SSブログ

・スペシャルなコーヒーでリッチな気分を♪♪ [ ・・・ LIKE!]

[サッカー] 今回はコーヒーのご紹介です。 今までも色々なコーヒーをご紹介してきましたね。 [サッカー]


 ブログで紹介してきたコーヒーは、ドリップやインスタントが多かったような...
お茶.gif 

 今回は豆をいただくことになり、挽き方からの注文でした。 
 我が家はプレスなので、粗挽きがいいようです。 でもサイフォンに挑戦するため細挽きで。


     ~サーティーフーズ~   [ぴかぴか(新しい)]ぜいたくグルメコーヒーセット[ぴかぴか(新しい)]


       
 贅沢でしょう? 厳選された煎りたてストレートコーヒーがなんと4種(200g×4)ですから。
 どれもこれも自慢の商品です。

   
D1001045.JPG
 ダーリンが一番にチョイスしたのが、この『ドミニカ・カロマ』です。
 
    
長年スペシャルティコーヒー地位を確立している名実ともにドミニカNO.1の特別な
    コーヒー豆。明るくさわやかな酸味と豊かなコクが同居していて、とてもまろやかで
    甘い飲み口。
    プレス式やナイロンフィルターで抽出するといっそう濃厚でバタリーなまろやかさを!

 ああ~~細挽きにしてしまったけれど、プレス式で抽出してみますっ[あせあせ(飛び散る汗)]

   
D1001047.JPGD1001048.JPG
 まずはお湯を少しだけ入れて粉を蒸らしました。 次にお湯を注いで泡を少々取りました。

   
D1001049.JPG D1001050.JPG
 うーーん 香りがイイ! 確かに濃厚ですね。 プレスしたのにあまり濁りませんでした。
 まったり感が最高でした!

   
D1001109.JPG
 次は『コーラル・マウンテン』です。 ラベルに沢山の説明付きなのでわかりやすいです。
 目を引いたのは 「グルメコーヒー」 という文字。

    
由緒あるコーヒー豆。
    熟成したコクと芳醇な香りとを兼ね備えた贅沢なストレートコーヒーです。


 深煎りなので苦いかな?と思いましたが、どっこい!大丈夫。ブラックですっきりでしたね。


   
D1001192.JPG

 次は待っていました~の『ブルーマウンテン』です。 金色ラベルが気になりますよね~~

    
苦いコーヒーを好んで飲む方には、物足りないと感じるかも知れませんが、とても柔ら
    かな飲み心地。
BLUE MOUNTAIN日本優秀賞を受賞
 
 賞を取るほどの豆なんですね。 味はかなりまろやかでした。 一言で美味しい!!!!


 ラストはすごいネーミング。 『ニカラグア・ラコパ・カサブランカ』 のスペシャリティコーヒー

   
無題.jpg33.jpg
 これはサーティーフーズさんのオフィシャルサイトです。
 2000円以上だと送料も無料だそうです。 
楽天サイトもあるので是非チェックしてください。  




[サッカー] GWもあと3日ですね。 昨日は雨で・・・ 何もせずに1日TVを見ながらうだうだ過ごしま
 した。 eggにとって1番の贅沢でした。 今日も外出せず、PCに向かう日とします! 
[サッカー]

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

なぎこ

ん~~~っ 上質って感じですねぇ
いいなぁ
おいしいコーヒー(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)いいかおりぃ



最近、飲んでないな。
by なぎこ (2012-05-04 09:29) 

あずき

きっといい香りがするんでしょうね^^
コーヒーは体質的に飲めないんですけど香りは好きで♪
by あずき (2012-05-04 13:38) 

arles

コーヒーは飲めないんですけど
私も香りは好きです。☆
by arles (2012-05-04 15:43) 

mako

・・・・コーヒーメーカー欲しい。
by mako (2012-05-04 16:38) 

mamisuke

美味しいコーヒーを飲んでいる時って、幸せですよね~
by mamisuke (2012-05-04 18:41) 

insoles height increase

There’s certainly a lot to know about this topic. I really like all the points you’ve made.
by insoles height increase (2013-08-21 16:48) 

shoe lift

It is the best time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I have read this post and if I could I want to suggest you some interesting things or tips. Maybe you can write next articles referring to this article. I wish to read even more things about it!
by shoe lift (2013-08-30 07:38) 

shoe heel lifts

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this blog. I am hoping the same high-grade blog post from you in the future too. In fact your creative writing skills has inspired me to get my own website going now. Actually blogging is spreading its wings and growing quickly. Your write up is a great example.
by shoe heel lifts (2013-09-05 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。