SSブログ

10度目のグアム旅行 (準備) [ ・・・ 旅行記]

 年末から旅行に出かけ...9日間 留守をしました。家はセコムが守ってくれました。ただいまです! 

遅くなってしまいましたが 改めてご挨拶を  新年明けましておめでとうございます
旅行は  家族5人で行けたこと自体が幸せでした。 昨年全員揃って出かけたことがなかったので。

GUAMは...1月3日まで、めっちゃ空いていました。 一昨年も同じ時期に行きましたが混み具合が違う!
レンタカー会社のオーナー(いつも同じ方から借りています)の話だと、、、燃油サーチャージの関係らしい。
そうなんでしょうね~。

我が家は L ディスカウントマイルキャンペーンで1人15,000マイル(×5=75,000マイル
で とってもお得!と思っていましたが。。。。。。。
エアはタダでも燃油代だけで150,000円ほどかかってしまいます。
それでもお正月に行けるのだから、、、と目をつぶろうと思っていました。

GUAMって 家族で来ることが多い土地だから、燃油代ってバカにならないのです。
だからこの時期に無理して行く必要ないって思う方が多いのは当然のこと。 これから激安激混みでしょう!
エア代が安くなる1月4日から、、、ビックリするほどGUAMに日本人が増えました~。

そう 1年前から
便を取っていたのですが。。。
直前で浮気をしました! ノースウエストが特典航空券の燃油サーチャージ無料を打ち出したから

JALのキャンセル料@3,000円(×5=15,000円)を払っても、ノース無料に誰でもなびくでしょう???
ノースの場合 1人20,000マイルかかるので全部で100,000マイル消費しましたが、無料にニコニコ

だって...ノースで特典5人分ってなかなか出てこないのですよ~
直前まで待って、ようやく出てきたので乗り換えました。 毎日チェックをして、希望便獲得は出発の1週間前
なんとか死守した形でした。
ノースのマイルは期限がないので残しておくことも考えましたが、燃油代無料には勝てませんでした。
と言うことは...JALのマイルが帰ってきたわけで...
また今年の夏の特典枠を探してしまうeggです。 8月3週目であればまた5人分空いているのよね~~~~

いえ 行けませんよ  だっていくらエアがタダでも、アコモ代を考えたら また数十万かかりますから。

と言うことで 我が家の今回の旅をざっとおさらい。


12月31日 ヒルトン成田 (ポイント宿泊) ポイントで宿泊と言っても総勢7名。1万円ほど持ち出し                 

1月1日   ヒルトン成田 (有償宿泊)      この日だけで8万円かかりました。義父母の分も。        

1月2日   loyal orchid (激安価格を楽天トラベルでゲット) 正月に2万円以下で泊まれました。          

1月3日   pacific island club (ダイヤモンド会員のネット限定激安価格) 希望通りの部屋!         

1月4日   pacific island club                                   

1月5日   pacific island club                                  

1月6日   pacific island club                  4泊で16万円ほどかかりました。      

1月7日   loyal orchid (これまた激安価格に朝食付きを楽天でゲット)  5人で1万円って激安      

1月8日   午後便にて帰国            ⇒⇒ヒルトン成田の駐車場は7日間無料でした~        
9日間 家事から解放されたのだから  eggとしては良しとしたいと思っています。

いつもは家族5人でも スーツケース2つで足りていました。
ところが今回は円高の影響か?GUAMで買い物に燃えてしまいました。
ブランド品ではありません。 しこたま洋服を買って帰ってきました~~。
スーツケース2つでは足りなくなり、現地で3つ目のスーツケースを買いました。
買ったまではよかったけれど、車(我が家はアリストというセダン)に乗らず、1つは空港から送る羽目に

旅行記はボチボチ書いていきたいと思っています。 今日のところは「ただいま」報告ということで。
画像を1枚だけ 
               psamechanjp410075.jpg
                  これはPICホテルのウォーターパーク

左は「ますだおかだ」のおかだの息子さん 右がeggの二男でございます。 丸太対決を何度もしていました。
本当にPICホテルは楽しい。 これはプールだけれど、海にも繰り出しましたよ~ また報告いたします。

 世間は3連休。 私も一応休みですが、ここで仕事を挽回しないとキツイので休み気分を吹っ飛ばして
仕事をしようと思っています(気持ちは仕事モード) でも体も心も怠け癖がついたままです。  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハファディ10度目のグアム旅行① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。