SSブログ

・withPhoto(ウイズフォト)で 旅に装飾を♪ [ ・・・ 旅行記]


[サッカー] 今回はオンライン上のフォトアルバムのご紹介です。 今まで利用してきた中で1番![サッカー]


 1番って。。。 何が1番なんでしょう? どう使いやすいのでしょう はてな.gif

 eggが「これは使える!」と思えたのは withPhoto(ウイズフォト) です。

 まずはとにかく使ってみることから始めました。 もちろん登録は無料です[るんるん]


 色いろ  無題.gif できますが...
      とりあえず旅行用の画像が放置状態だったので 整理してみることに。

 
 すると... 使いやすさにビックリ~ そしてサクサク進みましたよ pen0_60.gif 

 まず、無料でも侮るなかれ~大容量です。 なんとストレージは10GB

 ソネブロの方が一番分かり易いかも。1GBがソネブロの1ブログ容量ですから... その10倍

 eggはもともとめっちゃ小さな画素で保存する癖がついていますが、これなら気にせずアップ
 できちゃいますね~

 さらに気に入っているのが、ダウンロードもめっちゃ簡単だということ。
 以前使っていたアルバムは、ダウンロード機能がなく、印刷するしか方法がなかったのです。

 アップもダウンも携帯からも簡単操作で整理できるので、文字通りの無料の格納庫です[exclamation]


 アルバムは、公開・限定公開・非公開と自由に選べますよ~

 アルバムは、どーんとまとめることができるのに対し、
フォトノートという機能は、日々のこと
 を綴れる、いわば日記形式になっています。

 これ・・・上手に使えば、しっかりブログ代わりになりますよ~~ 
pen0_50.gif

 eggは日々に食べたものを備忘録代わりにアップし始めました。 
 これぞレコーディングダイエット?

      しかし...アップし始めた画像が...
    
000001178383.jpg
ローストビーフのてんこ盛りって...[あせあせ(飛び散る汗)]

どこがダイエットなんだね~??
何がレコーディングダイエットなんだか??

まぁまぁ 始動は豪華に行きましょう。

これは携帯で撮って、そのままフォトノート
にアップした画像。
そして、PCにダウンロードしたという事。


 これは日々あれこれ使えますよ~ 例えばお届けもののアップなどね [キスマーク]
 ツイッターとも連動も始めました。 毎日更新がんばるぞぉ
 
 
 今回の一押しは、旅の画像の整理をしたかったということで、ドンピシャの機能があります。

 それは 「Photrail(フォトレイル)」

  無題.gif2.gif

 これは先日の「ふらり~日帰りの長崎~1人散歩」の画像を集めたものです。
 アップロードも全く時間がかからず、コメント挿入もとても簡単。
 時系列でわかりやすーくまとめられます。 その時間単位も自分で変えられます~

 公開したい写真と非公開の写真を1つのフォトレイルに入れて置けます
 なので、ちょっと恥ずかしくて公開できないeggの顔写真などは、チェック1つで非公開に。
 これは旅写真の整理にもってこいですよ~~

  無題.gif3.gif

 この通り、画像と位置が一致するようになっています
 ほらぁ~ しっかり長崎にマーク写真がありますでしょ?  ここは長崎のどこ??

 日本だけではなく、世界中に使えるので、これで今までの旅も全て整理したいわぁぁぁ~



 eggはそもそも「旅行記」を作りたくてブログを始めたのでした。 

 この withPhoto(ウイズフォト)  Photrail(フォトレイル)

 これを使いこなして、旅行記をどんどん整理していこうと思いますわ~。

 いま、昨年の秋に初めて行った長崎旅行をまとめ終わりました。
 そして、今月にふらりと行った1人長崎散歩の様子もアップが完了しました 拍手.gif

 長崎に何をしにいったのが...結局ブログではしっかりと報告をしていません。
 ここで http://travel.withphoto.co.jp/photrail/samechan/30798/ わかります~


 なんでこんなに急いで旅行用画像を整理しているかというと.........

 春休みも、4月も、GWも、6月も、7月も、、、 いーっぱい予定があるからです 萌え.gif

 ちなみに。。。 4月の半ばに、また長崎に1人で行ってきちゃいますよ~~~~~~~

 今まではJALオンリーだったけれど、初ANAです。 これももちろん特典チケットでーす[るんるん]
 今度は、もっと Photrail(フォトレイル)を使いこなして上手にアップしますからね。


                  ~ウイズフォトのモニターに参加しています 



[サッカー]今日から長男と三男がサッカー合宿に出かけました。 明日からは二男も合宿です。
 夫婦2人きり。 そのため、今夜は隣町まで外食に行く予定です。 また肉です!!![サッカー]


nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 12

toratin

夫婦水入らず。らぶらぶ??
by toratin (2012-03-24 12:13) 

tamatora★

美味しそうですね♪
by tamatora★ (2012-03-24 17:13) 

ヨッシーパパ

便利そうですね。
時間が出来たら使ってみようっと。
by ヨッシーパパ (2012-03-24 18:49) 

ろん

ご無沙汰してました~
最近仕事が忙しくて(業務中にブログ巡回してる事自体が問題ですがww)
中々来られませんでした。
一気にどどどっと過去までさかのぼってみました。
写真のストレージは最近どんどん便利になってどんどん容量が大きくなってきてますよね。とは言いながら会社と家両方で開けるのを選ばないといけないので、今はMSNのSkyedriveがメインです^^ 25GB だったと思いますが、アップした写真の向きなど修整が出来ないのがネックです ☆
by ろん (2012-03-25 17:03) 

ヴィトン 財布

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ヴィトン 財布 (2013-06-29 01:22) 

isabel marant fringe boots 2011

eggの 自分探しの日々: ・withPhoto(ウイズフォト)で 旅に装飾を♪: So-netブログ
by isabel marant fringe boots 2011 (2013-07-05 11:38) 

heel inserts

I’ve recently started a blog, the information you provide on this site has helped me tremendously. Thanks for all of your time & work. “If you would know strength and patience, welcome the company of trees.” by Hal Borland.
by heel inserts (2013-08-31 01:22) 

heel lifts for men

As a Newbie, I ‘m constantly exploring online with regard to articles that can be of assist with me. Thank anyone
by heel lifts for men (2013-09-07 07:39) 

lift shoe

I genuinely enjoy reading on this internet site, it contains superb blog posts. “Beware lest in your anxiety to avoid war you obtain a master.” by Demosthenes.
by lift shoe (2013-09-09 22:55) 

Aubrey

With havin so much content and articles do you ever run into any problems of plagorism or copyright infringement? My website has a lot of exclusive content I’ve either created myself or outsourced but it appears a lot of it is popping it up all over the internet without my agreement. Do you know any solutions to help reduce content from being ripped off? I’d definitely appreciate it.
by Aubrey (2013-09-23 12:08) 

モンクレール 2014 秋冬 レディース 人気

このモンクレール ダウン メンズ 人気 は世界で最も良質的なウールで出来上がったので真冬のときでもTシャツと 組み合わせて着ても保温性に優れています。モンクレール 2014 秋冬 レディース 人気 デザイン自体は非常にベーシックなシンプル仕様なのでどんなスタイリングにも合わせ易く許容範囲も非常に広い万能な作り,eggの 自分探しの日々: ・withPhoto(ウイズフォト)で 旅に装飾を♪: So-netブログ。
by モンクレール 2014 秋冬 レディース 人気 (2013-10-14 15:25) 

Tee Shirt g star raw Pas Cher

Just because a professional doesn‘testosterone levels adore you how to want them toward,doesn‘big t result in individuals add‘testosterone accept you with all of there is.
[url=http://wowcpr.com/c-tee-shirt-g-star-raw-c-582.html]Tee Shirt g star raw Pas Cher[/url]
by Tee Shirt g star raw Pas Cher (2013-10-23 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。