SSブログ

・eggの大好物♪♪ [ ・・・ LIKE!]

[サッカー] 今回はeggの大好物の紹介です。 甘くて美味しく1年中食べられるものなのです。 [サッカー]



 eggの大好物と言えば 芋・栗・豆 です。

 その中でも一番手軽に食べられるものがコレ。

  DSCN3014[1].JPG なんじゃ これ??

  DSCN3015[1].JPG はい アップ

  DSCN3016[1].JPG はい 全体
         枝豆ですね~ 冷凍品です

  DSCN3018[1].JPG まだカチコチ

  DSCN3017[1].JPG
             だだちゃ豆だぁぁぁ
 

 枝豆の中でも だだちゃ豆は特に美味しく、そのだだちゃ豆の中でもさらに評判が高いのが
 この山形県鶴岡市白山地区で収穫される 山形産 白山だだちゃ豆 なのです。

 冷凍品なので、みよ この賞味期限の長さ。
 美味しい時期に冷凍してくれているので、一年中味わえる幸せをかみしめなくては[るんるん]

  DSCN3032[1].JPG 解凍すればこの通りつやつや

 本場ならではの旬の味を、解凍するだけで味わえてしまいます。

  DSCN3034[1].JPGDSCN3035[1].JPG

 ふっくら美味しそうですよね。 皮をむくとさらに色鮮やかに。
 ブログ用に剥いてみましたが、eggは皮も大好きですから、もちろん食べまーす。

 甘くて濃い味が特徴です。
 旨味が凝縮されている感じ。 あぁ美味しい!

 硬さもしっかりあります。噛みごたえあり。
 塩気はないので、お好みで振りましょう。
 他の料理にも使えそうだけれど、やはりこのままを食べたら...ぺろりと全部なくなりました。

 ご家庭用にも、進物にもよいでしょう[キスマーク] 裏切らない美味しさが届きます。


                      300g入りです   
          解凍するだけで食べられる旬の美味しさ!「冷凍 白山だだちゃ豆」をお試し♪


[サッカー] この夏はどれだけ体調を崩したことでしょう。 先週も4日高熱が出ていました。ようやく
 復活です。 寝て、寝て、寝まくりました。 体が軽くなり、今日から出勤できます!!
  [サッカー]


[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 4

あずき

枝豆美味しいですよね(^^♪
by あずき (2014-09-22 23:30) 

yukimin1119

夏の疲れがたまってたのではないでしょうか。(^_^;)
by yukimin1119 (2014-09-23 15:43) 

こちさ

私も常に冷凍庫に入っています^^
by こちさ (2014-09-23 18:05) 

とまと

これはおいしそうです^^
by とまと (2014-09-23 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。