SSブログ

・「黄金の香り」がする S&B ゴールデンカレー♪♪ [☆ 作るコト]

[サッカー]  今回は「カレールー」のご紹介です。皆さまお馴染みのゴールデンカレーです~~~ [サッカー]


S&Bと言えば...ゴールデンカレー
ゴールデンカレー と言えば、S&B 威張る.gif それくらいの代名詞ですね。
この度、ゴールデンカレーがめでたく発売50周年を迎えました 拍手.gif パチパチ


ゴールデンカレー ロングランの理由は、製法にこだわり進化し続けてきたからに
他なりません。 そして 黄金の香り が引き立っているのです。


黄金の香りとは、、、
35種類のハーブ&スパイスと食材の絶妙なバランスが織りなす奥深い香りです。

そんなゴールデンカレーが我が家に届きました~[るんるん]

 DSC_1351.JPG

 DSC_1354.JPG 最近は裏面を見るのが趣味!
 DSC_1355.JPG 糖質を確認!!
 DSC_1356.JPG 辛さも確認!!

思ったより辛そうなので
息子たちの事を考えてオニオンソテーを多めに投入しよう。


 DSC_1353.JPG クッキングの王道はコレ

でも、eggの作り方はちょっと違います。前日に仕込みが必要なんです。

 
DSC_1358.JPG 前日に鶏手羽と人参のみ茹でるのです
すると、↑↑↑ のように脂が浮きます。牛や豚ならもっと多いですね~


 DSC_1359.JPGDSC_1360.JPG
        脂を取る              鶏と人参も取る

ここからが超簡単スピードクッキングでございますわよ料理2.gif

 DSC_1362.JPG 入れるのは「オニオンソテー」だけ!

 DSC_1363.JPG そして ルーを割り入れる
                       (良い香りです[キスマーク]) 


 DSC_1364.JPG DSC_1365.JPG
  ちょっとだけチョコを隠し味に        はい、完成です[exclamation×2]

あまりにシンプルなのですが、このソースがベースとなり、後の具材は好みでトッピングするのです。 こんな風に!!


 DSC_1385.JPGDSC_1388.JPG
「ジャガイモは要らない」というダーリン用  「ナスだけでいい」という息子用

仕事で帰りが夜9時になる日の夕飯は、具材を茹でておくことで簡単トッピングにより
超素早く食卓へ


 DSC_1386.JPG

何気にちょっとカフェ風になったでしょうかemoji_07_002.gif

クッキング中から、香りがずっと引き立っており食欲をそそりました。
実際の味は、非常に刺激的なスパイスが口の中で広がりましたが、辛すぎることはありませんでした。
子どももパクパク食べ、ナスのお代わりをしていました 
テスト
味自体は具材によっていかようにも変化するように感じましたね。

そのためカレーらしからぬアレンジレシピもHPには多く掲載されています。ご覧あれ~

[次項有]<人気料理店のまかないめし>http://www.sbfoods.co.jp/golden/makanai/index.html

もっと簡単にゴールデンカレーを味わいたい方に朗報です oth_pen11.gif

 DSC_1357.JPG
 
ゴールデンカレーレトルトが発売されました。
こちらで「黄金の香り」を試してみてはいかがでしょう~

 

              ~ エスビー食品さんに商品をいただき、モニターに参加しています ~

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど     礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援も喜びます    [揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 5

とまと

ゴールデンカレーいいですね~
by とまと (2016-03-06 18:41) 

こちさ

お店でいただくカレーのようです^^
美味しそうですね~♪
by こちさ (2016-03-07 02:07) 

yukimin1119

しばらくカレーごぶさたしてます。( ;∀;)娘がカレー食べると胸やけするというので。
by yukimin1119 (2016-03-07 15:21) 

ヨッシーパパ

興味深い作り方ですね。
by ヨッシーパパ (2016-03-07 18:40) 

サバーチカ

糖質は確認しませんね~
それより海老が乗っかってるのが衝撃でした・・・

by サバーチカ (2016-03-07 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 救世主大事な相棒よ さらば! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。