SSブログ

・日本上陸から15年!スターバックスコーヒー [ ・・・ 美味しいモノ]


[サッカー] 今日はスターバックスコーヒーの話題です。スタバに行ったことがない方はいらっしゃる?[サッカー]


 日本上陸から15年経った、スタバ。 長いようで短いような... 
思う.gif

 最初に寄ったスタバは、お台場でした。 最初は注文の仕方にもドキドキ。
 だって...通常のSMLサイズではないじゃないですか~
 ショート・トール・グランテ・ベンティという呼び方なんですよね。

 お腹が空いていたので、何か他にも注文したかったけれど...
 当時は今のようなケーキやパンはなかったので、「ビスケット」を注文したっけ。
 これがまた...妙に固くて、どうやって食べるかわからず [たらーっ(汗)]
 これをコーヒーに浸して、ふやかして食べるなんて、誰も教えてくれなかったわぁぁ・・・
 そんな時代でした 
照れる.gif   懐かしくも苦い思い出ですね 

 つい最近のことですが、無料券を2枚ほど頂く機会がありまして。。。。。。。。。。。。。。。。
 注文したらアンケートが付いてきて、オンラインアンケートに答えたら無料というもの。
 暑い日だったので、こんなものを注文しましたよん

             
D1000031.JPG

 すっごいボリューム[exclamation] 何をトッピングするのもフリーで、どうぞお試しください~とスタッフ。
 8月の暑い時期限定のお薦めフラペチーノ でした。
 味はビターチョコが効いていて美味でしたよ~
 しかし 1人で平らげるのは無謀でした。 体がどんどん冷えてくるの。 しかも、どデカサイズ。
 根性で食べきった時には、風邪をひくかと思う位の冷え様でしたわ。
 教訓!欲張らずに相応のものを注文しましょうね [キスマーク]   
 
 さて~日本で1号店がオープンしてから15年を迎えたスターバックスから、スターバックス全店
 が参加したスターバックス15周年記念特集動画メッセージが届いています。
             動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=HdkROmWxOx8
 各店舗からのメッセージがコマで届いていて、温かい気分になります。
 手作り感があるほのぼのとした動画なので、是非ご覧になってみてくださいませ 拍手.gif
 
                                     ~Ripreのキャンペーン参加中~



[サッカー] 昨日は、二男という名の「おおねずみ」について語らせてもらいました。 彼は色々やってく
 れまして・・・ 昨夜も高校の担任から電話が[あせあせ(飛び散る汗)] 我慢ならず、携帯没収中ですわ。 
   [サッカー]

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 9

がり

職場の近くに最近スタバができたけど
いつも人がいっぱいです。
by がり (2011-10-07 13:25) 

明

ボリューム満点ですね。
美味しそう~♪
スタバで癒されたい気分です。・゚・(ノД`)・゚・。
by 明 (2011-10-07 15:21) 

tachi

スタバはおいしいですね
中々高いのでいけないのが残念です
by tachi (2011-10-07 15:26) 

たまこ

スタバのおかげで、大・中・小のサイズのネーミングがごちゃごちゃになりまして(笑)

最近では「一番小さいサイズで」を色んなお店で使います(笑)
by たまこ (2011-10-07 19:08) 

ヨッシーパパ

甘いドリンクが多いのが、良いのかな?
by ヨッシーパパ (2011-10-07 19:24) 

あずき

スタバ、確かに昔は食べるイメージあんまりなかったですよね^^

おおねずみ君、学校でも何かやっちゃってくれたんですね^^;
by あずき (2011-10-07 19:36) 

ろん

副業が変に忙しく、久々に来ました。
おおお すたば15年ですか~ 私は始めてみたのはカナダだったかな?
シアトルだったか・・・と言う感じです^^

おおねずみ君について気になるので過去日記読んできまーす ☆
by ろん (2011-10-07 21:11) 

ジャズ

昨日、スタバに行きました(笑)
15周年で、記念のクッキー?もらいましたよ♪
by ジャズ (2011-10-07 22:19) 

とまと

こんばんは~☆

これはすごいですね~

by とまと (2011-10-07 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おおねずみ本音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。