SSブログ

大吉まではよかったけれど・・・ [☆ 家族のコト]

[サッカー] 昨日は「福袋」の話をさせていただきました。 はっきり言って不要なものも多く入っている
 けれど、なんとなくお祭り騒ぎしている自分が好きです。 貧乏性ともいいますかねぇ。
  
[サッカー]

 ブログに初詣の記事を書いている方々...
 今年は 「大吉」 のおみくじを引いている方が多かったように思いました。 
 我が家の初詣は 実父の墓参りとセットです 祈る.gif
 父のお墓は 「しばられ地蔵尊」 内にあるのです。
 この「しばられ地蔵尊 南蔵院」は、都立水元公園のすぐそばに位置しています。

 ここです。ph01.jpg お地蔵さんが縛られていますねぇ。

 1本100円の荒縄を巻き付けて願をかけます。
 もう何度もやってきたので、今回はパス。
 お参りもさっさと済ませて、「おみくじ」「おみくじ」「おみくじ」の合唱mus_pen13.gifが始まりました。

 20110103115127.jpg20110103115742.jpg

 3人とも 大 でした。 こんなのは初めて。 
 疑ったら罰当たりですね。
 ご利益があるように、しっかり縛らなければ、、、と必死な3人ですが、、、
 全員 千切れました。 この言葉もいけないか~ 受験生が1人おったわぁぁぁ 焦る.gif

 合わせて 必勝祈願の小さな達磨を購入して帰ってきました。
 達磨の目の入れ方は? 左目? 右目?から??
 調べてみたら「左」から入魂だそうです。 受験生に伝えようとしたら...
 もうお気づきですね。 そう「右」に墨を入れていました困る.gif しかも 「へ」の字... 
 ちょっと投げ出したくなってきました[どんっ(衝撃)]

 気を取り直して 
美容系いきまーす 弾む.gif。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 今年は 「肌の改善を絶対にする」 「そのための労力を惜しまない」 と決めましたの[exclamation]
 
  
 ~ランコム~
[ぴかぴか(新しい)]ジェニフィック[ぴかぴか(新しい)]   
 ずっと気になっていた美容液。 CMでもお馴染みですね。
 もうジェニフィックをお使いの方も多かったりして。 
 eggは...イイと聞きながらも今回が初 ウォーキング.gif 
 友人が何人か使っているのを知っています。
 その使用感について熱く語っていたのももちろん覚えています。

 それでもなぜ使わなかったのか...他の美容液を使い切りたかったのです。
 特に可もなく不可もない美容液を使っていました。
 それほどお安くはなかったのと、美白効果を狙って購入したのですけれど......
 貧乏性ですねぇ~
 まぁ 試す機会をいただいたので、たっぷり使ってみようと思います励ます.gif
                      
 その前に一応お勉強 oth_pen51.gif
   
 「ジェニフィック」は、ランコム史上最高の売り上げとリピート率を誇るメガヒット商品です。
 これ位はeggでも知っていたし、CMでも流れていましたよね~

 また 美容液の新事実が明らかになったのだそうですよ。
 それは。。。。。。「潤いをつかさどるたんぱく質」の生成をサポートするという事。
 若々しい輝きが保てるというだけでも高評価だったのに、、
 乾燥の源にまでアプローチできることが明らかになったのですって驚く.gif
 これは朗報ですよね~eggのような超乾燥肌には。

 ということでトライしてみます。

      20101231014645.jpg
 実は。。。
 この画像を撮るまでちょっと大変。 どうやって開くの? どうやって出てくるの?
 こんな初歩的な部分であたふたしていたegg

      20101231014735.jpg
 
 これは...顔全体に塗ればいいのぉ?
 それとも気になる所だけにすればいいのぉ? 
 こんなこと言っているようじゃ 美容系モニター失格ですねずっこけ.gif 
 今日は 目の周り+頬+鼻+おでこ に塗ってみました (ってほとんど全部じゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
 使用感は 付けた瞬間はかなり滑らかでしっとりする感じですね~ 
 香りは淡い香水のような上品な香り。鼻につくような香りではないです。

 今現在 肌は決していい状態ではないです。
 原因はもちろん乾燥です...
 生活の改善ももちろんしながら、このジェニフィックの力も借りてしばらく使ってみます。
 そしてまた報告いたします 礼.gif ジェニフィックはこちら [キスマーク]
 
                    [サッカー] Repre のキャンペーンに参加しています [サッカー]

[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen061.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]

nice!(98)  コメント(53) 
共通テーマ:美容

nice! 98

コメント 53

えのみ

美容液だけではなく洗顔、化粧水なども大事ですからコレだけを
アテにしてはいけないと思います。
by えのみ (2011-01-05 01:42) 

arles

ランコム愛用者だけど、これはいまだ使ったことないです。
すごくよさそうですね~。☆
by arles (2011-01-05 02:02) 

まる

遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
おみくじ、大吉、縁起がいいですね^^
ちぎれたのなんて、気にしない~♪
しばられ地蔵尊って圧巻ですね・・・ぐるぐるに縛られてる・・。
by まる (2011-01-05 02:31) 

pandan

ジェネフィックも良かったですね〜
いろんな美容液あるから迷います★
by pandan (2011-01-05 05:06) 

yakko

お早うございます。
「しばられ地蔵尊」のこと、初めて知りました・・(@_@;)
by yakko (2011-01-05 05:48) 

ヒロ

明けましておめでとうございます。
今日からスタートします。
今年もよろしくお願いいたします。

by ヒロ (2011-01-05 09:40) 

デルフィニウム

ダルマは両目を入れてしまいます。
by デルフィニウム (2011-01-05 10:16) 

吉之輔

こんにちは、足跡でもお越し頂き有難う。(^o^)!!
by 吉之輔 (2011-01-05 11:21) 

ktr

【クレカポイントに夢中になれる・・・】
おっしゃるとおり、グレーゾーン金利自体グレーゾンだから、クレカ会社も手数料苦戦なんでしょう。なもんで 取れるところから取るっていう 政府の方針を下僕化してシステム改悪・・・ま、途方も泣く仕方ないです

こちとらは 国民年金一括18万ぐらいの負の遺産を楽天SP1800の置きお土産に変えさせてもらいます♪★

by ktr (2011-01-05 11:41) 

ろん

だるまさんの画像が見たかった^^
美容液ですか~
私は今年はしみが取れるクリーム買ってこようと思います。
めんどくさくて買いに行ってないんですが、確実に年をとって行くので綺麗を保つ努力が必要ですよね
頑張ります~ エッグたんはホント色々されてて、尊敬
私は顔も洗わないで寝ちゃったりしちゃう駄目駄目人間ですww
by ろん (2011-01-05 11:47) 

りんたん☆

縛られ地蔵・・・見た目がちょっと怖いですねw
それにしても、みんな大吉なんてすごいですね!
あたしは末吉でした・・・

あたしのトコのブログなんで上手に表示されないんだろう・・・
特に何もしてないと思うんですが^^;
ソネブロさんの呪いとか?!きゃーっっ☆☆
by りんたん☆ (2011-01-05 11:49) 

ぷりん

私も、乾燥肌なので、美容液、とっても気になります☆
by ぷりん (2011-01-05 11:51) 

ナラ♪

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^
※コピペでごめんなさい…。
by ナラ♪ (2011-01-05 12:16) 

citron

遅くなりましたが新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
この時期は乾燥するので美容液はしっとりとして
よさそうですね^^
by citron (2011-01-05 12:31) 

yukimin1119

あけましておめでとうございます♪(*^_^*)
by yukimin1119 (2011-01-05 14:31) 

nayu06

楽しくお正月をスタートですね^^。うちは初詣は忘れた頃に行きます(^^;
ランコム・・・憧れます。いつかは使いたい><。
今年もよろしくです

by nayu06 (2011-01-05 14:58) 

とまと

福袋はこの時期だけですからいいんじゃないですかね~^^
by とまと (2011-01-05 15:28) 

なかせ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします!!
by なかせ (2011-01-05 15:37) 

pinkbambi

いい美容液使っていますね。私もいろいろ使ってみたいです

by pinkbambi (2011-01-05 15:51) 

み〜

福袋楽しいよね~
by み〜 (2011-01-05 16:06) 

oko

皆さん大吉で良かったですね♪
しかし・・だるまにへの字・・・
笑ってるみたいで縁起良いかも♪
by oko (2011-01-05 16:20) 

オールドママ

明けましておめでとう☆彡
今年も去年同様よろしくお願いします☆
おみくじ3人揃って『大吉』(@_@。良かったですね(^v^)
きっと良い事がたくさんありますよ☆
そう信じて1年楽しく暮らしましょう。うふふ。
by オールドママ (2011-01-05 16:24) 

ゆきだるま

へえ~そんなお地蔵さまが^^
Mっけ たっぷりのお地蔵さまなんですね♪ww
by ゆきだるま (2011-01-05 16:31) 

tama

しばられ地蔵尊、初めて見ました。しかも荒縄を買って願掛けするなんてすごい男性っぽいお地蔵さんですね。
筋腫の件ですが、不快感だけで痛くないのです。薬は純然たる漢方で、苦くまずいです。便秘には速攻がありました、しかも、下剤でないので良い感じです。
by tama (2011-01-05 16:40) 

あずき

三人揃って大吉なんて凄いですね!(o^-')b
良い年になりそうですね^^☆
by あずき (2011-01-05 17:09) 

nano

大吉のトリプル効果、期待したいですね♪
by nano (2011-01-05 17:21) 

ヨッシーパパ

世の中には変わったお地蔵さんも居るんですね。
三人揃って大吉とは、素敵な一年になりそうですね。
by ヨッシーパパ (2011-01-05 19:51) 

むっち

こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
私もジェニフィックのお世話になっています~。(笑)
by むっち (2011-01-05 21:12) 

ふたば

明けましておめでとうございます☆。
今年もどうかよろしくお願いしますね^^!!
by ふたば (2011-01-05 21:20) 

sabaka

★まあ3人とも大吉ということでそれでいいのではないでしょうか・・・
by sabaka (2011-01-05 21:29) 

ynyan

そんなに評判とは知らなかったです~
私も使ってみようかしら~☆
by ynyan (2011-01-05 21:54) 

oyatu55

恥ずかしながら、初めてランコム美容液を拝見しました(^^;
確か…マスカラも電動のが出てたような…
ランコムさん、凄いですねぇ♪
by oyatu55 (2011-01-05 22:50) 

tomickey

毎年初詣は浅草寺に行っていますがおみくじは買った事がありませんでした~
おみくじやさんが多すぎて絞れません(^_^;)
by tomickey (2011-01-05 23:20) 

nanamama

nanagonは小吉でした。

福袋今年本当に楽しんでしまったnanamamaです。


by nanamama (2011-01-06 00:10) 

chobin

謹賀新年
ねーさん、今年も宜しくね
by chobin (2011-01-06 01:12) 

mamisuke

だるまさんに「へ」の字をいれちゃいましたか^^;
その発想がかわいいなぁ~
by mamisuke (2011-01-06 01:13) 

pandan

おはようございます〜★
by pandan (2011-01-06 06:25) 

なぎこ

3人一緒に大吉なんて凄い!!
あまりおみくじ引いたことはないけど、ネットのおみくじ引いて、アイテムゲットですら大吉を引いたことありません(・・;
by なぎこ (2011-01-06 08:15) 

すぴかか

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
by すぴかか (2011-01-06 11:49) 

マーブル☆

すごい!三人とも大吉なんて、絶対良い事ありますよ^^
受験生なんですね。。。
親も子どもも大変な時期ですが、頑張りすぎないように頑張ってくださいね

by マーブル☆ (2011-01-06 12:08) 

dodonga

ゲンピンおためしなの~?いいないいな~。
福袋もうなかったよ~。2日に行かんとあかんのね☆
by dodonga (2011-01-06 12:51) 

naonao

ご家族そろって、大吉すごいですねo(^◇^)o
きっといいことがありますよ♪
by naonao (2011-01-06 12:53) 

miri

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします^^

縛られてるの・・・初めてみました。
いろいろ風習ってありますよね^^
by miri (2011-01-06 14:30) 

ぜろこ

その年によって、吉凶の割合とか変わっているんでしょうかねぇ。
私もおみくじ引いてみれば良かった~^^
by ぜろこ (2011-01-06 22:24) 

shoe inserts increase height

I think other website writers should take this web site as a model – very clean and excellent style and design, not to mention the content. You are an expert in this topic!
by shoe inserts increase height (2013-08-20 01:32) 

Melanie

This website was… how do I say it? Relevant!! Finally I’ve found something that helped me. Cheers!
by Melanie (2013-08-28 01:09) 

height increasing insoles

“Thanks for sharing, this is a fantastic article.Really thank you! Awesome.”
by height increasing insoles (2013-09-01 23:34) 

Alexandra

I value the article.Much thanks again. Will read on…
by Alexandra (2013-09-06 22:09) 

heel lifts for women

Wow! This could ensue one distinct of the mainly beneficial blogs We’ve ever land crossways resting on this subject. In reality Great. I am also an expert in this topic accordingly I can be aware of your effort.
by heel lifts for women (2013-09-07 07:24) 

shoe lifts

Ηi to every one, since I am genuinelу eager of reading thiѕ website’s post to be updated on a regular basis. It contains good stuff.
by shoe lifts (2013-09-16 06:27) 

shoe lifts

Very rapidly this website will be famous among all blog visitors, due to it’s good content
by shoe lifts (2013-09-24 22:28) 

Kayla

There are actually plenty of details like that to take into consideration. That is a great point to convey up. I provide the ideas above as normal inspiration however clearly there are questions just like the one you bring up the place a very powerful factor can be working in trustworthy good faith. I don?t know if best practices have emerged round issues like that, but I’m sure that your job is clearly identified as a good game. Each boys and girls really feel the impact of only a moment’s pleasure, for the remainder of their lives.
by Kayla (2013-09-25 02:35) 

Hunter

I simply had to appreciate you again. I’m not certain what I would’ve sorted out without the tactics contributed by you regarding that problem. It actually was the distressing concern for me personally, nevertheless coming across the very skilled tactic you dealt with it made me to cry over joy. I’m just happier for your guidance and thus expect you really know what a great job you have been accomplishing teaching most people thru a blog. Probably you’ve never come across any of us.
by Hunter (2013-10-04 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。