SSブログ

なんだかなぁ~ №6 [☆ 独り言 「なんだかなぁ」]

[サッカー] 東京の雨もようやく止みました。 すっかり冬支度で、すでに床暖房もつけちゃいました。[サッカー]

 
 eggのぼやき 「なんだかな~」 悩む.gif  シリーズ 6

 忘れたころにやってくる 「なんだかなぁ~」 のぼやきです。
 
 昨日は赤坂 まで出かけました。 目的はブロガーイベントです。
 私はイベントで他のブロガーとお会いするのが 残念ながら苦手なのだけれど......
 せっかくお誘いがあったから、たまには出向くか~ 仕事にも差し支えない時間だし~
 と、軽い気持ちで出て行きました。

 交通手段はもちろん電車。
 赤坂って我が家からはとても便利で、1本で行けちゃうのです。
 それにしても 電車内にはいろんな人がいるもんだ。
 今日は、いつものように家族の愚痴を言うのではなく、他人の様子を伝えたいのです。
 
  
●●● 最低な女[exclamation]
 
 まず1.gif人目

 私は始発電車で悠々と座って赤坂に向かっていた
 7人掛けの長椅子で、7人全員が座っていたところに、、、
 1人の大きなヴィトンのバッグを抱えた若い女性が 「空けて!」とジェスチャーで

 ?? どこに座るつもりなの ??
 私の横のほんの隙間に、無理やり座った  とにかくキツイ
 お尻がすっぽり入るワケがなく、少しだけ腰かけているといった具合

 その女性が大きなヴィトンのバッグからおもむろに出したのは...
 大きな さつまいも 慌てる.gif ドール社の蜜芋って書いてある 美味しそ~~
 彼女は、スマートフォンで何枚か写真を撮っていた
 割った様子も角度を変えて撮っていた   車内にいいニオイが充満...

 撮影が終わったので、袋に閉まってくれるのかな? と思ったら
 何と食べ始めた[あせあせ(飛び散る汗)]  混み合った車内で!!

 しかも、左手でブログアップを試みようとしている
 「今 地下鉄内 蜜芋は・・・」 と どんどん打っていく 
 そして、右手で芋をばくばく食べている

 芋がなくなったので、文字入力に専念するのかな? と思ったら
 2つ目の芋を取り出した
 結局 3つも食べていた  そんなに小さくないのよ~

 私は隣の席というより、斜め前に彼女がいる状態だから丸見えなのだ
 私の頭の中で 「早く赤坂に着かないかな~ イヤだな」 と思っていた

 そこでハプニング
 何となく気付く方もいらっしゃるかも... 彼女が大きな音を発した [どんっ(衝撃)]

 このシチュエーションから、どう考えても彼女に視線が集中するわけで...

 私からすると えらい迷惑な出来事
 勘弁してよ~ 隣というより斜め前だから直撃じゃないかっ

 その彼女がどうしたと思う?? 信じられない行動に出た

 私の方を見て 「いやだぁ」 とクスッと笑う演技をしたのだ!!!!!!

 しんじられなーーーーい ムカッ.gif

 もちろん睨み返したけれど、その視線は斜め後ろだから感じ取れていないかも

 行きから最悪だ。。。

 
なんだかなぁ●●●

             
      
●●● 寝るなよ[exclamation]


 2.gif人目も女

 いやな思いをしながら赤坂にようやく着いた
 赤坂・・・ という位だから坂がキツイ 本当にキツイ
 イベント会場までも、アップ⇒ダウン⇒またアップ という状態でいい運動だ

 10分ほど歩いてようやくイベント会場に到着

 私が座ったテーブルには、某有名ブロガーがいた


 企業側のプレゼンが始まってまもなく、彼女がしきりに足元を気にしているようだった

 ?? 何だろう ?? 下に何が ??

 心配した私がバカだった
 彼女は、あまりに豪快に船を漕いで寝ているのだった!!
 ビックリ 焦る.gif
 ど真ん中で、この状況で寝られるということに
 まぁ 私に被害があるわけではないし、関係ないが...

 その後、軽食が振る舞われた
         kako-HcbgXfAVtU60geJB.jpg
 だが、間違えて食事が1名分多く届いた
 1つ余っていたのを、彼女は 「食べちゃおぉ」 ともう一皿ぺろりと平らげた

 その手前にも気になる行動はいくつかあった
 こんなに傲慢な行動がさらりととれるの[exclamation&question]
 なんだかお高い芸能人でも見ているような不思議な感覚だった

 何で違和感があったのかというと、同じテーブルに男性も2名いたからだ
 私だったら...
 「どなたか召し上がります? または男性の方 いかがですか?」
 と言ったと思う
 最低でも、「私がいただいてしまっても宜しいですか?」 位はあって当然

 うーん 別に何をされたわけでもないのだけれど、 
 いろんな人がいるなぁぁぁ  なんだかなぁぁぁ  と思ってしまったひと時だった 困る.gif

  

なんだかなぁ●●●



●●●  勘弁して[exclamation]


 3.gif人目

 イベントが終わって、電車に乗れたのは午後9時 
 幸か?不幸か? 赤坂駅からはまだ座ることができた
 
 金曜日の夜の電車は、この時間でもお酒のニオイがしてくる
 隣に座っている方も酔っているのがわかった

 それよりも気になるのは、座っていた私の前に立っている、明らかに酔ったおじさん
 吊皮を両手で掴んでいるのだが、大きなバッグも抱えている
 立ちながら寝ている状態なので、いつそのバッグが私の頭を直撃するか...
 と 気が気ではなかった
 すると突然 「うっううううう」 とうめき声を発した 驚く.gif
 気持ち悪そう

 げげ? 目の前は私だ~ 吐かれたらどうすればいいのだ[exclamation×2]
 今日はお洒落をしているというのに (って関係ないけれど)

 私の席に座ってもらった方がいいのかな? どうしたらいいのだ?????

 と思っていたら、いきなり私の前にしゃがみこんだ! 
 ちょっと待ってよ 私はスカートだよっ
 そして一瞬のうちに、私の足を頭にするように ごろりと横になってしまった 悩む.gif

 車内はかなり混み合っていたけれど、人がみな避けて 彼と私が孤立...
 
 寝てしまっても 気持ち悪そうに呻いている...
 私の足から頭がどかないよ~~[ダッシュ(走り出すさま)]

 見るに見かねたサラリーマン風の若い男性2名が、何とか起こし、隣駅で降ろした

 その酔っ払った男性がいた所だけ ぽっかりと穴が空いた状態だった
 車内は本当に混んでいるのに、ここだけ人がいないまま...
 悲しいことに私が一人ぼっち~~みたいな状態が数分続いた
 何で今日だけ電車に乗るとイレギュラーなことばかり起こるんだろう  疲れるなぁムカッ.gif

なんだかなぁ●●●

 読んでいただいた方々 ありがとうございました。 涙.gif 長文すぎてお疲れさまでした。

 
  
[サッカー] 土曜日だというのに、小学校も高校も大学も授業があります。 だから朝からバタバタは
 変わりありません。 夫だけが週休2日。 彼も会社があればいいのに... あはは... 
[サッカー]


[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

nice!(31)  コメント(42) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 42

arles

大変な1日でしたね。
東京は色んなイベントがあって良いな~。
写真は、バイトがてら、フランス在住中からしはじめて
美術館、街、旅行、季節ものをそのまま場所かえ品かえ今もしてます。
普段のブログ写真手を抜いてるのバレバレですね汗
by arles (2011-11-12 05:24) 

pandan

世の中いろんな人がいますよね〜★
by pandan (2011-11-12 06:27) 

Rchoose19

電車の中には、いろんな人がいますね。
しかし一日に、いろんな目に遇いましたね(^^ゞ
by Rchoose19 (2011-11-12 07:37) 

とまと

おはようございます~☆
いろいろとありましたね~^^

by とまと (2011-11-12 09:03) 

吉之輔

お早うさんです、一人目の話笑えますね、
皆面白かったですがね。
ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-12 09:39) 

そら

色んな理解出来ない人居ますからw
面白いんですけど、自分には関わって欲しくは無いですよね。
お疲れ様でした。
by そら (2011-11-12 11:24) 

ぜろこ

おつかれさまでした。
どこへ行っても、非常識人がはびこってますね(;^_^A 
by ぜろこ (2011-11-12 12:23) 

sarisari

数時間の間に?それは凄い。
by sarisari (2011-11-12 12:57) 

えーちゃんaaa

1人目の女はキョーレツ過ぎるね(^^;;

by えーちゃんaaa (2011-11-12 13:25) 

mako

なんだかなあ・・・。ですね!
こんだけの人に短時間に出会ってしまうeggさんのこの日。
ついていませんでしたね~><
by mako (2011-11-12 13:51) 

oko

お疲れさまでした。
きっときっと、良い事が沢山ある日がありますよ♪
そのイベント、某有名ブロガーさんで行った人、
1人だけ知ってるんだけど・・・笑
by oko (2011-11-12 14:55) 

miri

電車で芋www すごい人もいるんですね^^;

by miri (2011-11-12 14:57) 

明

お疲れ様です(´;ω;`)ウゥゥ
なんだかいろんな人がいますね・・・。
個人的には1番目の人が一番ないかなww
何かいろいろ間違っていますよね(;´Д`)
by 明 (2011-11-12 15:27) 

yukimin1119

お疲れさまでした・・・(^_^;)

聞いてるだけでも、いやぁな気分が想像できます。(^_^;)

困った人たち、多いものですね。
by yukimin1119 (2011-11-12 16:27) 

リン

ええっ?!
電車の中ではそんな人たちが?!
・・・都会って怖い(;一_一)
by リン (2011-11-12 17:56) 

ヨッシーパパ

ドラマティックな一日でしたね。
by ヨッシーパパ (2011-11-12 18:33) 

み〜

おもしろ~い
ただ、推定年齢を入れて欲しかった。
女性の行動は最近の若い子は・・・なのか?オバタリアンは・・・なのか?
by み〜 (2011-11-12 19:14) 

safaia40

こんな日もあるんですね~
最後にはあきれて
思わず笑っちゃいそうですね。

by safaia40 (2011-11-12 19:34) 

ジャズ

私は、スーパーマーケット勤務なので
多少のことでは驚かなくなってますが!!
皆さん、強烈ですね(-_-;)
色んな人がいますが、人様に迷惑をかけるのは
ゼッタイにダメですよね(>_<)
by ジャズ (2011-11-12 22:18) 

むっち

こんばんは。
1日でこれだけの体験はすごいことですね。
できることなら遭遇したくない場面ではありますが。。。
eggさん、お疲れさまでした。
by むっち (2011-11-12 22:24) 

あずき

何だか飛んでもない人にいっぱい遭遇しちゃう日だったんですね(^_^;)
一人でもびっくりですけどそれが重なるとは・・・
お疲れ様でしたm(__)m
by あずき (2011-11-12 22:52) 

nanamama

最近色々な人がいますね。
それにしても最初の人に驚きました。

コメントありがとうございます。
うちの方も色々な人がいて本当に驚かされます。


by nanamama (2011-11-12 22:54) 

mamisuke

色々とお疲れ様でした^^;
by mamisuke (2011-11-12 23:17) 

kikirara

三人もだなんて。。。たいへんな一日でしたねぇ^^;

by kikirara (2011-11-12 23:21) 

kumakichi

強烈な人たちですね。
ちょっと理解できません。
お疲れ様でした。(;´∀`)
by kumakichi (2011-11-12 23:29) 

СОБАЧКА

★ふざけんな!!
おおばかやろう!!
ですね。
電車女には座る前に傘で頭突き、おっさんには容赦なくケリを入れなはれ。
某有名ブロガーはおのれの品質でアウトですね。
写メ撮っておきなはれ。
by СОБАЧКА (2011-11-13 00:14) 

ktr

支払いをほぼ 悪天カードにしたらそこそこ貯まりますぞ。
ガソリンは悪天カードで ENEOS給油 だったら ポイント2倍。
ついで、軽くメンテとかやっちゃえば、5万なら 500ポイント とか

旅行好きな eggサマ なら 悪天トラベル利用とか・・・?
by ktr (2011-11-13 02:22) 

oyatu55

ヴィトンのバッグから芋…(@@;
さらに信じがたい行動…衝撃です><
by oyatu55 (2011-11-13 08:05) 

めいちゃん

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
読んでて むっちゃ むかついてきた!!
あたしの 師匠に なにをするんだぁ~  
プンプン!!
by めいちゃん (2011-11-13 13:36) 

height increase insoles

It is perfect time to make some plans for the future and it is time to be happy. I’ve read this post and if I could I desire to suggest you few interesting things or suggestions. Maybe you could write next articles referring to this article. I want to read more things about it!
by height increase insoles (2013-08-19 02:36) 

insoles increase height

I’ve also been meditating on the very same idea myself lately. Pleased to see someone on the same wavelength! Nice article.
by insoles increase height (2013-08-19 05:26) 

shoe lifts

I cannot thank you enough for the article post.Really thank you! Will read on…
by shoe lifts (2013-08-20 23:19) 

height increase insoles

They all claim he shouldn’t create it by a disposition like that so the people wrote him off and then went about with the agenda.
by height increase insoles (2013-09-01 13:43) 

men shoe lifts

salaams people…hope allah swt answers ALL YOUR RIGHTOUS duas and may all your wishes, dreams come true…ameen….
by men shoe lifts (2013-09-01 15:40) 

mens shoe lifts

I ponder you complete a couple of moderately fascinating points. Not very a lot of individuals would really acquire into consideration this the way you simply did. I’m accurately impressed that near’s a lot on the subject of this subject that has been open and you did it hence appropriately, with hence considerably category. Top-notch one, express gratitude you.
by mens shoe lifts (2013-09-05 07:10) 

men shoe lifts

Somewhere in the Internet I have already read almost the same selection of information, but anyway thanks!!….
by men shoe lifts (2013-09-07 21:52) 

increase height

Hello! This post couldn’t be written any better! Reading through this post reminds me of my previous room mate! He always kept chatting about this. I will forward this post to him. Pretty sure he will have a good read. Thank you for sharing!
by increase height (2013-09-14 16:31) 

Jackson

Veramente bella solo le finiture………….
by Jackson (2013-09-28 04:06) 

Sophie

I think there may be a handful of duplicates, but an exceedingly handy list! I’ve tweeted this. Quite a few thanks for sharing!
by Sophie (2013-10-01 10:54) 

Aaliyah

With havin so much written content do you ever run into any problems of plagorism or copyright violation? My website has a lot of exclusive content I’ve either written myself or outsourced but it appears a lot of it is popping it up all over the web without my permission. Do you know any techniques to help stop content from being ripped off? I’d truly appreciate it.
by Aaliyah (2013-10-04 01:12) 

Isabella

Hi, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam feedback? If so how do you stop it, any plugin or anything you can suggest? I get so much lately it’s driving me mad so any assistance is very much appreciated.
by Isabella (2013-10-04 02:45) 

Grace

Does your site have a contact page? I’m having a tough time locating it but, I’d like to shoot you an email. I’ve got some recommendations for your blog you might be interested in hearing. Either way, great blog and I look forward to seeing it grow over time.
by Grace (2013-10-06 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。