SSブログ

10度目のグアム旅行⑨ [ ・・・ 旅行記]

 昨日は 海外での洗濯事情について書かせていただきました。 ビーチリゾートに行く場合、とにかく身軽にしたいので少なめに持っていきます。 毎日の水着だけは乾かさないと! 皆さんどうしているかなぁ? 

洗濯事情に絡めて もう1つ出来事を。    昨年5年間使用しているドラム式洗濯機(自宅)が壊れ。。

正常に稼働するまでに1か月かかりました。
なのに...数日前にまた壊れました

ヤマダ電機で購入していたので「ヤマダ5年安心保障」を以前使っても、1万円程の持ち出しがありました。
では今回は

すっかり、しっかり、保証期間を過ぎています。
ダーリンにはサラっと言われてしまいました。 「もう愚痴を聞きたくないから、買い替えれば??」 と。
でも...やっぱり愛着があって ヤマダコールセンターに。 コールセンターって沖縄なんですね~。

なぜか?ラッキーにもタダで直していただけました。
うわぁありがたや。 というより...こんなに壊れますか?

悲劇が1つ。 直してもらうまで3日間、ドラム式の洗濯機の中に缶詰めだった洗濯物。
eggったら...そのまま平気な顔で洗濯を続けてしまったら...「臭い!」排水溝の臭いがバッチリついて!
素知らぬ顔をして洗濯を終えたつもりが、それを着た子供が横を通るたびに ぷーぅん~と臭ってきます。
結局 洗濯し直しました 
 横着はいけませんね。


では 終わりに近づいた GUAM旅行記 
。。。。。。。。。。もうしばらくお付き合いくださいませ。。。。。

  ルームサービス

PICでは、必ずと言っていいほど頼むのがルームサービス。
とてもリッチな気分になれるルームサービス。
でも...お高いですよね。 それが高くないのですよ~~~だから注文するのです。
PICホテルでは「ルームデリバリー」と呼びます。
いくつかあるレストランの中で、24時間営業している「カフェロックンロール」に注文をします。

部屋だからちょっと暗いけれど 
                       psamechanjp423543.jpg  この通りです。
毎回頼むカレーはそれなりに美味しい。
デリバリー代 5ドルを加算するだけで普通のレストランの食事が食べられるのは、たぶんPICだけでしょう。

しかも...実はコレ タダで食べました。
今回の宿泊プランに、100ドル分のお食事券がついていたのです。 それをきっかり80ドル分利用しました。
 psamechanjp423544.jpg
下に見える 10ドルクーポンを8枚出しました。
後の2枚 20ドル分はプールバーでの昼食に!
さらに8枚見える大きな券は、ドリンクフリー券。
これはウエルカムドリンククーポンです。
レストランで使ってもよいのですが...
我が家はプールバーで。
車の運転があるのでビールは注文せず、
冷たいマンゴースムージーばかり美味しかった

 ウエンズデーナイト

GUAM最後の夜が水曜日だったので、チャモロビレッジに行ってきました。
チャモロウエンズデーナイト=水曜日の夜だけの地元のお祭りです。
トロリーバスでも行けるし、ツアーもあります。 我が家はレンタカーでGO!
踊っている人もたくさんいるのですが、我が家の目当ては美味しくて安い屋台の食事。

  psamechanjp423545.jpg psamechanjp423546.jpg psamechanjp423547.jpg
  屋外遊園地がありまーす     eggが1ドルのポークスティックを買う    ダーリンがお弁当を買う
チャモロビレッジでは1ドルの肉串だけ  移動してアウトレットでテイクアウトのお弁当をゲット~。

またも部屋食です。暗いです。。
              psamechanjp423551.jpg psamechanjp423553.jpg
                              最後の夜にかんぱーい  外もいいけれどやっぱり部屋で食べるのが寛ぐ 

今日は食べ物編 という感じでした。
でも  一番我が家が好きなレストラン 「ローンスター」 というステーキハウスの画像がない

ビデオを回した覚えがあるのだけれど...どこかで上書きしてしまったらしく、収まっていませんでした。
これからGUAMに行く予定がある方、お勧めですよ~~。 お肉だけではなくパンが最高に美味しいです。
タモン地区のホテルなら無料送迎があるので、お酒を飲む方は利用してくださいませ。
またはプレミアムアウトレットまでトロリーバスで行き、そこから歩いても3~4分です。
残念ながら日本語メニューがなくなっていました。
もしかしたら急激な円高で価格を変える調整をしているからかもしれませんけれど。
でも日本語がほんのちょっと話せるウエイトレスさんとのやりとりがとても楽しかったです。

 皆さんの所に行けていないままです。 いつものこと・・・と言われてしまいそうですが、これから「確定申告」に向けて地獄の日々です。 数日、缶詰で心を鬼にして頑張らないと。  

 個人的なことを。 ゆうなつきさん、先日はコメントをいただき本当にありがとうございました!!
そうですか~ ゆうなつきさんも ガン・パークを求めてこの夏PICなのですね。 
楽しんでいらしてくださいませ。 ゆうちゃん、なっちゃん、大きくなったことでしょう。
なにかありましたら、私のヤフーアドレスが分かれば連絡を取りたいと思います。メーラーが壊れてしまって今まで登録していた方のアドレスが全部飛んでしまったのです。わからなかったらまた違う形で連絡をとれれば・・。と。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。