SSブログ

・ おだしひとつでこんなに違うの?? [ ・・・ LIKE!]

[サッカー] 今回は『おだし』のご紹介です。 しかも上品なあごだしです。 貴重なだしですよね~[サッカー]


 このフレーズはとてもインパクトがあります [目]

    

 どうですか?
 おだし一つで絶対に味は違いますよね。
 「だし」の教室に通ったことがあるので、違いはよーく知っているつもりです。
 
 でも、お茶村の 「うま味あごだし」 は初! あごのだしなんて贅沢ですよ~~

  DSCN0125.JPG はい!届きました。

  DSCN0127.JPG使い方 活用術

  DSCN0128.JPGDSCN0129.JPG

 1パックは8g。 16パック入っています。 これ、実は玉露も入っているのですぞ[exclamation]

  DSCN0132.JPG 上品にだしを取ることもよし

  DSCN0130.JPG 野菜だしに加えるもよし

  DSCN0133.JPG これは鯵の汁のベースに。

 魚介の風味が増して複雑な味になりました。
 あごのだしだけだと、とても上品でえぐみのない澄んだ味です。

 今までに、茶碗蒸しを作ったところ、濃厚なしっかりしただしが完成しました。
 卵と合わせるだけで十分天然だしができましたよ~。

 残った袋はチャーハンを炒める時にそのまま粉末を入れました。
 これで使いきりです 礼.gif よく頑張りました [キスマーク]


 
『和食』がユネスコ無形文化遺産登録された位ですから。
 大元のだしを一番に見直して、上質な物を手軽に毎日の食事に活用しちゃいましょう。
  

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。