SSブログ

故障 その3 (玄関ドア編) [☆ 日々のコト]

 見に来てくださってありがとうございます 

この家を建てて5年。

我が家の玄関ドアはちょっと特殊。 かなりこだわって作ったのですが、それが裏目に出ています 

以前はオートロックのマンションに住んでいました。
eggの仕事の関係上 息子たちが帰ってくる時間に自宅で迎える体制は取れませんでした。
いわゆる 「鍵っ子」 というヤツです。

仕方ないと思いながらも、例えば 子どものマラソン大会の応援に行くと、、、、
走りながら鍵をぶら下げたわが子がいるわけです。

これは 見ている私も痛い思いをしました。
これって。。。 タダでさえ、幼稚園VS保育園 なんて偏見がありますから、思いっきりマイナス要因ですよ。

それだけではなく、肝心な日には鍵を忘れ、、、友人宅にお世話になるなんていうのも頻繁にありました。

自転車の鍵、家の鍵 を忘れたり無くしたりする息子たちにの不便解消のために・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今は 戸建ですが 「オートロック」 を採用しています。 キーレスなのです。

玄関には暗証番号を入れる機械があります。
車とも連動しているので、車の鍵を持っていれば 自動で開きます。

便利機能満載に、かなり予算を掛けてしまいました!

そして それに不具合が生じている今。 もう とっくに無料保障期間をすぎていますので・・・・・・・・・・・・

あぁぁぁ またお金がかかるううううううう 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。