SSブログ

・とまらない美味しさ♪♪ [ ・・・ LIKE!]


[サッカー] 今回は「こんぶ」をご紹介しましょう こんぶと言っても、生・出汁用など・・・色々ですね[サッカー]



 ちょっとその前に clp_pen01.gif  昨日のディズニーシーの激混みは何だったの emoji_07_002.gif

 ランドの方が混むだろう・・・と踏んで、シーに行ったはずだったのに、シーの中は異様だった。
 ダッフィーだらけです。
 いつからシーの模様は ダッフィー抱っこが当たり前になっていたの? 何?なに?
 何だか状況が飲みこめず、ダッフィー命のファンで シーはごった返していました。

 ファンの方 ごめんなさい 
pen0_14.gif   ダッフィーファンだらけで、何だか疎外感がありました。
 一緒に楽しむためには 私もダッフィーorシェリーメイのぬいぐるみを抱いていないと......

 考えないようにしよう! と思っても、あまりにウエイティングタイムが長く、ずっとその間
 ダッフィーワールドでしたからねぇ~。
 次は2か月後にお友だちと一緒にいく予定でしたが、ランドを希望しようっと。
  
 何のことやら さっぱりわからない方には 更に申し訳ない愚痴でしたね~~ [あせあせ(飛び散る汗)]





 しかし、並んで待つ時間中、もっとも助かったのが携帯していた「こんぶ」でした。。。。。


 沖縄の海の恵みを受け取りました イェーイ.gif 待ち時間のお供に持って行って大正解 [キスマーク]

   D1000906.JPG ありがとうございます!とeggの名前入り

 全体像を撮るために、そぉっとシールを剥がしました。

   D1000907.JPGはーいコレ。『もろみ酢こんぶ結び』

 実は...好き嫌いが多い私は、お酢すら苦手なのです。
 それでもだんだんと大人への階段を登り.....................

 ドレッシングが大丈夫になってきました
 ⇒ 寿司飯もすこしなら食べられるように
 ⇒ ポン酢もきついものでなければ少しなら
 ⇒ もろみ酢のまろやかなものなら 
 こんな感じで、幅を少しずつ広げてきました pen1_78.gif それによって最近はシメサバも emoji_07_011.gif

 いつかお寿司のヒカリモノが美味しいと言えるようになるのかな?絶対に無理だろうな~
 と思っていたのに、何とかなってくるものですね。

 ただし、ここまでの軌跡で(っておおげさ[たらーっ(汗)])、ポイントがあります。
 どれも 「美味しいお酢」 との出会いによって大丈夫になったということです。

 
 今回のこんぶに使われているお酢は、久米島沖縄長寿苑のもろみ酢です。
 優しい甘さです。 それによってこんぶも程よく柔らかくなっています。 ツンと来なくてイイ!

        kako-hNRcsdwALlWW26Gu.jpg

 個包装になっているのもいいですね。 だから持ち歩きにも最適だったわけです。
 1袋に3つ(3本)入っています。 佃煮ではないですから...自然なこんぶとお酢の味。

 酢茎わかめは、噛んでもよし舐めていてもよし。 長い時間楽しめました。
 もちろん息子も大好き。 「後いくつ残っている・・・?」 と、チェックしながら食べたほどです。

 一度口にするとやめられませーん。 おやつにも、おつまみにも重宝します。
 花見にもいいですね~ oth_pen11.gif

 保存料や着色料は一切使用していません。 

 それでも口寂しい方へ
              D1000910.JPGこんな画像でいかがでしょうか[キスマーク]


             



[サッカー] 昨夜はTDLから帰ってきたのが夜11時。 お風呂に入って疲れを取
ったつもりだったけれ
 ど、そんなに簡単に疲れは抜けません。 それでも昆布は助かった。 これから外回り!
 [サッカー]


         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 12

ろん

きっとこれ私も好きだと思います~
お口が寂しい時にはいいですね~
最後のショット どきっとしました~☆
by ろん (2012-04-05 16:38) 

あずき

ダッフィーってかなりの人気みたいですね^^
先日電車に乗ってたら、向えの座席に座ってる方が二人も
携帯にダッフィーのストラップつけてて
しかも、どちらもしっかり大人な年齢の方だったから
人気だとは聞いてたけど、ホント凄いんだなって^^;
by あずき (2012-04-05 17:23) 

mako

セクシーショットですね!!

私もランドで良いかな~♪

by mako (2012-04-05 21:59) 

Kaylee

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this site. I am hoping the same high-grade web site post from you in the future also. In fact your creative writing skills has inspired me to get my own web site going now. Really blogging is spreading its wings and growing rapidly. Your write up is a great example.
by Kaylee (2013-08-29 17:12) 

heel lifts

I ‘m glad I found another blog having a common wine beverages theme!
by heel lifts (2013-08-29 18:22) 

shoe heel lifts

the working of one’s center problem prior to and also immediately after the actual
by shoe heel lifts (2013-09-03 00:08) 

Kennedy

We wish to thank you once more for the stunning ideas you gave Jeremy when preparing her own post-graduate research and also, most importantly, regarding providing each of the ideas in a blog post. If we had known of your web page a year ago, i’d have been rescued from the unnecessary measures we were choosing. Thank you very much.
by Kennedy (2013-09-03 05:00) 

Emma

Hello my friend! I wish to say that this post is awesome, nice written and include almost all significant infos. I’d like to see more posts like this .
by Emma (2013-09-07 10:22) 

orthotic insoles for flat feet

Superb web site, incredible decision concerning hues system, you simply can’t connect to a single thing. Here, all aspects are excellent, precisely the articles. So i am really happy.
by orthotic insoles for flat feet (2013-09-25 06:13) 

Madeline

We’re looking forward to meeting you all and welcoming you to Oman Botanic Garden on Saturday…bring your sensible shoes, as a project under construction it is still rough underfoot! Ahlan wa sahlan!
by Madeline (2013-09-26 21:33) 

shoe lift for men

We are a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your web site provided us with valuable info to work on. You’ve done an impressive job and our entire community will be grateful to you.
by shoe lift for men (2013-09-28 18:38) 

Layla

I’m not certain where you’re getting your information, but great topic. I needs to spend some time finding out much more or figuring out more. Thank you for magnificent information I used to be in search of this information for my mission.
by Layla (2013-10-06 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひと人ヒト・日本人としての味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。