SSブログ

・美髪の秘訣を学びやがれ~っ! [ ・・・ 美容]

[サッカー] 今日は 髪の毛についてのセミナーを受けて、かなり感化された部分のご紹介です。 [サッカー]


 最近 髪の毛についてブログで記事にすることが多いegg oth_pen31.gif 写真も多いですね[キスマーク]

 特にノンシリコンシャンプーにこだわって話を進めてきました。 
 頭皮が元気になってきた事が嬉しくて。
 すると だんだんと欲が出てくるのですね。
 もっと健康になりたい!もっと艶がある髪にしたい!と。

 そんな折 「美髪セミナー」 なるものに参加してみました~
 といっても オンライン上での動画を拝見しただけですけれどね。 これがまた目から鱗で

 

             [exclamation]衝撃的な事実[exclamation] 髪の毛って何[exclamation&question]
 
                 答えは。。。死んだ細胞

  
         日本人の平均的な髪の毛の本数は10万本ほど
 1ヵ月に1センチ伸びる × 10万本 = たった1日で35メートル伸びているのよ
 


こんな興味深い話から入ったのでした。
 セミナーの内容の前に キャリア・マムというサイトをご存知でしょうか 
はてな.gif
 女性なら知っていらっしゃるかしら。
 働く・・・ではなく、働きたい女性のためのコニュニティサイトです。 
 登録はしていたけれど、その後活用できていなくて...

 ところが、最近ちらほらお声掛けをいただく機会がございまして
 毎日サイトに出没するようにあいなりました。 
 キャリア・マムには、女性をバックアップする企画が盛りだくさんなのです。 

 その中で今回は 目指すは「見た目マイナス5歳」とうたった 美髪セミナーが開催され、
 実際にあったセミナーの動画が配信されているので、気軽に参加してみることにしました。

 動画はこちら 
http://www.c-mam.co.jp/can/advangen/seminar.html です!

 90分にわたりますが、美髪アドバイザーの方の講話がとても興味深く。。。
 完全に見入ってしまいました。
 問題は...短く説明ができないことpen1_78.gif 全てが有益な情報だったので。
 
 たっくさんある中で 苦しくも1つに絞ってお話しましょう。 
  シャンプーの正しい手順です。
   
 

             自宅でできる美髪 つのステップ

0.gif シャンプー前にブラッシング & ひと肌のお湯で余洗い (1分)
1.gif シャンプー          手で泡立てて、首筋から~ (1分半)
                       すすぎに時間をかける (2~3分)

2.gif トリートメント         ひと肌に温めて、地肌につけない! (3分)
3.gif ヘアドライ タオルで擦らず優しく ⇒ ×自然乾燥 ドライヤー
4.gif 美容液(ローション)が必須         頭皮に栄養を!
5.gif 地肌マッサージ                          頭皮のリフトアップ!









[黒ハート]



14


■■■■■■
 
━━━
 ■■■■■■

 髪のメカニズムをしっかり理解できた上での 全てが理にかなったケアなので絶対に守るわっ。

 よく使う、ハリやコシってなんだろう?
 それは頭皮のね...
 というような、とても勉強になる動画なので、一人でも多くの方に見てほしいです。
 キャリアマムの会員登録(無料)をすれば、セミナーを見る事ができますよ~。

 そして注目すべきは 「美容液=ローション」 の必要性。
 eggはローションをつけた事がありませーん。
 最近そういえば、色々なローションが出ていますよね。 1つのメーカーからいくつも!

 リンス・コンディショナー、トリートメントが髪の毛へのケアならば、
 ローションは、ずばり頭皮に対してのケア。
 頭皮が健康であって、初めて髪全体が潤うのですよね。
 では、どんなモノを使えばよいの~???
 それもこのセミナーで教えていただきました clp_pen21.gif

 アドバンジェン スカルプローション
          「スカルプ&ヘアーサイクル シャンプー
の説明がありました。
 こちらは 頭皮に働きかけるもの。
 使っていると毛穴が呼吸をしているのが実感できるとか~ どんなものか興味ありますね。
 髪の毛がふさふさになったり、白髪が減るなどの効果の声も。
 アドバンジェンの製品開発に関わっている方の話では、
 「シリコンはだめ、ノンシリコンでないと」ということではなく、自分に合うものを探しましょう!と。
 
 その中でも当然 安心で安全、そして頭皮ケアにいいものを使いたいですから、
 この気になった スカルプローションのサンプルを試してみようと思います。

 ほら 無題.png 1000名にサンプルプレゼント
    http://www.c-mam.co.jp/can/advangen/seminar.html

 積極的に使ってみたいと思います。
 まだ届いていないのですっ。 早く来ないかな~[キスマーク]


 
 
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 7

griko

35メートルも伸びているなんて。。。
髪の毛って実はすごいんですね^^;

by griko (2011-05-14 00:57) 

pandan

髪のケアもしないとね〜★
by pandan (2011-05-14 06:39) 

arles

髪の毛ってすごいんですね☆

by arles (2011-05-14 08:04) 

tomickey

いつも洗って乾かして終了です~
そう言えばケアについて全く意識をしていませんでした(^_^;)
by tomickey (2011-05-14 13:09) 

mako

頭皮が匂わないアイテムないかな~。
by mako (2011-05-14 13:30) 

ケイ

すごいんですね。☆
by ケイ (2011-05-14 15:14) 

とまと

こんばんは☆
効果ありそうですね
by とまと (2011-05-14 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。