SSブログ

イケア イケタ [☆ 日々のコト]

 「ただいま」 箱根から無事に帰ってきました。 珍道中でしたが 箱根旅行に関しては、また別にアップいたします。 壊れたPCの修理が完了したらしいです。 まだ取りにいけていないのですけれど・・・。 

ちょっとテンションが下がっていました。 
  今 仕事でテンパッているからかなぁ~。

週末もずっとメインワークだったのですが、終った後 そのまま自宅に帰ると・・・また疲れる・・・・・・・・・・・・・
なんて思っていたところに友人から電話。 「これからイケアに行かない」 って 
 行く行く

ただ 朝からeggが仕事で、昼ごはんもダーリンが子供たちの分を作ってくれているというのに、、、
午後は遊びに行ってしまうなんて...口が裂けても言えない 

一旦自宅に戻り、荷物を置いて、、、「サイドワークにいってきまーす」 と言ってバイクで出ました
友人宅にバイクを置き、彼女の車で レッツゴー


今までは 千葉の船橋まで行っていたけれど、今回は埼玉の三郷。
三郷はスゴイことになっています!今!!
ローカルな話になりますが、スーパービバホームが出来たあたりから、様変わりしてきました。
道路の整備が追いつかないので、メッチャ交通渋滞します。 渋滞しました

イケアだけが先駆けてオープンしていますが、あと1週間で待望の「コストコ」もグランドオープン。
さらに 「ららぽーと」 も建設中です。

凄いぞ 三郷 でも混雑が当然予想されるので、当分は千葉までコストコも行くつもり。

実は私・・・ 今は東京住人ですが、小学校&中学途中まで三郷市民だったのです。
今も歌えます 
 「三郷市民の歌」  さらに 「三郷音頭」 も踊れますわ。 

あまりにローカルで申し訳ありませんでした。

と言うことで 嘘をついたまま買い物をしちゃいました。 黒いまな板など・・・。
買い物の途中で イケアのカフェで寛ぎました。
 
 
  スモークサーモンとパテ  600円弱

前菜が大好きなので、コレだけ注文しただけで大満足のeggでした。 パテは家庭用を購入

ちょっと寛ぎすぎてしまい、帰りの渋滞もあったことから、自宅に戻ったのが午後6時半になってしまいました。
やばい 
 ダーリン怒っているだろうなぁ。

でも 帰ってみたら、カレーを作って待っていてくれました  私が仕事ってウソを言ったからですよね。

とってもありがたくて、最後のサーブは私がやることになっていたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1本電話が入ってしまい、電話に気を取られたら・・・ 鍋の底を焦がしてしまったegg 


夜が台無しになったことは言うまでのありません

最後に 
  イケアのモーニング 
安いですよね~。 今度はコレを食べられる時間に行ってみたいと思います


 今日もこれからサイドワーク。 雨なので電車で行ってきます。 昨日・・・サイドワークについて本になる取材が無事に終了。 ライターの方が私の話をどうまとめてくださるか、期待しちゃいます。  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。