SSブログ

らん三昧 [☆ 好きなコト]

 昨日は 「サザエさんの逆襲」 を読んでいただきありがとうございました。 恥をかいたけれど・・・最後はほぼダーリンに八つ当たりってやつですかね~。 「やったね」のエール ありがとうございました。

先日   「世界らん展」に行ってきてから・・・ 我が家の蘭はとてもにぎやかになりました。

こんな寒い時期に咲く花はとても貴重です。
玄関先では...今年はあきらめていた 「クリスマスローズ」 がようやく開花しました 嬉しい!!

そして家の中は   らん らん らん らん らん らん らん らん らん らん 

らん展で買ってきた株は 花が終わってから素焼鉢に移してやろうと思っていたのですが・・・
緊急事態発生!
根が傷んでいるのがわかってしまって...急きょ ホームセンターに 鉢&水ごけを買いに行くことに!!

せっかくだから 4月になってからやろうと思っていた鉢の植え替えもできるだけやってしまえ!と大仕事に
それが...egg らしいと言ってしまえばそれまでなのですけれど.....................

    

ホームセンターで  「eggさーん! 私をあなたのお家に呼んで!! 長くお付き合いしましょうよ~」 
って声が...この黄色の胡蝶蘭から聞こえてきたのです  本当よ

このでっかい胡蝶蘭と 鉢を20個 さらに水ごけをたくさん。 これを原付バイクで運ぶegg...

もう 愛おしくて  可愛くて。 あはは また買っちゃった。

鉢の植え替えは6割ほど終了。 やはり根腐れしているものが多く ジャストタイミングだったかもしれません。

我が家の蘭 勢ぞろい~~~ はコチラにアップしました。 興味のある方はご覧になってくださいね

 

 今日はこれからメインワークです。 サイドワークもなぜか今月は忙しく・・・報告業務に追われています。
さらに確定申告は 「修正申告」 ではなく 「訂正申告」 をしなければならないらしく・・・ はぁぁ~ 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らん 勢ぞろい違反 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。