SSブログ

『ものは考えよう』 [☆ 日々のコト]

 前回は 私の1人外出について書かせていただきました。 1人で出かけるのが大好き。 そして小間小間仕事をするのも好き。 根っからの仕事好きか、本当はサボリ魔なのか...自分でもわかりません。 

いきなりですが...3月に これから3連休がありますよねぇ。
皆さんは予定を立てていますでしょうか? eggは...予定と言えばまた仕事です

そこでダーリン 「3連休に絡めて有給を3日取ろうと思う。そして日間実家に行ってくるから」 さらりと。
んん 6連休 そして何で4日も実家    理由を聞いてまたビックリ。

長男だから」 またさらりと。
「何かあった」 と聞くと、「別に~。オレもゆっくりしたいし両親の元気な顔をみたいし」 と。

ただね...2泊3日以上でないと実家にはもともと帰りたがらないダーリン。
遠いわけではないのです。
車で1時間半で着いてしまう、神奈川県茅ケ崎市ですから。
義父・母は たとえ我が家に来ても日帰りです。 彼にとって とにかく居心地の良い場所なのでしょうね。

さらに年末年始も 一緒に2泊も成田ヒルトンでご一緒したじゃないですか。

いえ 「帰るな」 なんて言う気もありません! 私を巻き込まずに1人で行ってくれるのですから。 
相変わらず 「自由人だなぁ~」とは思いますが。
問題はここからなのです。   聞いてくださいませ。

?? 「あなたは休みでも、平日も3連休も 私は仕事だから、車で帰られては困る!」 と訴えました。
しばらく考えて...ダーリンが言った言葉は 「電車で帰るから必要経費として3万円用意しておいて」 
そう言い捨て寝てしまいました。
お小遣いって何のためにあるのでしょう?  eggが3連休働いても3万円にもなりませんよぉ!!

私の働きは全て彼の休暇分なのですかぁ? 
だったら仕事をキャンセルすればよいかもしれませんが、信用にかかわりますから。
あまりに理不尽なので...猛反撃。
そして彼に 「eggは心の狭い女」 だと結論付けられてしまいました。 勘弁して下さい。

でも  ここで 本日のお題の 『ものは考えよう』  

この言葉は良くも悪くも都合良く使える言葉です。 
そこで思いっきり都合よく考えることにしてみました。 そして行動に出ました。 ああスッキリ。
皆さま 今日の愚痴にお付き合いくださりありがとうございました  

どう気分転換したか?興味がある方はコチラにジャンプしてくださいまし。

 確定申告が終わったと思っていたら・・・今年に限って、ダーリンが2か所から給与を受けていて(出向先からも)またまた修正申告をしなければならなくなりましたぁ。 はぁぁぁ。  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『よーく考えよう』戦利品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。