SSブログ

・こんな時に使える「花とみどりのギフト券」 [★ オススメ]


[サッカー] 今日は気持ちを形にするギフトのご紹介です。相手に気持ちが通じるって素敵なことです [サッカー]


  「あなたは喪中ハガキを受け取ったらどうしていますかはてな.gif 」

 唐突で申し訳ない[あせあせ(飛び散る汗)] こんなお題を、ミセスブロガー事務局からいただきました。 どうする??


 eggは...喪中はがきは、単に欠礼という意味に受け取っていました。
 でもね、自分の親族の死により、喪中はがきを出す立場になった時って、複雑な思いがあります。


 私の場合、本来喪中はがきを出すべき時は今まで3回ありました。
1.gif 祖母...大好きな祖母で、気持ちの上では真っ暗な喪中でしたが、嫁いでいたので出さず
2.gif 義妹...29歳で亡くなりました。 ダーリンは告知したくなく、普通に年賀状を出しました
3.gif 実父...12月の年の瀬に亡くなったので、喪中はがきは間に合わず。寒中見舞いの形に

 つまり、今まで私は喪中はがきというものを、いただくばかりで出したことがなかったということ。

 父が亡くなった時は、本当にバタバタしました。 12月でしたから。
 他の方々からは喪中はがきが届いている時期で。
 結局、年賀はがきは皆さんからいただく形になってしまいました。
 だからと言って 「我が家はめでたくないのよ!」 なんて不機嫌になることはありませんよね?
 本人宛に来ない限りは...

 人によっては、2年連続で喪中はがきをいただくこともあります。

 実はこんなとき、我が家の年賀状ってとても有効なんですよ~
 ちょっとだけご紹介しましょう。
 父が亡くなった時の、寒中見舞いで。

 寒中見舞いを 無題.jpg 寒の入り待って出しました。

 もちろん、モノクロで印刷いたしました。
 賀状をいただいた方はもちろんですが、喪中の方にも報告をしました。
 すると、とても喜んでいただけたのです。
 「欠礼のハガキは出したけれど、お宅の年賀状は楽しみにしていたのよ」 と。

 我が家の年賀状は、毎年新聞形式です。
 1枚のはがきで我が家の1年がわかるようになっています。
 
 それならば!
 と、翌年からは、賀状だけではなく寒中見舞いも作ることにしました。
 一方通行にならず、今となってはよいコニュニケーションとなっています。

 ただ、寒中見舞いだけではあまりに不義理なこともあります 涙.gif

 何とか気持ちを伝えたい時ってありませんか?
 また、今さら何を・・・という時も。

 こんな時に、お花のギフト券を贈るという、さりげなくも精いっぱいの気持ちがこもったプレゼント
 って、いかがでしょうか?

 
 「花とみどりのギフト券」 http://www.flowercard.jp/mourning/
 供養に花はつきもの。
 私の父の墓石には、カトレアの花が掘られています。
 故人の好きだった花が何かはなかなかわかりません。 お花を贈るのも難しいものです。
 時期を問わず、贈ることができるという意味で、とても有効な手段だと思いませんか~???
 

  

                               ~「えるこみ」のモニターとして情報発信中



[サッカー] ピンチですっ 昨夜仕事場で乾いた咳が出るなぁと思っていたら、夜中から咳が止まらなく
 今日は喉が切れるのではないか?? という状態。 タンは出ず、咳だけ。 治さなきゃ
 [サッカー]

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 18

明

新聞形式って素敵ですね。
我が家はな~んにもない寂しい年賀状に(;´Д`)
by 明 (2011-11-25 10:37) 

choko

そういえば前に、喪中ハガキを受け取ったら
お線香を贈るっていうのを聞いたことがあります。
お線香のメーカーCMだったような気がしますが^^;
咳はその後、どうですか?
咳の風邪、今多いんですよね(><)お大事に☆

by choko (2011-11-25 11:39) 

めいちゃん

eggさん、 咳だけの症状 あたしが今年なったやつとおんなじかも??
下手したら肋骨にヒビ入ってしまうので ほんと早めに病院行ってくださいね。

あたし、あれから半年近く経つけど 未だに咳き込むと変な咳なの・・・



肋軟骨のヒビは、時間とともに治りましたけど・・・
by めいちゃん (2011-11-25 12:07) 

kumakichi

自分もどうしたらいいのだろうと思ってました。
お花のギフト券とは便利ですね(´▽`)
お体大事にしてくださいね。^^/
by kumakichi (2011-11-25 13:23) 

yukimin1119

ナイスで♪まさに。(*^。^*)
休刊って・・・いいですね。受け取った側もいいかと。
by yukimin1119 (2011-11-25 15:01) 

sasapand

今年も1枚きてました^^;

by sasapand (2011-11-25 20:10) 

がり

心のこもったハガキですね。
最近嫌々年賀状を出していたので、目からうろこ
ちょっと反省しました。
今年はがんばってハガキ書いてみようかな。
by がり (2011-11-25 20:40) 

マーブル☆

自分宛てに「喪中はがき」を頂いたら、
特に親しい方にはお電話か年明けに寒中お見舞いを出す時もあったかな
今年は、これから喪中はがきを作ります(^^ゞ

次男の絶好期は、中学時代でした
試合で相手校の監督から
「良い選手ですね!」って言われた事もあったんですよ
高校もサッカーの強い高校への道もあったんですが・・・
そこまで執着していなかったみたいで、普通に高校の部活で終了しました
シューズにメッチャお金掛りましたけどね~(T_T)

by マーブル☆ (2011-11-25 23:00) 

ジャズ

うちは、去年が喪中でしたが
あまり考えず、喪中ハガキを出して
年賀状が来たら、寒中見舞い出してましたね!!

コメントありがとうございます。
なんか、ちょっと最近は自信がないってのが本音です。
忙しいし大変なお仕事だからと思うんですが
やっぱり、かまってもらいたいんです(笑)
by ジャズ (2011-11-25 23:31) 

ジル

喉風邪早く治りますように。
私も風邪引く時はいつもノドからやられて、こないだもノドからやられてました。
耳鼻咽喉科で診てもらって薬もらうとよく治ります。
のでいつも診てもらってる耳鼻咽喉科に行ったのに、閉院していてショック。
薬局の葛根湯系薬は、効きませんでしたwww
by ジル (2011-11-25 23:35) 

あずき

大丈夫ですか?
咳が続くのって辛いですよね(>_<)
お大事にして下さいね!
by あずき (2011-11-26 00:12) 

履歴書の添え状

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の添え状 (2011-12-08 13:44) 

わかりません

アルバイトはじめました(人・ω・)♪ http://m-s.e29.mobi/
by わかりません (2012-01-05 00:56) 

shoe inserts height

I am not definite where you’re getting your information, on the contrary great topic. I needs to spend some time wisdom much added or thoughtful additional. Thanks for abundant information I was looking used for this information for my mission.
by shoe inserts height (2013-08-21 12:49) 

height increasing insoles

Wow! This can be one particular of the most beneficial blogs We have ever arrive across on this subject. Actually Excellent. I’m also an expert in this topic therefore I can understand your hard work.
by height increasing insoles (2013-08-28 01:15) 

increase height insoles

I do`t see a feedback or the other coordinates from the blog administration!…
by increase height insoles (2013-09-08 08:52) 

men shoe lifts

Thanks-a-mundo for the article post.Much thanks again. Will read on…
by men shoe lifts (2013-09-11 01:32) 

Ava

I do agree with all the tips you have presented in your own publish. They’re actually convincing and will absolutely function. Even now, the posts are really quick for novices. Could you satisfy extend them somewhat from future time? Thanks for your publish.
by Ava (2013-10-02 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・エコピアの森・鱧で贅沢三昧♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。