゆさこ (2012-09-11 20:36) 

サバーチカ

★氷を買うって経験したことありませぬ。
買うだけでも大変そうですね~
飲用でない持ち帰り用の氷を買い物ついでにただで強奪しますか?(笑)
ちなみに当方の朝はパン食です。




by サバーチカ (2012-09-11 20:41) 

ktr

朝マックより、朝モスとか・・・一度でいいからやってみたかったり・・・


by ktr (2012-09-11 22:30) 

sarisari

モチが多いというのは意外!!@@。
私もモチは好きだけど、いまはあんま食べないかな♪
by sarisari (2012-09-11 23:39) 

まお

ご訪問&コメント頂きありがとうございました。
我が家も水筒二本で氷の消費が激しいです^^;
by まお (2012-09-12 01:13) 

arles

おもちが朝食ですか。
でも男の子ばかりだと
そのほうが腹持ちよさそうですね。
by arles (2012-09-12 03:43) 

pandan

こういう調味料〜欠かせないですね。
by pandan (2012-09-12 06:47) 

dodonga

ついついヨーグルトだけ・・・とかになっちゃうけれどお雑煮ってよさそうですね☆
by dodonga (2012-09-12 07:08) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
初めまして・・・訪問して下さって有り難うございました。ワタシも
遡って訪問させて頂きました・・・子育てもお仕事も頑張っておられる様子
良く分かりました・・・ワタシは既に卒業しましたが、5才の孫の保育園の
送り迎えを時々しています。共働きのお子さん(小1、双子ちゃん)を親御さんが帰る迄、預かるサポートの有料ボランテァをしています。
月に多い時で6回くらいですが・・・夕飯やお風呂も入れます。
by ちゃーちゃん (2012-09-13 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。