SSブログ

負けないで! [☆ 日々のコト]

  昨日は これでも少しは他のお仲間のブログにお邪魔することが出来ました。 もっと伺いたかったのですが
PCが固まってしまったので終了。 また緩やかに! 民のお友達は本当に温かいなぁ~とコメントを読んで感謝 


昨日小2の三男の病院に行ってきました。 覚悟はしていましたが落ち込みました 
  ..それは
その前に 
 何の病気?? という方は  過去記事を。

うーーん 信頼するスーパードクターの診断は...あと2カ月は経過観察をさせて欲しいということ。

その間   
運動一切禁止 

つまり...4日後に運動会を控えている彼は 当然ながら全て見学になってしまいました。
本来リレーの選手だったわけですから、、、受け入れられず 「学校に行きたくない」と言い出しました。
そうですよね~キツイのわかります。 小2の男の子にじっとしていろ!と言うのは拷問です。

そんな状況を察知したドクターは... 息子をナースに預け、eggにアドバイスをくれました。

『今年は自分の状況を飲み込めずにいるから、運動会は欠席がよい。 見学ではなく欠席。
包帯を巻いているわけでもなく、松葉杖をついている訳でもない。 本人が説明できない状態だから。』 と。

意味は良くわかりましたが、私は戦ってもらいたいから、、運動会は見学でも できれば参加したかった。
今日はダーリンは一緒じゃなかったので... 帰ってから報告!そこでキツイ過去の話 


今 診断を待っている病名は ペルテス と言います。
股関節を使うと...つまり...歩くだけでも 骨が壊死してしまう 成長期の病気。

同じ病名で苦しんだのがダーリンです。
ダーリンは6年間も 松葉杖の生活だったそうです。 小学校の運動会を一度も経験したことがないのです。
普通に歩けるのですが、使ったら 一生歩けない!と脅され続けた日々。

eggは恐る恐る、運動会を見学していた気持ちに踏み込んでみました。

「全く覚えていない。 でも・・・友だちからは、何で?いつも体育欠席なの??」 ばかりだったと。

嫌なことは記憶の外にいくのですね~~~。
そんなダーリンは 病気を克服して普通に生活できるようになったのが高校からです。
私はそんな 体育会系のノリの彼しか知らなかったので、幼少期を知った時は衝撃でした。

高校でサッカー部のシゴキにあって、友人が次々脱落しても、動ける喜びがあったから耐えられた」 と。 
うーーん 深いイイ なんて言ってしまいたいほど。

とは言え、三男とダーリンは違います。 
そんなダーリンが 「ドクターが言うのと同様に、今回は運動会を休ませた方がいい」 と言います。。。
だったら・・・ 
 毎年行っている 世界旅行博でも行っちゃうかぁ? なんてノー天気なegg。

真面目に読んだのに...という方々に...申し訳ないと思うのですが

また.. 
 美味しいものをご馳走してもらいました。

レバ刺し。いま O-157が騒がれているので、安心できるお店で食べたつもりなんですけれどね~~


 今日は サイドワークのミーティングで日本橋まで行ってきます。 メインワーク一本に絞る日はいつ来るのか?? という感じですが、体は快調なので何とか続いています。  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。