SSブログ

一石四鳥? [☆ 日々のコト]


[サッカー] もう1月も4週目となりました。 駆け足で時が過ぎていこうとしています。 早すぎっ![サッカー]


 時間は貴重です。 有効に使わなくては イェーイ.gif

 いつものように早朝ウォーキングをしました。 ただし、ゆったり公園ルートではなく、駅前へ。
 その理由は、覆面調査です。 朝のファーストフード店調査。


 40分歩いた後、丁度雪が降ってきたので、雪?やどりとコーヒーブレイクを兼ねての調査。

 eggは これを 一石二鳥 と呼びます。 ウォーキングの休憩で、お小遣い稼ぎ
[るんるん]


 すると、店内は朝8時だというのに、妙に賑わっています。
 何かと思ったら、CMでバンバン宣伝していた、土日の2日間だけ無料券配布というやつ。
 なぁるほど、混むワケだ。
 うん? ということは、eggももらえるわけね。

 eggは これを 一石三鳥 と呼びます。 お小遣い貰った上に、無料券ですよん[るんるん]


 ゆっくりホットコーヒーで体を温めていると、お隣の男性が帰り仕度をしています。
 ビニール傘を忘れて帰ろうとしていたので、呼び止めると。。。
 「僕はこのまま電車に乗るので必要ありません。新品なので使ってくださいね」 と。
 あらぁ~ 嬉しい! しかも100円の代物ではなく、頑丈で大きめのビニール傘なのです。

 eggは これを 一石 と呼びます。 みぞれが降っていたので、ありがたや[るんるん]

 時間的にも、思った通りの動きがとれたし、ありがたいことの連続で気分のよい朝 clp_pen21.gif




 この後、自宅に戻ってシャワーを浴び、身支度を整えて向かった先は...三男の小学校。
 授業参観でした。
 先月は、、、音楽発表会、来月はマラソン大会、、、毎月親が出ていく機会がありますわ~
 朝から気分が良かったのに、ここで一気に急降下しました 倒れる.gif

 授業は国語。 皆が次々に手を上げて発表するというのに、死んだかのように動かない三男[バッド(下向き矢印)]
 
 問題を解く時間も・・・ 国語辞典を、意味なくパラパラめくっているだけ。
 鉛筆すら握ろうとしていません。 それなのに、3回も机から鉛筆は転げ落ちるし......

 先生の巡回が始まりました。 ノートが白紙の我が子は何を言われてしまうのか???
 ドキドキしていたら、先生はノートを見て、素通りしました...... あぁ 常習なのね.....
 授業後 三男を睨みながら、eggからの質問攻め 燃える.gif 
 三男は 涼しい顔をしていいました。
 「いつも手を上げていたら、疲れるじゃない? 
 それに、1時間に1回だけ手を上げると、先生は間違いなく僕を指すからね!」 
ですって[たらーっ(汗)]

 書き初め展に出品される生徒が、各クラス2名いるらしいです。
 我が校は 1クラス40名で、1学年6クラスもあるマンモス校なんですよね。
 その中で選んでいただけたようで。。。光栄です。

 三男が言うには 「選ばれた人の中で、習字を習っていないのは僕だけなんだよ」 と。

 「習字習えば?」 という私に対し、「そう来ると思った。 絶対に嫌だからね」 で、おしまい。

 はぁぁ 深いため息...........................................



 授業参観の後は、お決まりの外食ランチとなります。 夫婦&三男の3人だけで お・そ・と

       D1000314.JPGD1000316.JPG
       D1000318.JPG
       あっという間にテーブルは3人だけなのにいっぱい。 まだ後3品追加

 しっかし、よく食べますね~ 焦る.gif  eggはサラダとほうれん草のソテーだけです。
 残りは、ぜーんぶ 三男とダーリンのお腹の中へ。
 太っても知らないぞ~ カロリー凄いぞ~。 

 「注文品多すぎじゃない?」 というeggに、ダーリンはさらりと返しましたよ。
 「食べ盛りなんだから、いいんじゃないの?」 と。
 食べ盛りって..小4の子だけじゃないの!ほとんどアナタの胃袋の中に収まるんでしょ[ダッシュ(走り出すさま)]


 またまた深いため息をつくeggでした.................................
   


[サッカー] 週末も皆さんのところい行けず終いでした。 あと2週間程、こんな状態かもしれません。
 今日は朝から日本橋でサイドワークの会議です。その後、メインワークへ移ります!
  [サッカー]
   

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 10

mamisuke

>手を挙げるのは1時間に1回・・・
要領のよい三男君ということで・・・^^;

by mamisuke (2012-01-23 08:55) 

ろん

私もママを泣かせる子供でした。やる気ゼロでした~
今も仕事あまり目立ちたくないのは変わらずです^^
何事もあまり評価されると忙しくなるのが嫌なのですww
もう、そんな事言ってる年じゃないんですがね。
by ろん (2012-01-23 13:01) 

yukimin1119

三男君・・・世渡り上手と観た♪(*^_^*)
by yukimin1119 (2012-01-23 14:54) 

ゆきだるま

一石二鳥ならず四鳥までも?@@
ついてましたね~~♪
この勢いで宝くじも(*´∇`*)
by ゆきだるま (2012-01-23 15:50) 

めぐ

三男くん。
ほんと、面白い(((o(*゚▽゚*)o)))
by めぐ (2012-01-23 15:57) 

あずき

朝からいいこといっぱいあってよかったですね^^

by あずき (2012-01-23 17:44) 

ぜろこ

男子はいくつになっても食べ盛りですよね^^
by ぜろこ (2012-01-23 21:43) 

とまと

こんばんは~☆

時間は有効にですね~

by とまと (2012-01-23 23:20) 

尚美

10万あげるから挿入してくだちぃ(/∀\*))★ http://b8y.in/
by 尚美 (2012-09-24 22:56) 

http://wowcpr.com

Just because the person doesn‘testosterone thank you profession would like them to successfully,doesn‘capital t mean you wear‘g love you along with they offer.
http://wowcpr.com http://wowcpr.com
by http://wowcpr.com (2013-10-24 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近くて遠い・瞳の黄金比率メーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。