SSブログ

練習に励まなくちゃ♪ [☆ 日々のコト]

[サッカー] 週末もプライベートな時間がなかなか作れておりません。 ちょっとは休みたいですw [サッカー]


 土曜日は小学校の授業参観でした oth_pen26.gif  

 参観した授業は、英語と音楽でした。 今は小学生から英語の授業がありますからね~~

 夏休み明けなので、子どもたちの作品が廊下に展示されていました。

          1347067200828.jpg
 何だか...今どきの子どもたちの作品は“創意工夫“に欠けています... 残念...
   1347067211264.jpg

これは我が子のレポート
日光江戸村」に行った時のもの。

忍者体験をしたので、江戸時代の
ことについてレポを書きました。

私は何のチェックもしませんでした。
恐らく、説明のパンフレットをまる写し
だと思います [どんっ(衝撃)]
最後に感想を加えていた程度 [バッド(下向き矢印)]

それでも、他の子たちの作品よりマシ

つまらない
キーホルダーを作るだけとか...
うーん [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


 もっと うーん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] と思った出来事は、ダーリンの行動です[exclamation]

 三男は5年2組。 
 でも、ダーリンは隣の1組ばかりを見に行っていました。 しかも何回も[exclamation]

 何でだと思います??

 三男が「隣のクラスの先生は、校内一の美人先生なんだよ~~」 と言ったことからです。

 とにかく、課外の教室までわざわざチェックしに行っていましたから。
 呆れてものが言えなくなりましたよぉ。


 それはさておき pen1_78.gif 最近 何となく恒例になっているのが...

 授業が終わった後、子どもを連れてそのままランチは外食というパターン。

 小学校は駅前にあるので、多くの飲食店が軒を連ねています。
 どのお店も、ランドセルを背負ったままの家族連れがいっぱいになる、妙な光景があります。

 何の授業があるのか...が、話題なのではなく、どの店でランチするか...なんです[たらーっ(汗)]

 まぁ eggとしては楽なので、それもアリかな~と思っています。

 そして、今回候補に上がった店は3店舗あったのですが、回転すしに落ち着きました。

   cats11.jpg

 ダーリン&三男&eggの3人で、回転すしなのに5,000円を超えました。 はぁ~~~~



 ダーリンと三男はこれで一応 任務終了ですが 困る.gif  eggはここから仕事でした。

 サイドワークに行かなくちゃ!!
 恐らく、20キロ位は自転車で回ったでしょうね。 所要時間は3時間でしたから oth_pen38.gif

 行くだけは行ったけれど、報告業務はまだです。 これから頑張ります~~






 今は夜中の2時を過ぎています。

 これから報告業務を頑張るぞ!と思っていたら、友人からメールが来ました。

 最近ご無沙汰だったママ友グループの飲み会が決定したという連絡でした!!!!!

 eggが 「そろそろ開こうよ~」 と誘い、取りまとめ役がセッティングをしてくれました[揺れるハート]

 1.gif次会は、とある居酒屋の個室を押さえた
 2.gif次会は、時間制限なしで カラオケを予約 

 うふふ... フルメンバーなら8人なんです。 何人集まれるんだろう。 ワクワク [かわいい]

 話がまとまった瞬間に、俄然仕事もやる気になりました。

 でも、今は誘惑に負けて... 曲の練習を始めてしまった [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 さて~ 当日はまた皆さんを楽しませますぞ mus_pen13.gif

 このメンバーで集まると、13年間ずっと朝方までの体力勝負ですが、、今回はどうでしょ?

 頑張って、早く仕事を終わらせて 更に歌の練習に励まなくては 


 eggは、今どきの曲だと 嵐やSuperfly(スーパーフライ) が好きですが...

 今日練習を始めた曲は昔の歌です。 「天使よ故郷を見よ」ってご存知ですか 
emoji_07_002.gif

   



         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

 シャンプー&トリートメント モニター大募集9名|ナンバースリー ミュリアム
                                              
ケラスターゼ等サロン専売品の格安通販サイト「キラナビ」
 サブウェイ新商品!『イベリコ豚の厚切りベーコン』無料お試しモニター募集!!
 
【大丸東京 クラシック コロンバン限定】ライブラリーガレット 20名様
 栗入り自家製餡を使った「大雪 栗どら焼」モニター募集!
 
函館からお届け!百貨店の物産展で売り切れ続出★炙りいか・本格造りいかごはんセット
nice!(38)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 32

tamatora★

ものすごいバイタリティーです。
若いって良いですね。
by tamatora★ (2012-09-09 07:08) 

ジル

カラオケ女子会はじけてきてくださいっ^^!

↓○○(清掃とか) が なされている、は敬語ではないんじゃないかな。
成す(為す?)のなんとか形とか。わからんけど。
仰々しい感じがするのは気になるけど。
○○をなさる、○○をなさっているだとうやまってるような丁寧なような感じで、たしかに覆面レポート表現としてはそぐわない感ありあり。
と思ったんですが、間違えて区別してんのかな私(゜∀゜;)
早い話、とにかく色んなレベルの色んな文面のが送られて来るわけですね。
大変ですね。
はじけてきてください!
by ジル (2012-09-09 08:18) 

とまと

回転寿司で5000円!、うーん、でも食べ盛りがいたらそうなりますかね^^
by とまと (2012-09-09 08:21) 

あゆさこ

eggさん!おはようございます!(*^_^*)
9月になったのに、毎日、暑いですねぇ!

授業参観、今は、両親で行かれるんですね?
旦那さん、お隣のクラスの先生が気になってたんですねぇ!(笑)
eggさんから見て、美人先生でしたかぁ?ククッ!
まぁ、いいじゃないですか!男性たるもの、女性に興味がなくなったら終わりです・・・なぁ~んちゃって!(^▽^)

授業後、家族でランチ?!
すごいなぁ~!いいなぁ~!
ここ田舎では考えられないことです・・・ワッ!
回転寿司、食べてきたんですね。
妹の子で、もうすぐ、4歳になる姪っ子がいるんです。
私の両親と妹、姪っ子で、「カッパ寿司」という所に行って来たんだそうです。
これって、全国にあるのかなぁ?
そこは、注文すると電車が寿司を運んできてくれるんですが、姪っ子初めて行ったらしく、とっても、喜んでいたと聞いたんです。(子どもは、喜びますよね!)
そこで、主人と義弟が飲み会で夜いなかったとき、私も一緒に行って来たんです。
姪っ子の喜ぶ仕草を見たくてね!(*^_^*)
ところが、2度目なもので、もうあたり前~という感じで、それに、食べたのが、玉子焼き、フライドポテト、ジュース、なにも、回転寿司でなくてもいいものばかり・・・。(..;)だったんですよ!がっかり・・・。
でも、きち~んと、お腹いっぱい、私は食べてきました!アハッ!
回転寿司に行くと、どうしても食べ過ぎます。(;。;)

さて、夏休みの作品、子ども達は、休みが多くても、宿題があって大変ですよね!
eggさんは、お子さん達に家庭教師されてるんですよね?
先生なら、宿題は当たり前!でしょうけど、子どもに関係のない私としては、宿題がなければ、楽しい休みだろうなぁ!なぁんて思っちゃいます。(笑)
小学5年生の甥っ子、私が教えた「たまごの実験」やっていったそうです。
クラスの代表になって発表したそうです。
よかったら、見てみてくださ~い!(*^_^*)eggせんせ~い!
 http://blog.so-net.ne.jp/akilight/2011-12-19




by あゆさこ (2012-09-09 09:21) 

がり

家事、仕事、息抜き、その他モロモロ
毎日、忙しそうですね。ヽ( ^-^)o
by がり (2012-09-09 14:24) 

yukimin1119

創意工夫・・・最近の子たち、いろんな体験が少なくなってきてるからかもですね。(^_^;)
だんなさん・・・そんなに美しかったの?そのクラスの先生。^m^
by yukimin1119 (2012-09-09 14:45) 

あずき

いくら美人先生でも・・・ですね(^_^;)

回転すしで5000円ってかなり食べられたんですね^^
三男君もいっぱい食べるんですね♪
頼もしいですね^^
by あずき (2012-09-09 15:38) 

リキマルコ

eggさん、ゆる~いブログに読者登録ありがとうございます(^-^)
天使を故郷を見ろはアンルイスですよね??私のオープニングは六本心中です( ̄∇ ̄*)ゞ
女子会ですか?弾けてくださいね♪
今日は運動会でへとへとなのでブログはお休みしちゃいました…(-_-;)
by リキマルコ (2012-09-09 16:32) 

タミリン

3人だと結構な値段になりますね~
by タミリン (2012-09-09 16:38) 

ヨッシーパパ

仕事に日程が合わずに、息子の授業参観には一度もいけませんでしたが、ご主人のような楽しみ方もあるんですね。
by ヨッシーパパ (2012-09-09 18:42) 

arles

学校の自由研究は成績にはあまり関係ないですし
手を抜くのかも。

by arles (2012-09-09 19:34) 

nanamama

旦那さまも授業参観に参加されたのですね。


by nanamama (2012-09-09 21:13) 

sarisari

美人先生のくだりに、大爆笑^^。
チェックは欠かさないのね~。
by sarisari (2012-09-09 23:49) 

ktr

ローリングケーキの日は 6月6日もあるから
年2回は家族に買ってもらいましょうw



by ktr (2012-09-10 00:14) 

chima

確かに自由研究の創意工夫はすくない感じですねぇ
体裁は整ってるけどもともと型があったんでは?というのは多かったです。
まぁうちの子のもそうですけどね
先生の若さと顔をチェックしてるお父さん多いですよね

by chima (2012-09-10 01:02) 

pandan

小学校で英語がはじまったのですね〜
by pandan (2012-09-10 06:51) 

φ(・ω・)かきかき

はじめまして♡かき子です。
同じく働く母です。
授業参観お疲れさまです。土曜日なんですか?
うちは平日なので、今年度は一度も行っていません。
娘の教室がどこかわからない(^^;)
そのままランチの流れ・・・もっと我が子を見てやって~と思いました。
その光景はちょっとさみしいですね。
by φ(・ω・)かきかき (2012-09-10 09:11) 

ろん

すんごーい 忙しいのにカラオケの曲の練習しちゃう所とか面白くて笑ってしまいました~ 楽しい事から片付けたいですよね~
旦那様のお隣のクラスを見に行ってしまう~お茶目な感じが良いです^^
小学校から英語と言うのが凄いですね~☆

by ろん (2012-09-10 10:29) 

miri

うちも土曜日 参観日でしたよぉ^^
でもその後ランチなんですね^^
ここは住宅街だから そんなのないなぁ^^;

カラオケの練習ですかぁ^^
何でも きちんと準備されるところがEGGさんらしい!!^^

by miri (2012-09-10 12:54) 

mako

ププっ!旦那様わかりやすいですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
アンルイスの歌ですね!テンション上がりそうです↑↑

by mako (2012-09-10 13:36) 

goro2001

すしで5000円はプチセレブですね。
by goro2001 (2012-09-10 15:52) 

サバーチカ

★その美人教師のためにダーリンさんは授業参観参加されたんですね(笑)
3人で5000円ですか~
どんだけ食べたんだろ?


by サバーチカ (2012-09-10 19:30) 

shoe lift

Looking forward to reading more. Great blog.Thanks Again. Will read on…
by shoe lift (2013-08-27 15:48) 

height shoe insoles

אתר עם מידע על הזמנות לחתונה דוגמאות, הזמנות לבר מצווה, עיצוב הזמנות לחתונה ומעטפות מומלץ!
by height shoe insoles (2013-08-28 15:49) 

shoe insoles for height

Thank you – I was looking for the samething. Nice post.
by shoe insoles for height (2013-09-01 14:33) 

lift shoe

Many thanks for making the effort to talk about this, I feel strongly about this and like studying a great deal more on this matter. If possible, as you gain knowledge, would you mind updating your website with a great deal more information? It’s extremely beneficial for me.
by lift shoe (2013-09-05 18:50) 

shoe lift for men

What’s up, how’s it going? I just shared this information along with a associate, we’d a good laugh.
by shoe lift for men (2013-09-24 14:59) 

shoe lifts

Things i have seen in terms of laptop or computer memory is that there are requirements such as SDRAM, DDR etc, that must match the specific features of the mother board. If the computer’s motherboard is pretty current while there are no main system issues, upgrading the memory space literally normally takes under an hour or so. It’s among the list of easiest computer upgrade techniques one can envision. Thanks for sharing your ideas.
by shoe lifts (2013-09-27 04:00) 

heel spur pads

I’m still learning from you, while I’m trying to reach my goals. I definitely enjoy reading everything that is written on your blog.Keep the tips coming. I loved it!
by heel spur pads (2013-09-28 04:29) 

Ava

We’ve been straight away contacting help you live conscious of the exact amount a robust awe-inspiring experience our wife’s queen got totally free by individual’s webblog. Your ex girlfriend scholarly a good amount of segments, on top of the achievements kind of like experience an terrific coaching styling to own innovative consumers rapidly see in difference relating to make a decision on easy recommendations.
by Ava (2013-09-30 01:33) 

London

Lastly, a problem that I’m passionate about. I’ve looked for details of this caliber for your very last various hrs. Your internet site is greatly appreciated.
by London (2013-10-04 01:07) 

Bailey

I like this web site so much, saved to favorites. “Respect for the fragility and importance of an individual life is still the mark of an educated man.” by Norman Cousins.
by Bailey (2013-10-05 04:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。