SSブログ

・オークラ梅ドレッシング その2 [ ・・・ 美味しいモノ]

[サッカー] 今日はドレッシングの紹介です。 以前もお伝えしましたが、その続きでございます~ [サッカー]


 我が家の定番となりつつある。。。

               kako-H6fXTPLIAfjvB3i5.jpg
                http://www.ksg-honsya.com/purchase.html

 「オークラ」とは 横浜・大倉山のオークラです。  大倉山は梅園が有名だそうで。
 以前記事にした時も、このドレッシングをご存知の方もいらっしゃいました。
 「オークラの梅ドレ」 は、地元の方には超有名なもので、アレンジも盛んなのでしょう。

 1回目は焼き肉にそのまま付けて食べてみました。kako-oZ6B6LqhFTb9Pq22.jpgコレね。
 今回は 梅ドレッシングを使って もうちょっと凝ってみようか oth_pen46.gif

          kako-Uc3IwckBRx7D4E4S.jpg
 あれれ? サラダ?? あまりに普通。
 ですが... やっぱり 梅の風味をしっかり感じるためには、あれこれ手を加えずに[あせあせ(飛び散る汗)]

 ベーコンはカリッとさせてみました。

        kako-2e3YMOPwqKwlFBWM.jpg
                     梅ドレッシングが光っている

          kako-dNFgw2yZLzlw4anv.jpg

 梅が主張し過ぎず、大根と良く合います。 さっぱりしながらもベーコンの旨みともマッチ。


 こちらで購入できます。 http://www.ksg-honsya.com/purchase.html
 賞味期限は3カ月。 高級感が味わえるお味でございます。oth_pen11.gif



[サッカー] すみませーん。 ブログ訪問ができていないままです。 もう少しお休みをくださいませ。
 昨日は背中の筋の故障を訴えましたが、少し歩けるようになると、また違う場所が痛く・・・[たらーっ(汗)]
 またまた病院に行ってきますね。 年・・・とは考えたくないっ!! 今日もがんば~~~ッ
[サッカー]
 
 

[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 5

のの

主婦は体力勝負です。お大事になさってくださいね*
by のの (2011-09-27 06:13) 

がり

からだ無理しないでと言いたいけど
主婦業は休みなしですから大変ですね~。
by がり (2011-09-27 10:10) 

sasapand

おいしそう~。あまり無理をしないで・・・

by sasapand (2011-09-27 11:00) 

まんじゅうこわい

こんにちは!
あちこち痛むの困りものですね(^_^;)
私も昨日また膝を傷めてしまいました。
日常生活には支障ないのですが、しばらくテニスお休みです(;_;)
by まんじゅうこわい (2011-09-27 13:35) 

吉之輔

こんにちは、梅ドレッシング使うと色々と
美味しい物が出来そうですね。
ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-09-27 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。