SSブログ

eggが 「ダーリン」 と呼ぶ訳は・・・ [☆ 日々のコト]

[サッカー]  週末はダーリンの実家。 「砂交じりの~茅ヶ崎~♪」 におります。 巡回は携帯にて  [サッカー]


 1年って本当に早い。 
 6年もあっという間 = つい先日 父の7回忌があったばかりです。
 そして12年もこんなにも早いなんて = 義妹の13回忌です。。。。。。oth_pen13.gif。。。。。

 そう eggは13回忌のために茅ヶ崎まで来ています。
 彼女のお墓は茅ヶ崎の高台にあります。
 12年前......2月29日というあまりに覚えやすい日に亡くなりました。 享年29歳 pen1_12.gif

 以前 ブログ民で彼女についても触れたことがありました。
 覚えておいでの方はもう少数だと思うので、ちょっとだけ説明を。

 超・ド級の美人だった義妹 oth_pen31.gif

 ダーリンの自慢の妹だったわけです。
 ダーリンの友人たちに会うたびに 皆が話題にする妹! どんな子だろう?と興味津々。
 会ってみたら本当にビックリ。
 スカウトは良くされたみたいですよ~
 義母が加賀まり子似なら 彼女は・・・思いつく芸能人がいませんね・・・ 
 とにかく誰もが振り向く位の女性でした。
 
 彼女は 日本を代表する企業の受付嬢をしていました。
 見染められて超高学歴の男性と結婚しました。

 帝国ホテルで式を挙げ ⇒⇒ 恵比寿ガーデンプレイスの高層階に住み ⇒⇒ 海外旅行の嵐
 人が羨む生活は1年と続きませんでした oth_pen03.gif

 婦人科検診でガンが発覚[むかっ(怒り)] その後半年で亡くなってしまいました...

 お葬式も 著名人のセレモニーと間違うほどの、外まで長蛇の列ができるほどのものでした。

 何が辛いって、闘病中⇒その後の両親のケアです 病気.gif
 この時は 全て私の肩にかかって辛かったぁぁぁぁぁぁ   今だから言えますけれど。
 そして ダーリンも家に帰ってこなくなり、荒れて大変でした。
 誰もが自分が一番不幸と思った生活の中にいたeggは ホント逃げ出したかったぁぁぁぁ

 これがまた彼女のご主人さまがデキた人でして。。。
 毎日 病院にお見舞いに来るのですけれど 「ハニー 来たよ~」 と堂々とハグする方。
 彼女も恥ずかしげもなく 「ダーリン萌え.gif 」 と言い続けていました。

 わたしはコレに慣れなくて・・・ こんなにストレートな表現に[たらーっ(汗)]
 でも ブログを立ち上げる時に、彼女のように何でもストレートに表現しよう!そんな場に[exclamation]
 という思いを込めて 恥ずかしかったけれど敢えて「ダーリン」と 使うようになったのです。
 そして なるべくダーリンをけなさない様に・・・こころがけ・・・っと・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 まぁ しんみりしてしまいましたが、これでダーリンが一人っ子になってしまったのは厄介。
 彼は妹ができなかった分の親孝行もしようとしているのだと思います。
 だからしょっちゅう実家に帰るけれど、eggはそれでいいと思っていまーす。
 最後に 彼女の好きな花はひまわり グッドジョブ.gif 
 今の時期は咲いていないので、egg家に唯一ある黄色い花を愛でてあげましょう。

       20110225125813.jpg20110225125858.jpg

 ほら 先日お伝えした、コレ 「白菜の芯」 です。
 とうとう白菜の花が咲きました~
 白菜のように芯を持って、彼女の分も生き抜く決心をしたeggでした[exclamation×2]


[サッカー] 予約投稿は入れていないので、週末の更新はできないかも~では行ってきまーす [サッカー]



[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen061.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                            にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

   ←egg購入品   ダイヤモンド買取なら専門店のミレニアムダイヤモンド                             


nice!(96)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

nice! 96

コメント 40

み〜


No.2っていうとスマホをWifiメインに変更ってやつですかね?
注意点、コメに追記しときました
by み〜 (2011-02-26 10:56) 

yukimin1119

なるほど・・・そんないきさつあったのですね。(^_^;)
by yukimin1119 (2011-02-26 13:17) 

なぎこ

13回忌また 一つ節目ですね、

白菜、本当に咲いちゃったのですね!
すごい生命力というか 種を残すプログラムといいますか・・・すごいわぁ
by なぎこ (2011-02-26 14:23) 

がり

人の一生は普通に生きても本当に短いけれど、
突然の病は本当にお気の毒です。
贅沢はできないけど、健康に過ごせることに感謝しなくちゃいけませんね。
by がり (2011-02-26 14:25) 

たまこ

今だから言えるってありますよね。
eggさんの「ダーリン」にはそんな意図があったとは知りませんでした。。。
by たまこ (2011-02-26 15:12) 

Live

いきさつは色々ありますが、深いい話ですね。
by Live (2011-02-26 15:20) 

ぜろこ

いろいろあって、だから今があるんですね。
by ぜろこ (2011-02-26 15:24) 

citron

お子さんを先に亡くしたご両親の気持ちを考えると
切ないですね。明日はどうなるかわからないからこそ
今日という日を大切にしないといけないですね。
by citron (2011-02-26 16:14) 

hana2009

亡くなった美女を思って、白菜のように芯のような生き方ですか!?プッ
by hana2009 (2011-02-26 16:35) 

oko

そんな大変な事があったんですね・・・・
29歳・・・若すぎますね。
茅ヶ崎・・・うちの最寄り駅も東海道線沿線
なのでちょっと近くですねっっ
by oko (2011-02-26 16:40) 

ゆきだるま

相当お綺麗な方だったんですね。
美人薄命。。。とはいえ、本当にご両親、お兄様は
さぞお辛かったでしょうね。。。 

携帯よりありがとうございます。
お疲れ様です~^^
by ゆきだるま (2011-02-26 16:44) 

sasapand

身内をなくすほど辛いものはないですが、早すぎですよね・・

by sasapand (2011-02-26 17:20) 

シラネアオイ

頭の下がる思いです!お疲れ様です。
by シラネアオイ (2011-02-26 17:25) 

あずき

29歳とは若過ぎますもんね(>_<)
eggさんも本当に大変でしたね
お疲れ様でした☆
by あずき (2011-02-26 17:33) 

りんたん☆

29歳は早すぎですね・・・
30になったばかりのあたし・・・健診に行かなくちゃ!って思いました^^;
eggさんもお疲れ様です。。。
by りんたん☆ (2011-02-26 18:09) 

なかせ

お忙しいのに携帯からのコメントありがとうございます♪
お疲れ様でした。
by なかせ (2011-02-26 18:12) 

tama

綺麗に咲いて、さっと去ってしまった義妹さん。残された人の悲しみは、例えようのないものだったのでしょうね。
by tama (2011-02-26 18:46) 

TOTO99

こんばんは☆~♪
by TOTO99 (2011-02-26 18:49) 

あら

色々あったんですね。eggさんの家族ケアも大変だったろうなぁ・・・・それにしても早すぎる死は悲しいですね。
by あら (2011-02-26 19:31) 

safaia40

若いとガンの進行が早いとは聞きますが
それでも29歳というのは
ご本人はもちろんですが
残されたご家族は大変だったんですね。
eggさんのご苦労は想像を絶します・・・
by safaia40 (2011-02-26 19:44) 

marl

こんばんは☆
by marl (2011-02-26 19:51) 

ミモザ

そうでしたか。しんみりしてしまいました。
eggさん、大変でしたね(^.^)
by ミモザ (2011-02-26 19:52) 

oyatu55

29歳は若すぎますね…。
でもeggさんの明るくて素敵な記事に癒されました☆
by oyatu55 (2011-02-26 19:55) 

mamii

29歳、若すぎますね、残された家族は大変ですね。
by mamii (2011-02-26 20:31) 

СОБАЧКА

★そうだったんですか・・・
それでそう呼ぶのですね・・・
それにしても早死にするとはやりきれませんね・・・
by СОБАЧКА (2011-02-26 20:39) 

hiro15256001

こんばんは!!

by hiro15256001 (2011-02-26 21:21) 

pinkbambi

人生何があるかわからないものですね。
29歳とは若すぎる・・・。

by pinkbambi (2011-02-26 22:50) 

こちさ

29歳、若すぎますね・・・。
うちの親戚は短命な人が多いので、私自身いつ死んでも後悔しないよう
やりたいことは今やっておかねばと思っています。


by こちさ (2011-02-26 23:04) 

koume

私も現場で、20代で病死…って方に関わるけど…
20代は若すぎます。
何もかもこれから…ですもんね。
もっともっと、色んな事ができたでしょうにね。
きっとご主人や、ご家族皆様の嘆きは、想像できないほどだったでしょう。
eggさんも大変でしたね。
彼女の分も、心を強く持って…。
私も、そう思ってまた明日を迎えたいと思います。
by koume (2011-02-26 23:30) 

とまと

こんばんは~☆

by とまと (2011-02-26 23:52) 

nanamama

お疲れ様でした。
美人薄命って本当なんですね。


by nanamama (2011-02-27 00:00) 

miyoko

大変でしたのですね...☆
by miyoko (2011-02-27 00:15) 

ktr

ダージリンの由来はそこだったのかぁ~
それにつけましても、我がブログを ケータイ から 拝むとは勇ましいw


by ktr (2011-02-27 00:30) 

ろん

若い時期の癌は進行が早いと聞きますが、29歳で
結婚してすぐにそのような事に・・・・
運命とは皮肉ですね。

わずかでも人がうらやむ様な生活と思い出が作れた事は良かったです。
じゃ ダーリンと仲良くねぇ~
浜辺をウォーキング♪
by ろん (2011-02-27 01:08) 

ぷりん

そんな由来があったんですね。。
29歳。。若すぎますよね~(>_<。)
by ぷりん (2011-02-27 03:38) 

リック

ご主人辛かったでしょうね、そしてeggさんも大変でしたね・・・・・
彼女の分も生き抜く、そうですよね、前を向いて行かないといけませんよね。
by リック (2011-02-27 06:03) 

pandan

年月が経っても当時を思い出して
しまいますよね。
by pandan (2011-02-27 06:45) 

ツボ

コメントありがとうです!

by ツボ (2011-02-27 10:24) 

dodonga

eggさんも大変だったね・・・☆
by dodonga (2011-02-27 11:35) 

明

若すぎますね(´;ω;`)ウゥゥ
eggさんも当時は大変だったんでしょうね。
残された人のほうが大変だと思います。
by 明 (2011-02-27 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。