SSブログ

なんだかなぁ~ №5 [☆ 独り言 「なんだかなぁ」]

[サッカー] 先ほどまであんなに晴れていたのに。 今はまたも空が暗いです。 そうだ台風がいた![サッカー]

 
 eggのぼやき 「なんだかな~」 悩む.gif  シリーズ 

 先月 「なんだかなぁ~」とぼやいたかしら? 月の半ばに爆発していたわ。
 では先々月は? あははぁ やはり月半ばだわ。
 そして今月も、なぜか月の真ん中で またぼやきたくなってしまいました。 ちょっと聞いてよ

 
●●● どうして話が飛躍するかなぁ[exclamation]
 
 多分初めてだと思う。 寝言を大声で言うって。 egg自身びっくり。
 しかも かなりうなされていた。
 隣の部屋で爆睡していたダーリンですら気付いて、起こしにきた。
 (※寝室が別というところはスルーしてくだされ~)

 自分でも もがいてあがいて大声を出しているのが分かる夢なの。
 どんな事を大声で言っていたか...それは 「助けて!殺される!!」 という場面。
 声にならないの。 「はふへへぇ ほほはへふぅ」 みたいな感じでしか声が出ない。
 それがあまりに大きな声だったみたい。

 起こされて助かった。 怖かったぁぁ。

 ダーリンは 「どんな夢?」 と興味津々。
 egg 「男の人に追いかけられる夢」と。 しかも...「殺されそうに...」という手前で

 「起こして損したよ。 淫らな夢。 欲求不満なんだな」  

 ?? 「ありがとう」の言葉を言おうと思ったらこれだよ ムカッ.gif 欲求不満? 心配は?

なんだかなぁ●●●

             
      
●●● 精一杯の逆襲[exclamation]

 高校生になった二男は、今もナイフのように尖っている。

 会話にならない。いつも一方通行。 
 あまりに弁当箱や提出物を出さなかったり、ルーズなので 弁当で逆襲をしてやることにした。

       D1000007.JPG

 これは毎日一枚入れる、紙ナプキン。 今日だけ敢えてメニューを書いてやった。
 カレーは2日連続夕飯だったにもかかわらず、弁当もカレーに。 どうやって?
 
 D1000002 (2).JPGD1000001 (3).JPGD1000004 (4).JPG
 ご飯入れて  カレー入れて  ご飯をかぶせて  最後に目玉焼き!  食べ辛そう。

 デザートなんて入れたことないけれど、何も入れるものがなかったのさ。 時間もなし。

         D1000005 (3).JPG
 何度か 「サラダは絶対に入れるな」 と言われていたから、これまた敢えて入れた。

 まだ学校に行って1ヵ月半だというのに、スプーンを3度も捨ててきた。
 持って帰ってきてと言う言葉は通用しないようだ。

 どうやって食べるんだろう。 もうスプーンはないから、箸だけの用意さ[exclamation]
 帰ってきてなんていうか楽しみだ 苦.gif ふんっ [どんっ(衝撃)]

 
なんだかなぁ●●●



●●●  勘弁して[exclamation]


 6月に 1万円の予算で 家電屋で何かを買いたい...ということをダーリンに相談した。

 ちょっとしたお小遣いが入る予定があるので、特に買いたいものがある訳じゃないから
 相談したはずだった。
 eggとしては 限りなく1万円に近い1万円以上で買えるものを考えたかった。

 ダーリンは
 「ボーナスが入るから、薄型テレビ3台とブルーレイを予定しているから その足しに」
 と、さらりとノタマッタ。

 あのぉぉぉ そんな予算全くないんですけれどぉ~ 全ては子どもたちの学費に消えるの
 しかも、3台って何よ???
 今のも地デジ対応でございますが[exclamation&question]

 今まで我慢し続けたから、今回は優先してもらうって。
 ボーナスいくら出るっていうんだよ。 慌てる.gif これじゃ だだっこと同じじゃない。
 有り得ない...確実に実現しない事なので、今後 かなりモメるわ。 負けないぞ!

なんだかなぁ●●●


 読んでいただいた方々 ありがとうございました 涙.gif
 少々ぶっきらぼうな言葉がございまして、読み苦しかったかもしれませんが。

  
[サッカー] またも巡回ができていない状態ですが、すこーしずつお邪魔いたします。 お許しを。
 日曜日も朝6時には二男が部活です。 お弁当だわ~。 これから仕込み。ふぁいとぉ!!
[サッカー]


[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(99)  コメント(48) 
共通テーマ:blog

nice! 99

コメント 48

まる

 こんばんは。
 寝言ってストレスがたまっている時に出ると聞きました。
生きていると、仕事をしていると、子どもがいると?!
ストレスがたまることが多いですよね。
書いたり、話したりすることで、少し解消されるような気がします。
 
by まる (2011-05-15 00:20) 

Live

だいぶ溜まってますね~。
本当に爆発しないうちに、どこかでストレスを解消しないと
利息がついて、大変なことになりますよ。
時にはeggさんの気晴らしもしないといけないですよ。
by Live (2011-05-15 02:09) 

pandan

毎日いろいろありますね〜。
by pandan (2011-05-15 06:07) 

ろん

一度エッグたんすべてを投げ出し、旅行などへ行き家から消えてみるとありがたみが判ってもらえるかも。
どうでしょう~

メニューつきとは素晴らしい~
by ろん (2011-05-15 11:35) 

rtfk

家庭でストレスたまるとしんどいですな~何か発散しなくては!
by rtfk (2011-05-15 11:52) 

とまと

こんにちは☆
なかなかいろいろとありますね。
楽天ブログは私はもっていないですよ~
なにか必要なんでしたっけ?

確かに楽天ブログ限定の山分けとかはたまにありますが、
楽天ブログを作ってまで参加するほどのことではないという
私の考えです^^
楽天ブログは、楽天アフィリしかできないということも作らない理由の一つですけどね~
by とまと (2011-05-15 13:00) 

tama

主人も子供も異性は、思考回路が異なっているのでしょうね・・
女では理解できないことを行動するし、思いつく・・
だから人生、面白いと言えばそうかもしれないけど??ですよね。
by tama (2011-05-15 13:06) 

み〜

地デジ対応まだですか。。
まとめて買うと安くなるといいですね。
ネットワーク(DNLAクライアント)に対応したTVなら、屋内でネットに接続すればブルーレイレコーダー1台で録画した番組をどの部屋のTVからでも見れたりします。(と思いますw)
私はそんな設備投資予算がないので実行してませんが便利な世の中になったものだと。。

私も夢見ながら声にならない大声出したことあります。。なかなか声出ないんだよね~ww
by み〜 (2011-05-15 13:46) 

み〜

PS、
同時期に同じTVを複数買うと壊れる時期もいっしょなので、次回買い換え時も多額の費用がいることになるので用心しましょうw
by み〜 (2011-05-15 13:48) 

tamatora

こちょ、こちょと、読み応えのあるお話に満足しています。
我が家も似たり寄ったりです。
夢の話は、起きたときに心臓がパカパカしていませんでしたか。
大丈夫ならよいのですが、
私も時々怖い夢を見ます。
起きたら、心臓がパカパカして不整脈です。
心臓に注意の赤信号です。

by tamatora (2011-05-15 14:09) 

なぎこ

心臓に悪いですねぇ
声が出ないのもすごく苦しい。

カレーのお弁当おいしそぉ♪♪
目玉焼きがポイントたかいです!
でも、スプーンなしのカレーはきつそうですw 二男さんどうやって食べてくるんでしょう。
スプーンのありがたさ?がわかる?
by なぎこ (2011-05-15 14:47) 

まんじゅうこわい

eggさん、ふぁいとぉ~(^O^)/
by まんじゅうこわい (2011-05-15 14:59) 

明

色々大変ですねぇ・・・。
せっかく毎日お弁当作ってくれるのに。
大人になったらありがたいと思えるのに、難しいですね。
by 明 (2011-05-15 15:15) 

oko

薄型テレビ3台・・・すごーいと思ったら
意見は食い違ってたんですね・・・
無事、解決しますように・・・
お弁当、大変ですね。
きっと今が反抗期なんですね。
女の子だったらいつか母になってお母さんの
苦労がわかったりするのだと言いますが、
男の子はお弁当作る日々になる可能性は低いですものね・・
でも、いつか有り難みが伝わると良いですね♪
by oko (2011-05-15 16:39) 

あずき

息子さん、反抗期なんでしょうね
そう思っても、でもストレス溜まりますよね(>_<)
ご主人テレビ3台って、まさか、全部ご自分用じゃないですよね?
いろいろとストレス溜まったら、また吐きだして下さいね^^☆
by あずき (2011-05-15 17:27) 

nano

日々ストレスも溜まりますね(-"-;)
何処かで解消出来るといいのですが
なかなかねぇ~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-05-15 17:32) 

Rchoose19

毎日いろんなことがありますね(^^ゞ
でも楽しいこともありますよねp(^^)q
by Rchoose19 (2011-05-15 17:48) 

ヨッシーパパ

お弁当の復讐は、とても美味しそうで、復讐になったかどうか?
御飯で挟んだカレーライスは、私の母も・・・、カレーが弁当箱の蓋に、くっ付かないからやってみたらしいですが。
by ヨッシーパパ (2011-05-15 18:18) 

ジャズ

本当に、毎日バタバタですね(^^;)
テレビ3台にブルーレイ(笑)
それは、考え直してほしいですね(*_*)
by ジャズ (2011-05-15 18:19) 

ジル

昔、幽霊の夢を見たときはコワかったw
by ジル (2011-05-15 18:24) 

ktr

【なんだかなぁ的 すんごいポイント】
以前は 6万P 保有しておりましたが、MAX3万P を 全部使う で使用したために この有様です


by ktr (2011-05-15 19:04) 

ケンケン@

いつもお弁当お疲れ様です!
カレーとかいいな~~
箸でも大丈夫でしょう(笑)

by ケンケン@ (2011-05-15 19:14) 

safaia40

夢を見る時って
数日 続けてみることが多いです。
たまにはみだらな夢を見たいな~(笑
by safaia40 (2011-05-15 19:39) 

ため息の午後

ご訪問、niceありがとうございました。
私もぼやきたい、愚痴りたいときが多いです(涙)。
by ため息の午後 (2011-05-15 20:01) 

hiro15256001

こんばんは!!
うちの会社はボーナス出るかどうか・・・
今のところ未定です・・・

by hiro15256001 (2011-05-15 20:12) 

ふぢた

お弁当に関しては、わたしも母にいろんな事されました・・・
洗って持って帰らない事が多かったので、仕方ないんですけど・・・
ごめんなさいと言いたいです・・・・
by ふぢた (2011-05-15 20:27) 

そら

ストレス・・・発散しないとキツイですよねw
でも何だか楽しそうに思えてしまいました^^
お弁当とっても美味しそう!!!
私はずっと自分で作って行ってるので、
こんなに豪華なお弁当・・・絶対に文句言わないです!!
私もつくって頂きたい。
by そら (2011-05-15 20:57) 

nanamama

3台同時に買うとかなりお得というならいいけれどそうじゃなきゃ3台は許可できないです。
今は本当に教育費がかかりますね。


by nanamama (2011-05-15 22:58) 

トロ

こんばんわ
寝言…前の彼女がガンガン言う人でした(汗)
聞いてる方は結構ビックリするんですよね~

by トロ (2011-05-15 23:18) 

uryyyyyy

eggさん、こんばんは。

追いかけまわされる夢、以前は見たことありますけど
最近は見ませんね~

よほど面白い夢を見ていたのでしょうね
笑い声で起きたことはあります。
by uryyyyyy (2011-05-15 23:40) 

naonao

(●P'v`q)♪こんばんは♪(P'v゜`q*)
私も、自分の寝言で目を覚ますことがあります。
あと、怖い夢を見て、夢の中で叫ぼうとしているのに
夢の中で声が出ないということもありましたよ。
by naonao (2011-05-16 00:24) 

sarisari

スプーンはどこぞへ~。
私も反抗していた口なので人の事いえません☆
by sarisari (2011-05-16 00:37) 

griko

かなりたまってますねー(^^;)
小さな反抗も時には必要です(*^-^*)
by griko (2011-05-16 01:13) 

pandan

今日もお弁当作りました〜
男の子のお弁当は量が違うから大変そうですね★
by pandan (2011-05-16 06:05) 

めいちゃん

あたし、すごくストレスたまりやすい訳じゃないけど、
イライラや愚痴を、紙に書いてビリビリやぶく!
溜まると嫌だから、なるべく早く
吐き出します。
いろんな事、書いて捨ててますよ(笑)
by めいちゃん (2011-05-16 08:18) 

すぴかか

男は勝手ですねぇ~
我慢しているえっぐさん、偉い!
私だったらとっととブチ切れですよぉ~~
甘やかしちゃいけませんよ~!!
by すぴかか (2011-05-16 09:31) 

marl

殺されそうになる夢とかは吉兆だと聞いたことありますが?

by marl (2011-05-16 10:16) 

がり

がんばれ~! egg さぁぁぁぁんん ♪ ☆
by がり (2011-05-16 12:59) 

shoe inserts for height

I take pleasure in, lead to I discovered exactly what I used to be looking for. You’ve ended my four day long hunt! God Bless you man. Have a nice day. Bye
by shoe inserts for height (2013-08-20 02:09) 

height increasing insoles

This great site provides massive quantity of prosperity inside the blogposts. Basically wonderful examine…
by height increasing insoles (2013-08-23 05:10) 

height increasing insoles

Hello to every one, it’s really a fastidious for me to pay a visit this web site, it contains valuable Information.
by height increasing insoles (2013-09-01 08:33) 

shoe insoles height

you are in point of fact a excellent webmaster. The website loading pace is amazing. It seems that you’re doing any distinctive trick. Moreover, The contents are masterwork. you have performed a magnificent process on this topic!
by shoe insoles height (2013-09-02 13:23) 

heel lift for shoes

This is really interesting, You’re a very skilled blogger. I have joined your feed and look forward to seeking more of your magnificent post. Also, I’ve shared your site in my social networks!
by heel lift for shoes (2013-09-07 15:43) 

mens shoe lifts

Where I come from we never get any of this sort of thing. Need to search around all over the internet for such up to date pieces. I ‘m thankful for your commitment. How do I find your other articles?!
by mens shoe lifts (2013-09-08 01:58) 

dr scholls heel pads

I simply couldn’t leave your web site prior to suggesting that I actually enjoyed the usual info an individual provide for your visitors? Is gonna be again frequently in order to check up on new posts
by dr scholls heel pads (2013-09-15 13:38) 

buy shoe lifts

What’s Happening i am new for this, I found this I’ve discovered That positively useful and it has helped me out a lot. I feel hoping to provide a share & help some other clients like it’s aided myself. Good employment.
by buy shoe lifts (2013-09-27 20:22) 

Evelyn

מגוון ענק של שירותי הובלה, הובלות במרכז וחברת הובלות כדאי!
by Evelyn (2013-09-29 19:48) 

Avery

I think other website proprietors should take this web site as an model - very clean and excellent style and design, as well as the content. You’re an expert in this area!
by Avery (2013-09-30 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。