SSブログ

収集癖 [☆ 家族のコト]

[サッカー] とんでもない暴風雨に見舞われましたね。 昨日の記事で「亜熱帯」のよう・・・と書いたけ
 れど、そのまんまだったようです。 「爆弾低気圧」 という言葉を新たに覚えましたわ。 
 [サッカー]

 我が家のスリーブラザーズは 甘えることしか知らない。 

 全く興味がない方でも 名前くらいは知っているであろう 「モンスターハンター
 先日 その3が出たようで。 即日完売だったそうな。

 1.gif 大学生の長男が... 
       「どこも売り切れだ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]」 と騒いでいたけれど eggは完全無視していました。
       それでも執念で調べて、Amazonで何とか予約したいみたいで、、、
       「マイマミー[揺れるハート]」 と猫なで声 猫.gif
       Amazonのギフト券をホールドしているのを知っているからです。
       交渉の上 ちょっとだけ割り引いてあげました。
       お互いに損をしていないから、まぁいいとしましょうか。

 2.gif 中3の二男は二男で...
       「おかあさん!小遣い前借りさせて!!」と。
       彼は2日に一度はジグソーパズルを完成させます。
       完全に受験生の現実逃避というヤツでございます。悩む.gif 困ったもんだ。
       パズルはパズルでも...

       20101203234115.jpg ワンピース
       彼の部屋はフィギュアだらけ 20101203234055.jpg

 3.gif 小3の三男ときたら...
       「フットサルの試合でハットトリックしたら絶対に買ってよ!」 
       と張り切って試合に行き、見事に成し遂げたのでした spo_pen05.gif

       今じゃ 問屋さんにも在庫がない状態で、入手するのに苦労したのが 
      
       バトルスピリッツ  20101125204436.jpg のデッキ
       やはりAmazonで購入。
       安いからではなく、一番早く届く方法を選ばされました 涙.gif

 お金はいくらあっても足りない。あるところにはあるのでしょうね~。

 一応 「子どもたちばかりずるーい!」 と 
 言い出しかねない もう一人の大きな子どもを しっかりねじ伏せて置かなければoth_pen14.gif

[サッカー] そうなのです。 eggは受験生の母なのでした。 今年大学受験が終わったと思った
 のに、、、 今日も明日も 高校見学に行ってきまーす。 そして明後日は三者面談だ! 
[サッカー]

お取り寄せグルメ『わっか』企画!【無添加トマトケチャップ】モニター募集 
濃厚で美味しいケチャップとはどんなものなのか?興味がありますね~By egg 


[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど 礼.gifarw_pen061.gifarw_pen061.gif礼.gif コレはもっと喜んだりします[揺れるハート]


nice!(71)  コメント(23) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 71

コメント 23

komikanv

ありゃりゃw 相変わらず忙しくて出費の多いご家庭ww
ジグソーパズル一時はまったなぁ
1000ピースだっけ?もっと大きいやつやってました~☆
by komikanv (2010-12-04 01:29) 

pandan

我が家は次女も今年大学受験が終わり
受験ともおさらばです〜
頑張ってくださいね★
by pandan (2010-12-04 06:48) 

yukimin1119

男の子三人は・・・大変そうですね。(^_^;)
うちは・・・女だけど・・・こっちは洋服や小物ばっかり観て・・・欲しいばっかりですよ。(^_^;)
by yukimin1119 (2010-12-04 12:24) 

すぴかか

あ~ もんはん!
欲しいんですが、手に入れ損ねました~
仕方なく(?)刺し子してますw
お正月までに手に入れたいな~
by すぴかか (2010-12-04 12:46) 

えのみ

モンハンは量販店で朝から並んでいる人がいましたね。
すごい人気なんですね~。
by えのみ (2010-12-04 13:32) 

ゆきだるま

もんはん注文しとかなくちゃ~^^
また相当な売り上げになるんでしょうねwww
by ゆきだるま (2010-12-04 16:31) 

ヨッシーパパ

食だけでなく、遊興費にもかなりの出費ですね。
by ヨッシーパパ (2010-12-04 17:04) 

TOTO99

こんばんは☆~♪
by TOTO99 (2010-12-04 18:07) 

koume

コンバンハ^^
ご訪問、コメントありがとうございました♪
男の子3人だったら、すごく賑やかそうですね。
確かに出費が多いけれど、それは就職したら、
キッチリ返してもらいましょうw
我が家は、子供は居りませんが、毛もじゃの子供が4人と
手のかかる、ちょっとメタボな子供(?)が^^;
by koume (2010-12-04 18:40) 

tama

一番大きな子供のねじふせには、成功しましたか??
by tama (2010-12-04 18:50) 

safaia40

Amazonで予約できてよかったですねー
ゲームはAmazonで時々買ってます。
by safaia40 (2010-12-04 19:33) 

み〜

次男がいいね~
現実逃避にひたすらパズルww
by み〜 (2010-12-04 19:49) 

とまと

こんばんは~☆
by とまと (2010-12-04 20:56) 

虹

私もRSS登録でできませんでした・・・
なんででしょう??
また日が空いたら試してみます!

Amazon大活躍ですねw
パズルすごいこと・・・

by 虹 (2010-12-04 20:58) 

bamboosora

初めまして、bamboosoraです。
先日はご訪問ありがとうございました。
ところで、我が家でもAmazonは大活躍です。
by bamboosora (2010-12-04 22:15) 

イヴ・D・ローク

ウチの大学生の長男はモンハンじゃなく、まだポケモンやってます(汗
同じく次男も受験生ですが、ウチは大学受験。この男も現実逃避、もしくはすでに合格して大学生活をエンジョイしている妄想しています。
三番目は女の子で中1。部活に振り回されています。
ホント、お金はいくらあっても足りない状態です・・・・
by イヴ・D・ローク (2010-12-04 23:41) 

まーち

男の子ってこんな感じなんですね^^
受験生の母は大変だと思うけど、頑張ってください♪
by まーち (2010-12-04 23:51) 

ぷりん

アマゾンで予約できて、よかったですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-12-05 02:59) 

pandan

おはようございます〜★
by pandan (2010-12-05 06:32) 

marl

ワンピース集め以前やってました。
今はやってない・・・けど☆
by marl (2010-12-05 10:11) 

トロ

こんにちは
ワンピースのちっちゃいサイズのパズル良いですよね♪
500円位だし、2、3時間で出来ちゃうピース数なので
現実逃避にはちょうどいいのかも?
勉強の合間とかにパズルっていいかもですよ~余計な事考えなくていいし☆

by トロ (2010-12-05 13:11) 

虹

こんにちは
しやがれと歌謡祭凄かったですね(Д

またRSS試してみたんですが、ダメでした・・・
ソネット不安定ですね。
また、しつこく試してみますw
by 虹 (2010-12-05 14:39) 

yocco

同じ男の子の母として、私も日々参考にさせていただいてます~。
収集癖・・・私もあるかも。。。
by yocco (2010-12-05 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。