SSブログ

10度目のグアム旅行① [ ・・・ 旅行記]

 新年のご挨拶の後 また更新が遅くなってしまいました。 たくさんの方と今年も無事を確認する事が出来てホッとしております。

さて GUAM旅行記をボチボチ始めてみたいと思います。 どうぞお付き合いくださいませ。
まずは1月2日 初日の模様から。

   往路

psamechanjp412204.jpg成田ヒルトンホテルをチェックアウトしたのが、朝8時。
成田空港では
現地でレンタカーを借りるのにTCが必要だったので
クレジットカード決済できる唯一の場所を探しに翻弄。
ポイントが貯まるのでありがたや~
でも...時間がかかり、その後は小走り状態。
TSUTAYAが空港に入っていたので、何冊か雑誌を購入しましたが、図書カードが使えずまたクレカ決済。

無事にノースウエストの飛行機に搭乗。
飛行機内では 「ウォーリー」が上映されていてお得感がありました~。皆で楽しみました!

次は機内食 (エコノミーはこんなもんです
psamechanjp412210.jpg 大人用← →子ども用はこちら psamechanjp412211.jpg

いつもながらチャイルドミールの方がお得。 でもダイエッターeggは半分も食べませんでした。

無事にアガニア国際空港に到着 psamechanjp412214.jpg 「ただいま~」って感じです。

   ロイヤルオーキッドホテルにて

 
 ホテル内  30ドルで家族5人の送迎をしてもらいました。
           タクシーで行けばもっと安いはず。 でも安心をとりました。
           家族5人が一部屋に泊まれるホテルってそんなに多くありません。
           ホテルロード沿いだと知る限りは4つだけ。
           そのうちの1つです。 カビ臭いのが玉に傷。 それ以外はノープロブレム。安さの勝利

              psamechanjp412217.jpg psamechanjp412220.jpg 

 
 親子対決  ホテルのプールもジムもほぼ貸切状態です。
           ただ タオルが十分になくて...部屋のを使いました。

          psamechanjp412222.jpg psamechanjp412223.jpg psamechanjp412224.jpg
                            3兄弟の戯れ          長男とダーリン         二男とダーリン

             psamechanjp412227.jpg psamechanjp412228.jpg 
                                  ジムにて3兄弟              うわ!ダーリンですぅ
 夜はこれから

初日が昼便で着くか深夜便かで 過ごし方がえらく違います 
今回は昼便だったため 1日がながーい。 そしてこれからデューティーフリーショッパーズに繰り出しました~

GUAMはハワイと違ってタクシーにて無料でDFSに行けます。
先ほど空港からのタクシーは危なくて使いませんでしたが、ホテルから出るものは安心できるのですよ~。
それを利用して...夕食を食べに行きました。 GUAMに行ったら必ず訪れる場所 「藤一番」 です。
名古屋でチェーン展開しています。
残念ながら東京にはないので GUAMで楽しみます。 醤油ラーメンが最高です!!
初日から...画像撮り忘れです

帰りは JPストア(日本未入荷の服が多い)を物色して、DFSでゴディバのビスケットを購入しました。
そしてホテルに帰るにはちょっとしたポイントが
我が家が前回来た時に DFSの「ダイヤモンドクラブ」に入会できました。
だから...革張り高級車にて 送っていただけるのですよ~ 美味しいですよね。

でも...高級車とラーメンって?? あはは...です。
実は。。。今更?「クロックス」の正規店にこのあと行ってみたのです。
なぜか?金曜日だけは夕方に終わってしまうらしく、閉店後でしたそして後日うん万円ここで買い物を
ということで 初日 対してお金を使わずに終了しました。 

 今日は サイドワークでドラッグストアまわりをしていました。 11店舗無事に終了。 これから報告業務に時間がかかりそうです。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。