SSブログ

外食の嵐 [☆ 食べるコト]

[サッカー] 先日三男と共に全部で30キロの距離を自転車で移動しました。その時食べた物を![サッカー]


 暑くてバテバテの日 熱い.gif  それを承知で三男と出かけた先は。。。。。。。。。。。。。。。

 『川魚の根本』  1343791873227.jpg
                         小さく書いてあります。 「営業中」って

 11時半から開店です。11時から並んでいたけれど、初回には食べられませんでした[たらーっ(汗)]
 それ位混雑するお店です。
 当然このクソ暑いのに、外に長蛇の列が出来ている状態です。

 ようやく中に入れたのは30分後。 でも、まだ着席出来るわけではなく、、、、
 店内にも待ち席がある状態。
 
  1343789729685.jpg1343789749941.jpg
            メニューは・・・ 「うなぎの特上 しかありません
                  何でのれんが中にあるままなの??

 上が2600円、特上が2900円です。  300円しか違わないのです。
 が、上で十分。 eggは食べ切れないので、息子だよりのため上を注文しました。

  1343790303228.jpg うなぎの上とお吸い物

  1343790326275.jpg1343790361837.jpg
              とんでもなく肉厚なウナギ                  肝すい


 夏バテに最強 イェーイ.gif と思いましたが、eggも息子もあまりのこってりさにノックダウン[たらーっ(汗)]

 もちろん美味しいのです。 
 ただ、息子は、、、おかずよりご飯が多い方がススムタイプ。
 ご飯少量に対し、肉厚うなぎがどーーーんと1尾にはどうにも対応ができませんでしたね。
 彼がもっと食べてくれることを期待していたのに、ペースダウン。
 eggが頑張らざるを得ない形になりました。
 実は...この根本は非常に有名なお店で、会計後も外に長蛇の列が出来ていました pen1_78.gif
 連日の満員御礼というお店です。
 この店の横を車で通ることが良くありまして、、、
 店が近くなると、車の窓を一斉に開けて 「うーん!いい匂い!美味しい匂い!!」
 と言って、すかさず窓を閉めるのです。 車内にウナギの匂いを閉じ込めて食べたつもり。
 そんなせこいことをよくやっている我が家[あせあせ(飛び散る汗)]

 でも当分この匂いも要りません。 次に食べる機会があるとしたら、、、
 2人で1人前の「特上」を頼み、ご飯を別に注文すれば丁度良い気がしています。

 実母が一緒だったので、会計は、、、「ご馳走様萌え.gif」 でしたぁ


 この場所は埼玉県です。 と言っても埼玉の外れ。 橋を渡れば東京都ですからね。

 その後、自宅に直行ではなく、、、あれこれ回ったのでした。

   1343792132302.jpg 息子と一緒に「水元公園」 内通過中
      東京23区内で最大規模の公園


 途中、最近オープンしたという話題のスポットに寄ってみました。

 『コメダ珈琲』   1343792758714.jpg
                           自転車置き場に見えるのは三男
 
 名古屋の有名な喫茶店ですよね。 喫茶店という言葉が適当かどうかがわかりませんが・・・
 来るならモーニングを! と思っていましたが、時間的に無理があり過ぎ。
 モーニングは次回の楽しみにしたいと思います。

   1343793467526.jpg1343793483158.jpg1343793495371.jpg1343793510899.jpg
                   メニュー4枚は全て拡大可能です[キスマーク]

 なるほど~ どれもとんでもなくボリューミーです。 名古屋名物味噌カツサンドもあります。
   1343792821899.jpg

メニューは魅力的ですが、、、
私達は20分前にようやくウナギを食べ終えたばかりなのでした。

ちょっと涼みにこの店に入ったので・・・
ヘビーな注文はできません。

今度 ガッツリ食べに来たいなぁ~



  1343793447120.jpg これらが注文品です
  わお~ ドリンクだけでもお豆の付け合わせ?が出てくるのね
  
 頼んだのは 「アイスオーレ」と「ミックスジュース」 です。 特にジュースは濃厚でしたわ。
  1343793367241.jpg
名古屋の方にお聞きしたいわ~
どの席にもこの通り2つのコンセントが!!
eggはスマホ
三男はプレステを充電中です
このサービスはどこでもあるものなの??
気持ちと電気、どちらも充電しました[るんるん]




 その後、eggの仕事に三男に付き合ってもらう形になり、、、 6店舗に行きました。

 その中では最大のショッピングモールでは
 こんなものもまた食べちゃいましたよ~  1343798789671.jpg

 この涼しげな飲み物については後日またブログアップしたいと思います。

 チャリを漕いで濃いでまた漕いで、汗をかきつつも体重が増えた日でございました爆.gif



[サッカー] 今日はこれからとても楽しみにしていたブロガ―イベントに参加してきます。 あまりこう
 いったイベントに出向くのは好きではありませんが、内容がeggの心をとらえています!
[サッカー]

[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 13

がり

コメダ珈琲店だ~。
また行ってみたいなぁ。
でも太って太って、どうしよう。
by がり (2012-08-03 14:11) 

瞳

コメダ珈琲って最近テレビでよく見ます~一度行ってみたい^^
うなぎすごいボリュームですね!私はご飯が少なくておかずが多いほうがいいです♪
上との違いはどんなんだったんでしょうか?
by (2012-08-03 15:26) 

ろん

うなぎは焼いてる香りは良い香りだと思いますが食べるとお魚なのでやはり食べれなく、とても残念なのですが、最近は凄く高騰してて段々庶民の食べ物ではなくなってきているみたいですね。
次回は節約風な食べ方をしてたっぷり堪能できると良いですね。
残りをこっそりタッパーに入れて持ち帰るというのも良さそうですね☆
by ろん (2012-08-03 15:34) 

とまと

コメダ、聞いたことはありますけど^^
by とまと (2012-08-03 17:43) 

ヨッシーパパ

美味しいウナギを、行列せずに食べてみたいものです。
by ヨッシーパパ (2012-08-03 18:48) 

あずき

コメダ懐かしいです^^
名古屋生まれの名古屋育ちなので昔よく行ってました^^
by あずき (2012-08-03 20:03) 

sarisari

うなぎ~!ボリュームが凄かったんですね。
贅沢過ぎる~~!!^^。
by sarisari (2012-08-03 23:46) 

Madelyn

Does your site have a contact page? I’m having problems locating it but, I’d like to send you an email. I’ve got some creative ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great blog and I look forward to seeing it develop over time.
by Madelyn (2013-07-27 11:28) 

height increasing inserts

My developer is intending to influence me to maneuver to. net through PHP. I have got always disliked the idea due to the costs. But he has been tryiong none the much less. I’ve already been using Movable-type on numerous websites for around a yr and are anxious about switching to a new platform. I possess heard excellent reasons for having blogengine. net. Is there a way I can transfer almost all my wordpress content in it? Any help would be really valued!
by height increasing inserts (2013-08-20 17:29) 

heel lift for shoes

I like this web blog very much, Its a very nice situation to read and receive information. “We are all failures–at least, the best of us are.” by James Barrie.
by heel lift for shoes (2013-08-21 07:04) 

height increasing shoe insoles

I am not sure where you’re getting your info, but good topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for magnificent info I was looking for this info for my mission.
by height increasing shoe insoles (2013-08-21 09:33) 

lift shoe

One more issue is that game titles usually are generally serious naturally while using major concentrate on studying instead of fun. Although, there’s a great entertainment facet to maintain your children engaged, each game is commonly designed to function towards a specific skill arranged or programs, such since numbers or even scientific self-control. Thanks for ones posting.
by lift shoe (2013-08-29 10:46) 

insoles to increase height

I saw ur internet site also…definitely coool…how did you get the bar in the bottom?
by insoles to increase height (2013-08-30 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。