SSブログ

食べすぎか? [☆ 家族のコト]

[サッカー] 昨日は「おでき」の話の続きでした。 ダーリンは毎日消毒のため 午前半休をとり せっせ
と通院中です。 家族全員を巻き込み えらい迷惑を被っております。 まだ続きそうだわ。 
[サッカー] 

 昨夜から ようやく年賀状について真剣に?前向きに?考えるようになりました。
 切羽詰まって ビデオ画像の整理をしようとしたら...ビデオの電源が入らない 苦.gif
 充電しても 充電中のランプも付かない...
 これも壊れたぁはてな.gif ボタン電池を換えればつくのかしら? 一度も換えたことないけれど。
 細っこいドライバーが見当たらず 今あきらめて ぶんなげた所です。
 年賀状への道のりは遠い。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 egg家は昨日がクリスマスでした。
 長男がバイトで居なかったので、初めて4人での静かなクリスマス。
 でも 4人用の食事にはやはり慣れなくて、ついつい作りすぎてしまいました oth_pen47.gif

        D1000013.JPG

D1000015.JPGD1000017.JPGD1000016.JPG
 
          D1000018.JPGD1000014.JPG

 今回はケーキの作成も注文もしませんでした。
 その代わり...ポンパレでゲットしたクーポン他。。。
 これらで ジュースやらアイスやらを購入して 無料で済ませました~。
 アイス券って...定価より安いと差額が現金で返ってくるのですね 驚く.gif
 それと。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。お茶.gif。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 美味しいミルクティーと 先日買って置いた eggタルトを食べましたw
 それに使ったのは
  D1000039.JPGD1000041.JPG
                  [ぴかぴか(新しい)]  『自然派甘味料ラカントS』  [ぴかぴか(新しい)]
 もはや知名度も高いか?
 ラカントを使っている友人は何人かおります。 高価なんですよね。
 eggの母も使っています。
 他の甘味料は 砂糖と分量が違うので、料理に使うときも迷いながら計量します。
 このラカントは 砂糖と同量と分かり易いのでどんなものにも利用しやすいのが特徴の一つ。
 巷の人工甘味料と同じくくりにしては申し訳なさすぎます  謝る.gif
 ラカントSは ウリ科の植物:羅漢果 のフレッシュなものを焙煎して作ったもの。
 ピュアなテイストの 自然派甘味料なのです。 もちろんカロリーゼロ。
 着色料・香料も無添加で 安心です。
 はい 読む.gif お勉強が終わったところで 使用してみましょう。

  D1000024.JPG 冷凍の 凍る.gif eggタルト 
  D1000023.JPGD1000025.JPG
 eggタルトにラカントを振りかけて焼きました。ほのかに焼きこげがついて美味しそうでしょう。
 甘すぎず 少々残るしゃりっとした感じがまたいい。 タルトが甘さ控えめなので、ぴったり。
 カフェオレもほんのりかすかに甘さを感じる位に入れてみました。
 あらぁ 優しいお味です。 
 上質な甘味料ですねぇ。
 eggは 餃子はハンバーグの種にも砂糖を入れるので、これからはコレを使いますoth_pen11.gif  

 しかし...記事を読み返してみたら、いくらカロリー0だとはいえ、他に食べすぎですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

[サッカー] 今日はこれからまた年賀状作りに入ります。 ビデオが修理可能なものかわからないので
 今年はある画像だけで対応するしかなさそうです。 あぁぁぁ プレッシャーでございます。
 [サッカー]

[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen061.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援も喜んだりします[揺れるハート]

nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 15

Live

豪華なクリスマスディナーですね~。
たっぷりな量で、皆さん満足でしょうね。
by Live (2010-12-26 17:13) 

あずき

豪華なお料理ですね♪
どれも美味しそう~(#^.^#)
ラカント使ってます^^☆
by あずき (2010-12-26 17:41) 

ジャズ

豪華なディナーですね!!
おいしそう~~~~~~~(≧▽≦)

うちは、ケーキ三昧でした(笑)
売れ残るから、お買い上げして2日間ケーキ食べてました(^^;)
by ジャズ (2010-12-26 18:11) 

こちさ

豪華で美味しそうです^^
うちは大人しかいないのでいつもと一緒・・・

by こちさ (2010-12-26 18:16) 

ヨッシーパパ

数十人のクリスマスパーティーのような料理の量ですね。

by ヨッシーパパ (2010-12-26 18:27) 

mamisuke

豪華なディナーですね^^

by mamisuke (2010-12-26 19:01) 

rtfk

美味しそうです^^)
by rtfk (2010-12-26 19:52) 

ゆきだるま

美味しそうなのが いっぱいですね~~(* ̄∀ ̄)ノ"
by ゆきだるま (2010-12-26 22:33) 

ろん

私は出発前の21日にクリスマスパーティーをしましたよ。
こっちでは特にクリスマスはしてないけど、
色々楽しいです~☆
by ろん (2010-12-26 23:25) 

雨香

なんですか!!ものすごーくおいしそう!!豪華!!
いいなぁ・・・私もお邪魔して隅でひっそりと頂きたい!!
eggタルトにラカントって良いですね!羅漢果からだったのですね^^
知りませんでした;勉強になりました。
by 雨香 (2010-12-27 08:26) 

ミモザ

おはようございます♪綺麗で美味しそうです(^^♪
ご家族への愛が感じられるお料理の数々ですね。
うちも昔はこんな時がありましたっけ(遠い目)
夫は仕事、婆は就寝。一人でチョコ・ケーキを食べました(^.^)
by ミモザ (2010-12-27 08:35) 

HIROMI

お料理の豪華さにびっくり。

わたしもこれから年賀状です。あ、大掃除も。
by HIROMI (2010-12-27 08:55) 

すぴかか

こんにちは!駆け足すみません★
by すぴかか (2010-12-27 10:25) 

なぎこ

うわぁ 豪華ぁぁ
おいしそぉぉぉぉ♪
タルトも美味しそうですねぇ お料理が上手な奥様いいなぁ・・・
by なぎこ (2010-12-27 12:25) 

とまと

豪華でおいしそう~
eggさんすごいです
by とまと (2010-12-27 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。