SSブログ

10度目のグアム旅行⑧ [ ・・・ 旅行記]

 家族旅行の楽しさが皆さまに伝わるといいなぁ~ と思いながら綴ってきたグアム旅行記。 
そろそろ終焉に差し掛かっております。
 

民ったら!!  せっかくしっかり記事としてアップしたはず。 知らないうちにログイン画面。

今までも何度も 「時間を返せ!!!!!」 と思うような記事アップがあったけれど、戦意完全消滅

コピーしてからアップするのは民の常識。 でも...記事の途中でも起こってしまうのね


では 内容を思い出しながら GUAM旅行記 
。。。。。。。。。。 続きをいかせていただきます。。。。。

  

PICクラブは、人工的なものばかりではなく、海も完全にアトラクション。

psamechanjp421601.jpg  これは二男。 ホビークラフトに乗せていただきました

風を切って、波しぶきを受けながら、「海」を感じます。 

こんな感じで出発しました。 psamechanjp421602.jpg 

eggも もちろん参加しましたよ~ psamechanjp421603.jpg  臨場感伝わります?

これだけではなく、歩いて3分で到着する 「イパオビーチ」 シュノーケリングツアーも日に3度あります。
あまりの強風で...三男は行かせてもらえず、私と二男だけでトライ。
さすが イパオ。 素敵なサンゴとのコラボの世界でした。 
決死の覚悟で出た海原だったので 写真を撮る余裕ゼロ。 次回リベンジしたいことが増えました

 洗濯事情

なんとなく  我が家の洗濯事情など。 どうでしょ?

psamechanjp421604.jpg  一週間以上行くと、一番困るのは 洗濯 です。

海やプールから帰ると、まずは水着の水洗いから始まります。 それは浴槽で。
その後干すわけですが... あちらは景観を重視するのであからさまに干すことができません。
バスルームに糸を引いて干す、通常パターンでは 5人分なんて全く間に合いません。
バルコニーにひっそりとこうして日本から持って行く100均グッズを使って干すわけです。
10年以上の試行錯誤の結果、 このジャバラ状の干し器が一番重宝しています。

家族でこうしてビーチリゾートに行くと、一番大変なのが洗濯なのです。
PICも 数年前からようやくコインランドリーが出来ました。
前回は利用しましたが、今回は一度も。 だって・・・ロイヤルタワーから遠いのですもの。
その分 ロイヤルオーキッドホテルで最終日にしっかり洗うことができたので それでよし(これまた後日)。

 今日は日曜日。 二男は一日サッカーの練習なのでお弁当。 作り終えたら eggは休日でも仕事です。
江戸川区まで行ってきます。 その勉強(おさらいをようやく終えました) 仕事がんばりまーーーーす。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-04-1810度目のグアム旅行⑨ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。