SSブログ

10度目のグアム旅行⑩ [ ・・・ 旅行記]

 先日はホテルのルームサービスについて書かせていただきました。 ルームサービスなんて・・・ドキドキしますが、本当に5ドルの加算だけってお得ですよね~。 こんなホテルが増えるといいのに。  
息子の友だち(高校2年)が3人泊りに来ました~   どの子も可愛い~イケメンぞろいですのよ~

今は入試のため学校が休み。 ということで遊びに来たのですが・・・
eggは、息子も含めて4人に私の仕事場(メインワーク)に来てもらいました。

塾なので...採点・採点・また採点 どんどんやってもらいました。
生徒たち(特に低学年の女の子)は いつもと違って大きなお兄ちゃんがいるので怖かったようですけれど。

一応働いてもらったので報酬を。 大盤振る舞いで しゃぶしゃぶなど。 結局すごーく高くつきました




現実逃避の
 GUAM旅行記 
。。。。。。。。。。もうそろそろ終わりますので。。。。。。。。。。。。。。。。

  ホテルからの頂きもの

今回泊まったのは、PICホテル&ロイヤルオーキッドホテル。
どちらもウエルカムグッズがありました。

  ロイヤルオーキッド

  psamechanjp425076.jpg psamechanjp425077.jpg

子どもたち用にいただきました。 2回に分けて宿泊したので、2回とも×2人分いただいてしまいました。
画像だけではわからないのですが、ビーチボールと浮き輪もセットです。
一番重宝したのは、この袋(笑)  プールに持って行くのにちょうどいい感じ。
青い券は 「アイスクリーム無料券」 これが全部で4枚いただけたのはラッキーでしたね~。

ロイヤルオーキッドホテルの魅力は、5人家族が1部屋に泊まれること。
ベッドが広く、シャワーブースもあり、トイレも別で快適でした。

そしてさらにこのホテルが楽な理由は...

     朝食会場 ブルックリンカフェ       カプリチョーザ             トニーローマ
 psamechanjp425079.jpgpsamechanjp425080.jpgpsamechanjp425081.jpg

など レストランが充実していることと、目の前がバス停なので方々への行き来が簡単なことでしょう。

有名どころの カプリチョーザもトニーローマも何度か行っているのですが、今回はパス。
あと 韓国人行きつけの焼き肉屋が入っていて、前回行きましたが・・・やはり今回はパス。
あはは・・・こんなに重宝するのに、朝食以外は全く利用しなかっただなんて。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 トニーローマは大好きなレストランでした。 ローンスターに出会うまで。
トニーローマは日本で既に何店舗もありますよね~。
千葉の幕張店は何度か行ったし、沖縄の北谷(チャタン)でも見かけました。
でも ローンスターは未だないのでGUAMでの楽しみ 貴重なレストランなのです。 ホントお勧め。

 PICホテル

こちらはダイヤモンド会員の強みでいろいろいただいてしまいました~。

    カレンダー(あちらの暦)       手作りクッキー          オリジナルペン&USB
 psamechanjp425082.jpgpsamechanjp425083.jpgpsamechanjp425084.jpg

さらに先日ご紹介した
             psamechanjp423544.jpg  この100ドルお食事券とウエルカムドリンク券

あと チョコとミネラルウォーター、コーヒーは毎日頂きました。
PICはとにかく好きなホテル...なのですが、今までのステイで一番印象が悪かった 

ウォーターパークの雰囲気もなんとなく活気がなかったし、ホテルのサービスは首をひねることが何度も!
特にフロントの方々!! マネージャー以外は全員にダメ出しをしたい状況でした。
家族で反省会?をした時にも...みんなで 「う~ん」 という感じ 

それでもまた行ってしまうのでしょうが。
一言で表現すれば、「ホスピタリティの低下」でしょうか。 このままでよいはずがないので、改善を求む。
                     
 ホテルの予約の仕方で得したこと

  ロイヤルオーキッド
              psamechanjp425088.jpg

どこで申し込むより楽天トラベルが安かったです。
繁忙期でなければ、もっとたくさんのお得なプランが出ていました。
それでも1か月前になって、今までとは違うプランが出てきたので すかさずチェンジしました。
滞在中1回の朝食付き・子供無料、レイトチェックアウト2時」 というプランでした。
滞在中1回の朝食? では1泊を我が家のように分けて宿泊すれば、どちらも無料ね??
ということで2泊とも無料になりました~。

予約の時のリクエスト内容を披露 「6階を希望。できればアリが出てこない部屋」 という妙な感じ。
1泊目は5階でした。 2泊目は6階でした。 6階はプールがある階なのです。

さらに各階にコインランドリーがあるということでしたが、6階のランドリーが故障中でした。
フロントに言いに行くと・・・ 「ぜひ7階をお使い下さい。無料ですから」 と。
え??? 4ドルほどかかることを覚悟していたのですが、無料なのですね?
行ってみたところ、本当にコインを入れるところがありませんでした。 ラッキー!!
しかも7階(最上階)の方 ご存じなのかしら? 我が家しか利用していませんでしたよ~。

 PICホテル
PICはJALマイルが貯まるホテル。 フロントで提示すればその場で500マイル加算してくれます 
知らない方も多いはずなので、ツアーor個人かは関係ありませんから忘れずに!

              psamechanjp425104.jpg
                                  何気に フットレストが重宝しました~

PICの予約の仕方はそう多くありません。
このホテルはそうそう安いレートは出てきません。 ツアーでも。 やはり直接がベスト。
オンラインの特別価格や、リピーター専用の価格があったり。
また、日本のPIC事務局に電話をすれば 「JAL悟空専用の価格」などもあったりしますよ~。

我が家はここのところずっとリピーター専用のサイトにログインして申し込みをしています。
今回もお得プランが出ていて、とにかくスピード重視だと思いすかさず申し込み。
申し込んだ数日後...すでに申し込んだ条件から変わっていました。
それは... tax include ではなくなっていたこと。
申し込んだときは 税金が込みでした。 でも数日すると税金は外税に変わっていました~。
GUAMの州税は11%なので結構な差がでます。
かなーりラッキーな申し込みができました。

さらに3泊以上する場合...お得条件がたくさん付いていたのです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
この先...家族5人では1部屋泊まることができないのに どうしているか 
など、詳しいことがお知りになりたい方は どうぞこちらに~

いつも長い旅行記を読んでいただきありがとうございます  
                                  psamechanjp425619.jpg
                                         最後は長男のバタフライ姿~

 ここまで更新と訪問をさぼりながら・・・まだ「確定申告」に全く手をつけていない私って??  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。