SSブログ

・うす甘納豆 あまくろ♪♪ [ ・・・ LIKE!]


[サッカー] 今日は甘納豆のご紹介です。 興味ない? とっても美味しいんですよ~甘さ控えめで。 [サッカー]



 ブログでは何度もお伝えしていることですが、eggの好物は「芋・栗・豆」です。
 特に黒大豆には目がないっ pen0_16.gif 黒大豆の枝豆は最高に美味しいですよね~~

 黒大豆を使った豆菓子といえば。。。

       kako-ljesytidJ146y4q6.jpg

 黒大豆は岩手県遠野産のもの。気品を感じるお豆ですね。
 大豆は健康にいいですもの。
 積極的に摂取したいけれど、皆さんはどのように楽しんで食べていることでしょう?

 私は固い黒豆を購入し、そのままお茶として飲むこともあります。
 ふやかしたお豆は当然食べます。

 また、、、甘納豆はお赤飯に入れてしまいます。 炊きあがり寸前にポンっとかなりの量を。
 すると、あま~いお赤飯が出来上がるのです。 
 子どもたちには大好評。 でもダーリンは当然苦手 dan_pen01.gif まっ そんな食べ方もあり!

         kako-Rsf3KoATjB8cSFwK.jpg

 この「あまくろ」というネーミングもキュートです。 黒くてしわしわが美味しさを物語っている..
 うす甘納豆というだけに、ほんのりとした甘さでくどくないので、お茶うけにピッタリです。
 うぅ なんて上品な美味しさでしょう。
 1つを下の上で転がします。 この時点で噛んでしまってはもったいない!
 ふやけてくると皮がペロンと剥けます。 その中も豆も黒い! 豆本来の味を感じます。

 道の奥ファーム では、あまくろだけではなく、枝豆、こだわりのお米も購入できます [キスマーク]
  

 

 LIKE! サイトの ≪がんばろう!岩手≫岩手県遠野産の黒豆から作った黒豆のうす甘納豆『あまくろ』をもらおう♪  に応募


 ツイッターやfacebookによる簡単応募が主  条件がないものもあり。




[サッカー] 今日は日曜日。 何だか連休中からめっちゃ暑い日が続いていません? 長袖だと・・・
 かなり汗をかいてしまうのですが。 また急に寒くなると一気に体調を崩す・・・注意!
 [サッカー]


         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 12

chima

甘納豆
ヨーグルトに入れて食べるの好きです。
by chima (2011-10-16 13:21) 

明

美味しそうですね~!
私も大好きだったりします(●´ω`●)ゞエヘヘ
by 明 (2011-10-16 15:27) 

とまと

こんにちは~☆

by とまと (2011-10-16 16:18) 

あずき

これもまた当選せれたんですね^^
ホントに凄いですね♪(o^-')b
甘納豆って美味しいですよね^^
by あずき (2011-10-16 17:26) 

ゆきだるま

うんうんこれは美味しそう♪
お茶したいです~~^^
by ゆきだるま (2011-10-16 18:01) 

たまこ

あたしも父も甘党なので、甘納豆は大好きです~
でも、黒豆の甘納豆は、あまり食べたことないですね。。。
by たまこ (2011-10-16 19:27) 

トロ

こんばんわ
芋も栗も豆も美味しいですよねー
自分は芋が一番好きです♪
by トロ (2011-10-16 22:00) 

tomickey

こちらでも道ばたで焼き栗に焼き芋が売られていて秋を感じさせます(^_-)
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~
by tomickey (2011-10-16 22:21) 

lactone

私は、芋・栗・林檎・レーズンです!

by lactone (2011-10-16 22:58) 

こちさ

大豆が苦手なんですよね~。
黒豆とかは大丈夫なんだけど・・・(^^;

by こちさ (2011-10-16 23:23) 

hiroka

ご無沙汰してましたm(--)m
美味しそう^^♪
by hiroka (2011-10-17 00:27) 

がり

昔アルバイトでそごうの甘納豆売場にいました。
どうでもいい情報ですみません・・。^^;
by がり (2011-10-17 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。