SSブログ

・ドトールで初マンゴー ♪♪  [ ・・・ 美味しいモノ]

[サッカー] 以前はデザートなんて見向きもしなかったのに、最近はないと禁断症状が出ます。
 何でこんなに美味しいものを食べて来なかったのかしら? 今からウン十年分 挽回!![サッカー]


 朝から恵比寿までお出かけ 
dan_pen20.gif

 美容モニターを引き受けていたのですが、フィニッシュの手続きに行きました。
 うふふ 薄謝ですけれどいただいちゃいました。
 1か月無料で色々お試しさせていただき さらに現金まで。。。やめられませーん 
pen0_16.gif

 自宅から1時間かけて行ったのに、わずか10分で用事は終了。
 さて~ フリータイムです。
 eggに自由時間など与えてはいけませんね。。。 
 だって バッグ&財布&スケジュール表ケース を全てお揃いで買ってしまった。
 バーゲンだから まっいいかぁ~

 ウインドーショッピングのつもりが、リアル買いに変わり、ランチを食べる時間を忘れ、、、
 気付くとお得なランチがなくなっているじゃないですか[exclamation&question]

 夕方から今度は上野で会議があるので、絶対に腹ごしらえはしておかなくちゃ。
 こんな時便利なのが... おなじみ ドトール なんですよ。 eggにとっては。
 携帯で徒歩圏の
ドトールコーヒーショップを検索。

 なぁんだ        
      kako-Y3dlroPoZbyPbY0y.jpgこんなところにあったのね~~~
 なかなか混み合っていますね。
 
 中に入ってみると、一番奥が喫煙席でまったりしているサラリーマンが多く見えて
 手前側は eggのようにおひとり様の女性がたーくさん。
 だから入りやすいのです。

 このブログで何度か登場している、夏限定の
ミラノサンドを今回もまた食べてしまった!
 
   
kako-dLCZScwiFU1mwlUo.jpgkako-mFscSiAWNyuN2fQ3.jpg
         「チキンカレーサラダ」             前回同様 半分お持ち帰り

 いつものようにスパイシーで美味しい!ほんと癖になる美味しさに、しっかりハマっています。
 でも。。。 今回はチャイのセットではありません。
 普通にアイスカフェオレです。
 何で[exclamation&question] 実はふかぁいワケがあったりして。

          
kako-CkXrt0v0qmV2MmCr.jpg

 まるでお花のようでしょう? デザートも注文してしまったからなのでした!!
 アップ過ぎました? ではちょっと引きましょう。

         
kako-8ibvaqEdKRAVYFMF.jpg
 初マンゴーです。
 今年 初食いなのではなくて、人生です 爆発.gif  今まで食わず嫌いというやつですね。
 貧しい家に育ち、マンゴーなど食べられなかった...
 なんていうのはウソ
pen0_60.gif
 母が無類のマンゴー好きで、常に家にあったのですが、匂いがダメで。 苦手意識大。

 でも 先日ドトールの「カフェ・ラテ・プリン」を食べた時、
   
                                      
kako-tQooBUKlc1f9rcdt.jpg
 お隣にあったミルクレープマンゴープリンが気になって
 今回 食べてみる気になりました。
 全体がマンゴー色していたら、もしかしたら注文しなかったかも。
 下の方が、先日食べた甘くてなめらかだったプリンと同じだったら 美味しいだろうと踏んで。

          
kako-Ik7jdJL0WMyhIsoR.jpg
 
およ? これまた3層だわ。
 一番上にゴロっと惜しげもなくマンゴーの果肉があります。
 食べられる~ 甘ったるいかと思ったら、しっかりした甘さ控えめの味なのですね。
 そしてオレンジ色した部分がマイルドなマンゴー味で、くどくないですね。
 一番下までほじくって一緒に味わいたいわ。
 あれ? これは...ココナツですね?ココナツミルクの味です。
 ビックリしてしまいます。 ココナツが主張しすぎていなく、風味もマンゴーと相まってヨイ!
 どちらかといったら ココナツも苦手なんです[たらーっ(汗)] でも大丈夫。 ミルク味が濃厚でウマイ!!

 
いいですね~いいですね。
 今日は2つも苦手な食べ物を克服してしまいましたよ。
 いや この 「とろけるマンゴープリン」 だから食べられたのかもしれない。

 ドトールにはランチタイムはありません。
 その代わり、デザート&ドリンクで 午後2時から 500円 のセットにできます [キスマーク]

 つまり、ロイヤルマサラチャイセット(680円)+デザート(370円)=1050円
      ミラノサンドセット(560円)+デザート(370円)=930円
 
 どちらにしても、デザートを付けるとこの位になるのだけれど、
 本当は飲みたかったチャイを我慢して、カフェオレにし、2時以降というのを利用すると...

      デザートセット(500円)+ミラノサンド単品(390円)=
890円
 セットを組みかえて注文するだけで、40円もお得 
pen0_03.gif
 デザートがついて800円台なら、ランチ時よりもお得感がありませんか~?

 ドトールに行く機会がある方は もしかしたらご存知かもしれませんが...
 ドコモユーザーでプレミアムクラブ会員なら、ドリンクを注文時、
無料でワンサイズアップ[exclamation] 
 Tポイントも貯まるし ドトール好きです 
pen0_50.gif

 夏限定 7月7日発売の「とろけるマンゴープリン」機会があったら召し上がってみてね~


   ☆「お好きなミラノサンド1品」★第7弾★無料モニター100名募集!! ←参加中
        第1~6弾まで全て参加してきたので 逃すわけにいきませんっ



[サッカー] 三連休 皆さんはどのようにお過ごしでしょう? eggは PC前でずっと仕事です。
 在宅の仕事が始まってしまった...寄りによって連休中に。 エクセルと戦っております。
 [サッカー]


[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 14

ゆきだるま

マンゴー私はたま~~~にしか食べません^^;
といっても、やっぱ加工品ばっかですけどねw
by ゆきだるま (2011-07-16 16:53) 

えーちゃんaaa

マンゴープリン食べた~い

by えーちゃんaaa (2011-07-16 18:12) 

ヨッシーパパ

マンゴースイーツの季節が到来しましたね。
夏って良いな。
by ヨッシーパパ (2011-07-16 19:01) 

ジャズ

マンゴー大好きです!!!!
きゃ~~、美味しそう♪
食べたいです(≧▽≦)
by ジャズ (2011-07-16 20:52) 

lactone

実家に届いたお中元マンゴー
およばれしてしまいました(^^;

by lactone (2011-07-16 21:58) 

tamatora★

夏は美味しいものがいっぱいですね。
実家があっていいなぁ。
by tamatora★ (2011-07-17 06:31) 

pandan

マンゴーおいしそう〜★
by pandan (2011-07-17 06:45) 

mamisuke

マンゴー、昔のに比べて食べやすくなったと思うのは
mamisukeだけでしょうか?
mamisukeもマンゴー&ココナッツが苦手です。。。
by mamisuke (2011-07-17 10:02) 

明

美味しそうですね~!
マンゴー大好きですv
by 明 (2011-07-17 11:04) 

なぎこ

うわぁん おいしそぉぉ♪♪
by なぎこ (2011-07-17 13:13) 

あずき

ミラノサンドもマンゴープリンもおいしそうですね~(*^_^*)
by あずき (2011-07-17 15:38) 

まる

 こんばんは。
 見た目も涼しげで、美味しそうですね。
カレーサンドも夏らしい。
 私も出張の時は、ランチでテンションを上げるようにしてます。
by まる (2011-07-18 00:15) 

sasapand

夏らしいね~おいしそう~^^

by sasapand (2011-07-18 07:16) 

リン

すごいね!2つも苦手なものが克服。。。なんて!
ドトールは会社の近くにあるのでよく行きますが、
今度このマンゴー試してみよう!
by リン (2011-07-18 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。