SSブログ

・毎日食べたいベーグル♪♪ [ ・・・ LIKE!]

[サッカー] 今回は「ベーグル」のご紹介。 美味しいベーグルに出合うと毎日食べたくなります。[サッカー]


 皆さん ベーグルはお好きでしょうか はてな.gif

 eggが聞かれたら... あまり好きではないと正直に言ってしまうところでした。
 理由は、大して美味しいものだと感じたことがなかったから。

 そう、私は美味しいベーグルに出合ったことがなかったのです[exclamation]

 でも、美味しいものはこうも美味しいのですね。 それも冷凍で届いたものが!!


  KIMG0023.JPG

 ベーグルがクール便で届きました。 かぼちゃのベーグルです。

 手作り工房きくぱんさんからは、素敵な手書きのメッセージをいただきました。

 『この度はご当選おめでとうございます。きくぱんでは、岩手県産南部小麦100%使用し
 すべて手作りで作っています。
 今回のプレゼントである、かぼちゃベーグルのかぼちゃは、工房の裏にある畑で採れた
 自家栽培の物を使用しています。
 風味抜群の南部小麦の味、素材の味をお楽しみ下さい。


 というとても丁寧なメッセージでした。 ほんわかしました[ハートたち(複数ハート)]

 では、実際に開けて早速食べてみました イェーイ.gif

  KIMG0024.JPG6つはとりあえず冷凍庫へ

  KIMG0025.JPG1個だけ解凍~~

 常温で2時間くらいで解凍できるとのことでしたが、1時間で大丈夫でした。
 そして、5分ほどオーブントースターに入れてみると

  1380865472949.jpg ほら~~こんがりっ!!

 お便りに書いてあった南部小麦とあの有名な白神こだま酵母がドッキングした商品。
 開発には苦労したことでしょうが、もっちもち具合が触って分かります。
 ずっしり重いです!
 この時点で香りが豊かですよ~~

  1380865473133.jpg半分に切ってみた
  1380865473506.jpgそして開いてみた

 もっちもちです。本当に。 練りこまれたかぼちゃの存在感もしっかりありますね。

   KIMG0027.JPG
                eggのおひとりさま自宅ランチ

 ベーグルはかぼちゃの甘みが引き立ちます。 
 卵もバターも牛乳も使っていないベーグルなのに、小麦粉の味そのものが美味しいです。
 そして所々 ペースト状や形になっているかぼちゃ部分がまた楽しみ!
 これだけで十分食べられるのですが、ダイエット用のミネストローネスープともマッチ。
 もっと合ったのがサラダです。 野菜と食べるととても美味しいのです。

 ゆっくり噛みながら食べたら、30分ほどかかってしまいました。
 消化もこれでよいでしょうね~

 後は週末に家族と食べるつもりでしたが、、、、毎日1つずつ私だけで楽しみます。
 だって あまりに美味しいんですもの。

 カロリーも低いし、満足感がとてもあります。
 これは是非リピートしたいです。 というより、します!!
 他にも色々お味があるようなので、あれこれ注文してみようと思います。


 今までどちらかと言ったら苦手だっただけに、こんなに美味しいベーグルに出合え感謝!



 [次項有] ナンブコムギ100%の手作りベーグル&スコーン 手作り工房きくぱん 

 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

yukimin1119

とっても・・・おいしそうですね♪
by yukimin1119 (2013-10-05 20:20) 

こちさ

パンよりもごはん派の私ですが、ベーグルはけっこう好きです。
暖めてないとイヤですけどね(^^;
これも食べてみたいです☆
by こちさ (2013-10-06 01:24) 

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方 (2013-10-25 09:49) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、eggの 自分探しの日々: ・毎日食べたいベーグル♪♪: So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。