SSブログ

・なんとA5の松阪牛 食卓に登場 ♪♪ [ ・・・ 美味しいモノ]


[サッカー] 今日はとろけそう落ちそうなお肉のご紹介です。 そうA5のお肉をいただいてしまいました [サッカー]



 いつもお世話になっている LIKE! からのご紹介です。 夢みたいなお肉でございます。

  
         4年連続最優秀賞受賞の生産者が育てた松阪牛をプレゼント

 え? これが当選??  またですか~? 
 という声が聞こえてきそう。 そうなんです。 ありがたいことです。

 今までに相当数の当選をさせていただき、その全てをブログでモニターとして紹介してきました。
 でも ちょっとだけ気になっていたことがあったのです。
 たくさん当たって、何が不服なんだい?? と思われてしまうでしょうけれど...
 LIKE!  ではイベントごとに当選者数が明記されています。
 50名・60名 時には2~3名の方に当選! というものは、当たっていたのですけれど、、、、
 1名のみには縁がありませんでした。
 なんと今回応募者数435名の応募から 1名のみ選んでいただきました。 めっちゃ嬉しい!


 まず 届いて開けてみて 普通と違う~~と感じたのは dot_pen02.gif

       D1000043_R.JPGD1000045_R.JPG
            ここまでは普通 すぐに冷蔵庫に入れたのですが。。。

 これ D1000044_R.JPG 生産者の顔がしっかり見えるようになっています。

 松阪牛の証明書なのですが、個体識別番号もあります。
 牛の名前はやすふく3号
 もう一枚 飼料安全法適合証明書もついてきました。 今年8月1日付のものです。

 素晴らしい管理! さすが4年連続最優秀賞受賞の生産者が育てたお肉です [exclamation]

          kako-8nULdDLu5xNX9pGH.jpg

 ひも解いてみれば~ この通りの赤みと霜の入り具合ですわよ~ 惚れ惚れしますね。

          kako-Ar80yyWgzSxjQHKq.jpg
 あれ?火を通し過ぎ??
 さっと炙るだけでよかったのですよね。 えーん 写真が上手に撮れませんでした。

 そうは言えど A5からランク落ちはしませんから。 味が他の具材にも浸みこんで旨い~~~
 柔らかいとか とろけるとか 通り一辺倒の言葉はなしにしたいところだけれど、、、
 やはり甘味と旨みをしっかりと噛みしめようとすると、スルッといなくなってしまうことは確か。

 すき焼き用だったのですき焼きにしたけれど、さっと炙って塩コショウも美味しかったでしょう。

 このお肉が購入できるサイトもご紹介しておきたいと思います。
 自分にとっても備忘録になりますから。
                松阪牛.net またはhttp://www.kochoran.ne.jp/
                      

 この日は他にもあれこれ作りまして、
 これは鮭のマヨネーズ焼き kako-svsK8PsI5Vj8avka_R.jpg たまねぎ&ポテトとマッチ
        
               鯛のあら汁          たいら貝を皿にした刺身
        kako-vjJaFBZhD4j1EIJc_R.jpgD1000061_R.JPG

 豪華な食事となりました。 仕事が休みの日は俄然頑張りたくなる[グッド(上向き矢印)]




[サッカー] 今日は月に1度のサイドワークの会議で、日本橋でーす。 子ども3人が夏休みで自宅に
 居るので、自分のペースで仕事ができません。 早く 学生の夏休みよ 終わっておくれ~
 [サッカー]


[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 14

pandan

おめでとうございます〜
これはうれしい当選ですね★
by pandan (2011-08-24 06:32) 

たもちゃん

いや~っ♪ ヾ(^▼^*)ノ実に羨ましい。

by たもちゃん (2011-08-24 07:07) 

なぎさ☆

松阪牛ですか~すご~い!!
おめでとう(*´∀`*)ノ。+.・*
by なぎさ☆ (2011-08-24 12:43) 

tamatora★

凄いです!
さすがeggさんです。
おめでとうございます。
by tamatora★ (2011-08-24 13:29) 

がり

松坂ですか。
想像しただけでヨダレが・・。
なんて美味しそうな画像。食べたい~!!
by がり (2011-08-24 14:34) 

とまと

こんにちは~☆
当選おめでとうございます
by とまと (2011-08-24 15:11) 

choko

ご無沙汰していました^^;
それにしても、すっすごいです!!
松坂牛、写真からも美味しさが伝わってきます~~~☆
by choko (2011-08-24 15:25) 

lactone

eggさんの記事を見ていると、こういう人が当たるんだよなぁとナットクです

by lactone (2011-08-24 16:24) 

明

(*'▽'*)わぁ♪すごいですね。
本当美味しそうです。
当選おめでとうございますv
by 明 (2011-08-24 16:32) 

えーちゃんaaa

一名当選て奇跡的だね~~
いいな~
by えーちゃんaaa (2011-08-24 17:00) 

ゆきだるま

すげ~~ ( ̄∇ ̄;  じゅる。。。
これはこれはさぞ美味しかったことでしょうね~~♪

by ゆきだるま (2011-08-24 18:08) 

naonao

わ~松坂牛のすき焼き、豪華な食卓で
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ご当選おめでとうございまーす♪
by naonao (2011-08-24 18:59) 

ジャズ

キャ~~~!!凄いですね。
おめでとうございます!!!
豪華ですね(^-^)
by ジャズ (2011-08-24 23:42) 

pandan

おはようございます。
eggさんのところから応募したアクアレーベルのマスク
当選しました、ありがとうございました。
ブログで紹介させていただきました、
事後報告ですいません、よろしくお願いします。
by pandan (2011-08-25 05:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。