SSブログ

じっくりしみじみ♪ [☆ 家族のコト]

[サッカー]先週は三男の11歳の誕生日でした。大きくなってもらいたいような・・・そうでないような[サッカー]


 先週の週末に三男は11歳の誕生日を迎えました 拍手.gif

 しかし、朝からサッカーの試合三昧で彼の誕生日を祝う余裕がありませんでした。

 家族の予定も考慮し、1週遅れの誕生会となりました。


 その前に、健康ランドに行きました。 いつも行くところではなく、ちょっと遠出しました。


   1345268811701.jpg1345268786800.jpg

 分かりますかemoji_07_002.gif ここは全体がバリ風でした。 行きたいよ~~バリ [exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2] 我慢ですね。
 
 初めて行ったこの施設はちょっと使用料が高めだけあって、高級感が漂っていました。

 息子はここで昼食を摂りたいと言いましたが・・・ 
 まぁ 「絶対だめ」 といつものように・・・ ダーリンが阻止しました。
 自宅大好きで、外食が大嫌い!!な人がいると、本当にこういう時に困ります。 

 
 仕方ない...  そのまま自宅に逆戻りです[たらーっ(汗)] 


 eggの手作り料理の中で、今回は 野菜のテリーヌをご紹介しましょう 料理2.gif

   1345096582081.jpg まずは青い野菜をチン

   1345096614123.jpg 堅い野菜は煮込む

   1345097446920.jpg キャベツもチン

   1345098633115.jpg パッドにキャベツを敷く

   1345098700124.jpg 根菜を敷き詰める

   1345099122632.jpg 青野菜も投入
              ここでゼラチンも入れました

   1345116093277.jpg ほら~出来上がり[キスマーク]
              お洒落に見えるでしょう??


 他にも前日に作っていた、ボロネーゼをグラタンに変化させました。

   1345099247270.jpg1345099396831.jpg
             こんな感じね? ココからオーブンで焼きつけました


   1345370185162.jpg

   1345370294257.jpg

 ケーキは手作りではありません pen1_78.gif

 息子の希望により 「アイスケーキ」が良いって。

 アイスケーキって微妙ですよね~~ eggはそんなにおいしく感じませんから。

 どうせお金を払うなら、それ相当のアイスケーキが良いということで、、、 今回は奮発し!
 サーティーワン で注文しました。

 正解でしたね~ サーティーワンなら味は安心出来るものでした。

   

 長男と二男はさっさと大きくなって家を出て行ってもらいたいと思いますが...
 三男は いつまでも引き留めておきたい! そんな母心があって 誕生日は微妙でした。



[サッカー] 今日から小学校が始まります。今は9月からではないのですよ~。 そしてeggのメイン
 ワークも今日から開始です。 恐らく鬼のように忙しい日でしょう。 気合い注入 !!
 [サッカー]
   

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(30)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 33

アルマ

お誕生日おめでとうございます(^O^)/
小学校、私の従兄弟の子供は9月まで休みって言ってましたが、地方・地域によって違うのかもしれませんね。
雪国では冬休みを多くとるため夏休みは短いですしね(^^ゞ
by アルマ (2012-08-27 00:41) 

リック

お誕生日おめでとうございます^^ あっという間に大きくなりますよね~
by リック (2012-08-27 04:41) 

pandan

お誕生日〜おめでとうございます。
本当にあっという間に大きくなりますよね。
感慨深いわ〜
by pandan (2012-08-27 06:53) 

hatumi30331

ご訪問ありがとうございます。
息子さん お誕生日おめでとうございます。
うちのパパりんも・・・外食嫌いで家好きです。^^;
たまにはいいのにね〜〜♪(笑)

しかし・・・美味しそうなお料理が並びましたね〜〜♪
これなら、家で・・・ってなるかもね〜(笑)

by hatumi30331 (2012-08-27 07:16) 

dodonga

お誕生日おめでとう~!
お料理豪勢だわ☆
by dodonga (2012-08-27 11:52) 

ろん

これなら私も確かに外でご飯したくないかも~
サーティーワンのアイスケーキも良いですね~
暫くサーティーワン食べてないのでたべたーい☆
by ろん (2012-08-27 13:51) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
先日は私の拙いブログにお越し下さいましてありがとうございました。
3男さんのお誕生日おめでとうございます。
我が家にも娘の子供13歳、息子の子供17歳の誕生日が8月にありました。
4人孫が居ますが全部男の子です。 一番小さいのが5歳です。
eggさんのブログを遡って訪問しました・・・とっても素晴らしいですね。
良かったら又訪問させてさせて下さいねm(_ _)m
by ちゃーちゃん (2012-08-27 13:52) 

ゆきだるま

私バリ行きたいんですよね~^^
ってか、海外に出たことないんで、行き方よくわからんですけどねww
by ゆきだるま (2012-08-27 13:58) 

yukimin1119

三男君お誕生日おめでとう♪ヽ(^。^)ノ

なんか・・・末っ子って可愛いし、いつまでもそばにいてほしいの、よぉくわかります♪^m^
by yukimin1119 (2012-08-27 14:06) 

なぎさ☆

自宅での、お誕生日会~
すてきです(*´∀`*)ノ。+.・*

お誕生日おめでとうございます!!!
by なぎさ☆ (2012-08-27 15:04) 

miri

お誕生日おめでとうございます^^
早ければ18歳からずっと別の家・・・
って思うと ほんとさみしい^^;

男の子は甘えん坊で かわいいから
私もおいておきたいですwww^^;



by miri (2012-08-27 15:16) 

タミリン

お誕生日おめでとうございます~
クマプー好きなんですか?

かわいい~
by タミリン (2012-08-27 16:08) 

リック

こんにゃく玉は、丸いこんにゃくを串にさして、醤油ダレで煮たものです、ポピュラーなものではありませんが、なぜか売っています(^-^;
by リック (2012-08-27 16:31) 

とまと

お誕生日おめでとうございました。

あー、eggさんのバリに行きたい病がw
by とまと (2012-08-27 17:31) 

ヨッシーパパ

立派なお誕生日の料理です。
これなら、私も家で食べたいな。
by ヨッシーパパ (2012-08-27 19:08) 

あゆさこ

eggさん!はじめまして!
訪問してくださってコメントをありがとうございました!(*^_^*)
コメント返しする前に、訪問しちゃった!(笑)
eggさんのアイコンを、他の方のブログで、目に入り、眺めていたんですよ~!マチャさんと同じペンギンさんだって!フフッ!(アイコンが違うeggさんがいたような・・・。アイコン変えました?)
もっと、沢山の方に訪問したいのですが、時間がないので、なかなか、実行できないでいるんですけどね。(..;)

三男さん、11歳のお誕生日、おめでとうございます!
お母さんの愛情たっぷりで育ってるということがわかります。(*^_^*)
お子さん、大学3年生、高校2年生、そして、小学5年生なんですね。年がだいぶ離れているだけに、末っ子は、もう、可愛くって可愛くってしょうがないでしょうね!

私にも、妹の長男で小学5年生の甥っ子がいます。
我が家に来たら、私に抱っこされなければいけない約束をしているんです。ククッ!(いつ、嫌だと言うか面白がってるんです!まだ、大丈夫です。でも、重くなってきたから、今度は、私をおんぶしてもらってるんですけどね。)(*^o^*)

私は、三人姉妹、子どもも娘二人、だから、甥っ子が可愛くて!(男の子って、女の子とまた違う可愛さがあると聞いていましたが、わかるような気がします。)

リックさんが食べたこんにゃくは、山形県の「玉こんにゃく」です。
小さい頃から、食べていたので全国的に食べていると思っていたら、山形だけだったんですね。でも、最近、県外でも販売されてきているようです。
観光地で、玉こんにゃくが鍋で煮てあり、それを、串に刺して販売するんですよ。
好みで、辛子をつけてもらうんです。(^.^)V
スーパーでも、いつも、売られているので、時々煮て食べてます。その時は、串には刺さないで、食べるんですけどね。
玉こんにゃくを、鍋でから煎りして、そこに醤油、酒、するめを入れて煮て味を染みこませるんですよ。
今年の正月の「はつもうで」というブログで紹介してますので、見てみてください。一番最後の画像です。
http://blog.so-net.ne.jp/akilight/2012-01-07
by あゆさこ (2012-08-27 22:05) 

あずき

三男君のお誕生日おめでとうございます^^
この一年も三男君が元気で楽しく過ごしてくれますように!^^
とっても美味しそうなお料理♪
豪華でパーティーにぴったりですね♪(o^-')b

お兄ちゃんたち二人と末っ子君とでは
かなり気持ちが違うんですね^^
私は子供はいないんですけど
何となくわかる気がします^^
by あずき (2012-08-27 22:19) 

サバーチカ

お誕生日おめでとう酢!
スゲー豪勢!
by サバーチカ (2012-08-27 22:23) 

こちさ

三男くん、お誕生日おめでとうございます♪
やっぱり末っ子くんは可愛いんですね!!
きっといちばん母親想いくんでもあるんでしょうね(^0^)
by こちさ (2012-08-28 00:12) 

ともちん

こんばんは。ご訪問ありがとうございました。
息子さんのお誕生日、おめでとうございます♪
男の子3人兄弟の末っ子は特に可愛いのでしょうね。
いつまでもそばに居て、お母さんを守ってあげて欲しいです(*^^*)
by ともちん (2012-08-28 02:59) 

pandan

おはようございます〜。
by pandan (2012-08-28 07:05) 

がり

おめでとうございます。
そりゃぁこんな料理作ってくれたら
外食したくなくなりますよ。
すごい豪華~。
by がり (2012-08-28 09:39) 

Nevaeh

Whats up! I just would like to give an enormous thumbs up for the good info you’ve gotten here on this post. I will likely be coming back to your weblog for extra soon.
by Nevaeh (2013-08-28 11:44) 

shoe lifts men

“Great, thanks for sharing this post.Thanks Again. Really Cool.”
by shoe lifts men (2013-08-29 09:27) 

shoe heel lift

Hey there! I’ve been following your website for some time now and finally got the bravery to go ahead and give you a shout out from Kingwood Tx! Just wanted to say keep up the good work!
by shoe heel lift (2013-09-06 10:16) 

heel lifts for shoes

Since the company’s formation, we’ve all been single-minded by one implore, and that’s to provide the best wadding service and products to ensure that you get an resourceful, loyal, functional, and quality outcome that will go in support of years to come. From end to end the years, Galloway-Bell has grown to service Manufacturing, Saleable, and Suburban projects alike.
by heel lifts for shoes (2013-09-07 09:17) 

elevator shoe lifts

My brother suggested I might like this website. He was entirely right. This post truly made my day. You cann’t imagine simply how much time I had spent for this info! Thanks!
by elevator shoe lifts (2013-09-08 15:58) 

height increasing insoles

It is the best time to make a few plans for the long run and it’s time to be happy. I have learn this publish and if I may just I wish to suggest you few interesting issues or tips. Perhaps you can write next articles relating to this article. I wish to learn more issues approximately it!
by height increasing insoles (2013-09-11 11:57) 

heel lifts

Greatest gathering I’ve have you ever been, in addition to consider us, I actually already dug half of the web for this details! I do not recognize where you take the capsules, nevertheless for myself you might be the top! Using good!
by heel lifts (2013-09-18 21:59) 

buy shoe lifts

Hey, just looking around some blogs, seems a pretty wonderful platform you are using. I’m currently using WordPress for a few of my sites but looking to change a single of them over to a platform similar to yours as a trial run. Anything in particular you would recommend about it?
by buy shoe lifts (2013-09-24 10:12) 

Bailey

I really like your producing style, wonderful information, thank a person for placing. Every moment of one’s existence an example may be growing straight into more or even retreating into less. by Norman Mailer.
by Bailey (2013-09-28 04:00) 

Caroline

I’m very happy to read this. This is the type of details that needs to be given and not the accidental misinformation that is at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
by Caroline (2013-10-01 21:31) 

Camila

I really savor looking at your web site, books have a very apparent avertissement associated with affairs in addition to endure that, I always regard loads. Even so, I’m regularly shocked,
by Camila (2013-10-03 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。