SSブログ

eggの心 子知らず [☆ 日々のコト]

[サッカー] 今日は妙な天気です。晴れたり曇ったり空が忙しい。
 今日のブログ内容は結局またボヤキでございますが、週末の出来事を聞いてちょっ。
 
[サッカー]

 お弁当を作り始めて10日程経ったか? 料理2.gif 

  D1000002.JPGD1000008.JPGD1000013.JPGD1000028.JPG

 二男が高校に行ったということは。。。eggのお弁当生活が始まったということを意味する。

  D1000033.JPGD1000040.JPGD1000047.JPGD1000048.JPG

 二男がサッカー部に入部したので。。。eggのお弁当生活は週末も休みがないということに。


 長男は超・素直で お弁当に文句を言う子じゃなかった。
 二男はそうはいかない oth_pen14.gif 食べ残して意思表示をするタイプ。

 手作り品=ダサイと思うのか、「冷凍食品のレンジでチン」が大好き。
 eggはもともと手作り派なので、残してくるものが ものの見事に手を加えたものばかり。
 ホント ため息しか出ないわ 焦る.gif
 
 一応 彼の意を汲んで 新しいランチボックスを購入。
 これがまた...eggの苦手な 保温ジャータイプ。

 何で苦手なのか? というと...白ご飯しか入れられないから (何となく張り合いがない)
 また、おかず入れがとてもレイアウトしにくいの。 深目だから おかずが沈んじゃう。

 
 先日 二男が珍しく 「おいしかった!」 と帰ってきて言ってくれた 跳ねる.gif 
 eggは喜んで  「何が?」 と 

 「美味しかった! ゆかり [揺れるハート] 」 だと。   単なる ふりかけだし...はぁぁ[バッド(下向き矢印)]
 
 気持ちも体も安まらないなぁ~ 特に週末。

 サッカー部の予定が前日にしか分からず、日曜日も急きょお弁当に[exclamation]
 しかも 朝5時台に家を出るという[exclamation×2]

 土曜の夜から下ごしらえをし、朝食分も作って送り出しましたわよ~~~~~~~~~

  D1000070.JPG弁当1.JPG こんな感じで~

 そんな日曜の夜に またもeggにとっては疲れる事が起こったのだった まわる.gif

 今度は長男の方。 彼が スカイプ(S
kype) を始めた。
 スカイプをご存知ですか はてな.gif 早い話が無料のインターネット電話ですわ

 この日が初めて。 友人たち5人でレポートをまとめるために利用するとのこと。
 他の4人はネットですでにつながっている。
 長男だけが 携帯を使いながら 設定の仕方を教わっている。
 無事につながったようだ。 よかった よかった[exclamation]    いや 全くよくなかった [exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

 うちの子だけ、マイクがないから参加ができない。
 ずっと携帯を握ったまま!!!!
 冗談じゃない! 
 すると、携帯を切って 今度は家の電話からつないだ 携帯.gif

 「家電だから大丈夫」 と言っている。 おい!相手は携帯だろ??
 ちょっとおおおお いくらかかると思っているの?? もうすでに1時間ほど。
 eggの限界がきた。 「マイクを買いに行け!!!!」 と ムカッ.gif

 ところが 課題(何だか数学の難しそうなヤツ)が全く終わらないらしく、PCから離れない

 他のPCで eggは 「パソコン マイク」 で検索をかけて、大体を把握。
 えーーい 私が買いに行くしかない[exclamation]
 この時点で なんとなんと 日曜日の夜10時30分ですよ!!!
 JIN が放映されている時ですわ!!

 チャリで猛スピード oth_pen38.gif 行先は ドンキホーテ

 この時間に開いている所は 他に思い当たらない。 駅前は節電で10時クローズばかり。
 かなり遠いのだけれど気合いでチャリを飛ばしたわ。
 とにかく電話代が万単位になるのは避けたい~
 走った spo_pen21.gif 走った spo_pen22.gif

 Amazonで調べたものが なんとドンキでは半額だった。 ドンキに行ってよかった。

  20110418011427.jpgモノは本人がつかっているのでパッケージのみですわ

 なんと往復 たった30分でマイクを彼に渡せたegg。
 汗びしょびしょ。 またお風呂に入らないと oth_pen25.gif

 こんな母を持って 感謝しろよ~~~ と恩着せがましく言ってやりたくなるが...
 本人は至って真剣にPCに向かっているし。
 スカイプを使ってのレポート作りは、結局 3.5時間 で深夜に及んだ。
 無料電話でなかったら、一体いくらになっていたのだろうか??
 
 ドンキの狭い店内を走ったegg。  一瞬のうちに ご褒美もゲットしておいた。
 
 最近のブルボン商品って  20110418011518.jpg 美味しいですよね。
   
 お疲れeggは ストレス解消のために?深夜に食べているし。  自殺もんだ 爆.gif

 もちろんeggがこうしてチャリを飛ばした事なんて一切ダーリンは知りません。
 だって...夕食は6時だったし、7時半には寝てしまった人ですから。 老人か????


[サッカー] またまた長文になってしまいました。 最後まで読んでいただきありがとうございます。
 今日は一日PCに張りつきます。報告がたまってしまったから、しっかり仕事しないと。 
[サッカー]


[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(96)  コメント(55) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 55

Live

どれも美味しそうなお弁当で、いいなぁ。こんなお弁当食べたことないですよ。
それにしてもレポート仕上げもIT化されて、なんとも今時の片付け方が時代を象徴しているようです。インフラは益々重要ですね。
by Live (2011-04-19 12:43) 

がり

おべんと作りほんとうにごくろうさま。
息子もトシをとるとわかってくれますよ。母の苦労を。
スカイプって最近聞くけど、ネット電話がタダなの?
ちょっくら調べてみます。
by がり (2011-04-19 13:20) 

なかせ

お弁当作り大変ですよね。
妻が週2.3作ってくれるのですが・・・・
メニューに悩むと言ってました。
by なかせ (2011-04-19 14:35) 

ゆきだるま

『ゆかり』って返答が実に面白かったwww
いや、eggさんにとっては、頭に来ることでしょうけれどもね( ̄∀ ̄;
お疲れ様です^^
by ゆきだるま (2011-04-19 15:06) 

rtfk

ホントお疲れ様です。。。
たまには息子たちをぶん殴りましょう^^)
by rtfk (2011-04-19 15:22) 

oko

私はこのパソコンにスカイプ設定してもらったんですが、
なななんとマイクが無いパソコンでした・・・
サブパソコンの方につけてますが、今の所使って無しです。
夜中にドンキ・・お疲れさまでした。ホントにホントに・・・
そしてお弁当もお疲れさまですっっ
by oko (2011-04-19 15:25) 

たもちゃん

こんにちは。

シイタケ採りは楽しいですよ。

今日は雨上がりですから夕方行けば生えていそうです。

勿論採れたてのシイタケは格別です。

美味しいですよ。

egg さん、お料理上手なんですね。


とっても美味しそうです。

ご家族がうらやましい。v(o^Ⓓ^o)ニコ

by たもちゃん (2011-04-19 15:27) 

りんたん☆

深夜?のダッシュお疲れ様でした^^;
お弁当もしっかり作られてて尊敬しちゃいます。
もっと「おいしかった」とか感想ほしいですよね~
でも「ゆかり」はおもしろいけどがっかりしちゃいますがww

スカイプやってみたいけどよくわからないから放置してます^^;
おもしろいのかなぁ??
by りんたん☆ (2011-04-19 15:33) 

なぎこ

いやぁーっ 「お母さん」尊敬です!
どれもお弁当おいしそう♪♪
日曜日のお弁当のカツサンド?
がぶりっとかぶりつきたくなっちゃいますぅ
あぁ3時のおやつに食べたい(笑)
by なぎこ (2011-04-19 15:34) 

choko

買いに行ってあげるなんて、やさしい~eggさん!
私なら・・・^^;☆
by choko (2011-04-19 16:02) 

すぴかか

融通のきかん男子は困りますねぇw
しかしいろいろな性格があって面白い~
マイクはお疲れ様でした!
うちに使ってないのが2~3個あったのに(だから何w
by すぴかか (2011-04-19 16:48) 

シラネアオイ

お疲れさまでした!!
by シラネアオイ (2011-04-19 16:48) 

hiro2

こんにちは~。
いやいや大変でしたね。
ここまでするお母さんってスゴイっす。
ウチだったら・・・σ(^^)がたたき起こされ買いに行かされたでしょう。(^^ゞ
お疲れさまでした。m(_ _)m
by hiro2 (2011-04-19 16:54) 

ぷりん

ゆかりに思わず、突っ込み入れたくなりました[たらーっ(汗)]お弁当どれも、美味しそうです~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-04-19 17:02) 

じゅりあん

作ってもらって、残すとは・・・。(^_^;)
残すなら、もう作らないよ!と宣言する。
この場合もちろん、お弁当を買う、お金も渡さない。(言うまでもありませんが
お小遣いも増やしちゃダメですよ)
そこまでは・・というなら、残したら翌日のおかずを一品減らす。
翌日も残したら、その次の日は2品減らす。
そして、おやつもNG!
次男君が白旗をあげるまで、宣言したら、決して途中では止めないことが
肝心です。どっちも根気と覚悟が要りそうですが・・・・。

思うに、これで意見が通ると思っているから、次男君は
そういう態度なのでは?
冷食に文句を言うならまだしも、こんなにちゃんと作ってもらって
残すなんて、甘えてる!と諭してもいいのでは?
被災地で一日に、おにぎり1つしか食べられなかったりしていた人がいるのに
カッコ悪いから残すとは何事!と、私がeggさんなら、間違いなく
叱っていると思います。
そして、お弁当はeggさんが栄養バランスを考えて作っているのだから
全部食べて初めて、しっかり栄養が取れることや
スポーツをするなら、なおさら食べることも体作りにつながるから
それを考えてきちんとしたものを食べなければダメなことなども
話してはどうでしょう?場合によっては、顧問の先生に、そういう話を
して頂くとか・・・。
又、熱く長文を書いてしまって・・・。<(_ _)>
by じゅりあん (2011-04-19 17:03) 

karesusuki

お疲れ様でした。
お母さんは大変ですね
お弁当も、お子様の面倒も
パワフルにこなしてしまう。
素敵なお母さんです。
スカイプ私もやっています。

by karesusuki (2011-04-19 17:10) 

しっぽな

えええ!eggさん偉い!偉すぎる!泣けてきますよ~;;
しかも調べて飛ばしてゲットして戻って30分で息子さんに渡したとは素晴らしい!
母の愛は深いですね。
でもどうして手作りよりも冷凍物が人気なのか?んー(▼д▼)
by しっぽな (2011-04-19 17:30) 

Mark

毎日ご苦労様です。

僕も「ゆかり」好きです(笑
読んでて僕も同じ感じだったなぁと思いました。

やはり母は偉いですね!
頑張ってください。
by Mark (2011-04-19 17:38) 

hiro2

eggさん、またまたお邪魔します。(*^_^*)

今夏のGuamは我が家も行けません!
何せ特典が取れなくてねぇ。。(T_T)
その代わりに他に行く予定っす。
シンガ経由で・・・行き先はお楽しみに~♪(^^)v
by hiro2 (2011-04-19 18:19) 

tama

こんなに愛情こもった、手作り弁当持っていける息子さんたちは幸せですね。
何歳になり気づくのでしょうね。
by tama (2011-04-19 18:24) 

pandan

お弁当^生活に入ってます〜
苦労は続きますが、いつかは報われると思って頑張りましょうね。
スカイプ、便利ですよね、MacだからPCでも出来るし、
iPodでも出来る〜

eggさんのところから応募した
美容液で作った化粧水^当たりました。
またアップしますね、ありがとうございました。

by pandan (2011-04-19 18:34) 

ヨッシーパパ

面倒見の良いお母さんですね。
by ヨッシーパパ (2011-04-19 19:06) 

naonao

(●P'v`q)♪こんばんは♪(P'v゜`q*)
eggさんお手製のお弁当、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
毎日のお弁当つくり、お疲れ様です。
by naonao (2011-04-19 19:43) 

hiro15256001

こんばんは!!
コメント有難うございます!!
全然若くないんです^^;;

by hiro15256001 (2011-04-19 20:15) 

safaia40

お弁当つくり 大変ですね!
私は完璧なお弁当は卒業して
今はゆかりと梅干のおにぎりを1個作っています。
食欲がなくてもゆかりなら食べれるって言われます~
by safaia40 (2011-04-19 20:38) 

uryyyyyy

eggさん、こんばんは。

手作り料理の方が美味しいと
いつか気づく時が来ますよ。
と、同時にありがたさにも、きっと。
by uryyyyyy (2011-04-19 20:56) 

tachi

スカイプは無料で使えていいですよね。
災害にも強いようです
買物お疲れまでした☆
by tachi (2011-04-19 21:03) 

СОБАКА

★お弁当つくりとマイク買いお疲れさんでした~
でも夜の10時半にまで行く必要はなかったのではと思いますが・・・
弁当は残さず食えと言ってあげなはれ。
by СОБАКА (2011-04-19 21:11) 

さ〜にん

お弁当毎日大変ですね。我が家も数年後には…
張り合いのないチンものを喜ぶ子というのは普段ちゃんとしたご飯をきちんと作ってもらっている証拠だそうです。自分が親になるころきっと愛がわかるのでしょうね。
by さ〜にん (2011-04-19 21:12) 

nanamama

お疲れ様です。

nanamamaは保温弁当でもおにぎり等入れちゃいますよ。
形は潰れちゃうけど温かくて好評です。
どんなものが温かくてもいけるのか今実験中です。


by nanamama (2011-04-19 21:33) 

ayasolo

なんと素敵なお母様(^^)/
美味しそうなお弁当作って
BLOGして...アクティブでいいですね〜

お疲れさまです!
by ayasolo (2011-04-19 21:49) 

あずき

お休みなしのお弁当づくりお疲れ様です!
それに、夜中のドンキも(^_^;)
万単位の電話代、回避できてよかったですね^^
本当にお疲れさまでした☆
by あずき (2011-04-19 21:57) 

oyatu55

美味しそうなお弁当の数々に釘付けです~~!!
お母さんの愛情弁当…栄養バランスもバッチリで
とても羨ましいです(≧▽≦)
私もお弁当派なのですが…
曜日で同じメニューになっちゃってます(笑)
by oyatu55 (2011-04-19 22:28) 

mamisuke

お弁当、どれも美味しそうですね^^
手作りよりも、冷凍食品を好むなんて
なんてバチあたりな。。。
って、高校生の頃は、お弁当のありがたみとか
分からないだろうなぁ。。。
by mamisuke (2011-04-19 22:29) 

yocco

相変わらずパワフルなeggさんに、ただただ脱帽です。。。
どんなことでも全力で取り組む姿勢、ほんとに私も見習わなくちゃと思います!
by yocco (2011-04-19 22:54) 

ktr

① ドンキの時価総額は高島屋を抜く勢い
② ドンキがクルマを売り出します

③ 【養育費の日って・・・なんだい★ 】
夫婦のうち収入力のあるほう(ダーリン)が、破局後に子どもが成人するまでに、全ての個人消費を犠牲にして背負う重荷の養育費十字架を改めて認識する日・・・とかwww 寝ても覚めても「差し押さえ」に一生呪われる罠♪ ★

by ktr (2011-04-19 23:13) 

ツボ

おいしそうですね~
by ツボ (2011-04-19 23:51) 

まる

 こんばんは。
 毎日のお弁当づくりお疲れ様です。
彩りよく、とっても美味しそうなお弁当ですね。
息子さんたちは幸せ者です。
 子どもが大きくなっても親の苦労は絶えないですよね。
と、書きつつ、私自身もいまだに両親に苦労をかけています・・・。
by まる (2011-04-19 23:53) 

ケンケン@

す、すごいです!!(; ̄Д ̄)
お弁当、めちゃ美味しそうじゃないですか~~!
こんなの毎日お作りになるとは~~!
母は大変なのですね。尊敬いたします^^
お子さんが羨ましい・・(笑)

JINが見れなかった理由はこういう事だったんですね^^
eggさんの行動力凄すぎです(笑)
本当に感心しました・・
お疲れ様でした(o^-')b☆


by ケンケン@ (2011-04-20 00:09) 

dodonga

もう手抜きしちゃってチン!しちゃえ~~!ダーリンは屋根だね。何時に起きるんだろ・・?☆
by dodonga (2011-04-20 00:23) 

ジル

お弁当がものすっごい美味しそうだなあ! eggさん尊敬~=^ェ^=
並んでるの次々全部食べれるなあ私。
by ジル (2011-04-20 01:10) 

pandan

7時半に就寝〜はやい〜
by pandan (2011-04-20 06:02) 

リック

面白かった~[指でOK]
by リック (2011-04-20 09:34) 

明

スカイプは私も活用しています。
無料だと思うと話も長くなるんですよね(〃゚д゚;A アセアセ・・・
お疲れ様でした!
by 明 (2011-04-20 10:16) 

すぴかか

この記事を読んだせいなのか?
ドンキに行きました~
安そうに見えてそれほど安くないうちの近所のドンキw
品ぞろえは豊富ですね~
でもどこにあるかわからないww
by すぴかか (2011-04-20 11:30) 

なぎさ☆

お弁当美味しそうです~

なぎさも、毎朝5時に起きて弁当3つ作ってます~
同じく日曜日まで休みなくw

これが大学卒業まで続くのかな・・・壁 |дT)o
by なぎさ☆ (2011-04-20 12:12) 

ろん

スカイプ便利ですよね。私はお金も払って電話にかけたり携帯にかけたりもしてます^^
お弁当・・・・私も食べないで残す人でした。
ママの気持ちなんて考えないで何でそんなの入れるんだ~とか色々言ってました。罰当たりな娘でしたね。
今は自分で作っててめんどくさいです><
by ろん (2011-04-20 15:41) 

nikki

節電のため午後10時閉店なんですね。
スカイプの無料はすごいです★

by nikki (2011-04-20 23:24) 

shoe heel lifts

I really like and appreciate your blog article.Thanks Again. Will read on…
by shoe heel lifts (2013-08-22 11:21) 

shoe inserts increase height

Usually I don’t read article on blogs, but I wish to say that this write-up very pressured me to check out and do it! Your writing taste has been amazed me. Thank you, very great post.
by shoe inserts increase height (2013-08-31 15:27) 

Mia

Good post however , I was wondering if you could write a litte more on this topic? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit more. Cheers!
by Mia (2013-09-02 09:03) 

height insoles

I am not sure where you’re getting your information, but great topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for magnificent info I was looking for this information for my mission.
by height insoles (2013-09-04 20:17) 

heel lift boot

I’ve recently started a site, and the info you offer on this site has helped me a lot. Thank you for all of your time & work.
by heel lift boot (2013-09-06 17:42) 

Lydia

Aw, this was a really excellent post. In concept I’d prefer to publish like this also – taking time and true work to generate a good article… but what can I say… I procrastinate alot and by no means appear to get a thing completed.
by Lydia (2013-10-05 01:36) 

Sophia

Aw, this was a really wonderful post. In theory I’d prefer to publish like this also – taking time and true work to create an excellent post… but what can I say… I procrastinate alot and never ever appear to get some thing completed.
by Sophia (2013-10-06 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。