SSブログ

平常心 [☆ 家族のコト]


[サッカー] またここ2日ほど 皆さんのところに訪問できていません。 モンスターについてのご意見
 を数多くいただき、励みになっております。感謝! 良い報告ができるようにしたいです
 [サッカー]


 今日は珍しく ダーリンの誘いで外食をしました お茶.gif

          kako-jhaoLutWaGEyLNzq.jpg

 男ばかりだと 迷いもせずに焼き肉屋ですw  家族で行くのは何年ぶり? という感じ。

 kako-cRi47bG8insC8ZmD.jpgkako-80jLwS8OCNET5n2q.jpgkako-MhzCnPHdaLa2d7Zs.jpg
     定番のハラミ         豆腐にサラダ       麦とろ & 味噌タン

 「父の日なので生ビールを一杯プレゼント」 と言われましたが、我が家は車ですぅぅ
 ソフトドリンクに換えていただきましたけれどね。

 ここの焼き肉屋さんは 昔 相当お気に入りでよく来たものです。 でもかなりご無沙汰。

 オーナー夫婦は覚えていてくれて... 「もしかしてあの赤ちゃんだったのがこの方?」
 20歳の長男を見て... 「なんて大きくなって!タバコまで吸って pen0_02.gif 」

 そうですよね~ それくらい小さい頃に来ていたのです。
 一番下の子なんて ベビーカーでよく来たっけ。

 「ご夫婦は全く変わりませんね~」 と。 あらまっ お上手 拍手.gif

 でも 言い出しっぺのダーリンは何だか乗っていない... ご機嫌斜め? まっいいや~~



 自宅に戻っても ダーリンは浮かない顔 困る.gif

 なんだろう? ほっとけばいいのか? 何か声をかけてほしいのか? と思ったら彼から..

 内容は仕事のことだった。 異動だった。 昇進だった。 でも......

 彼の会社は規模が大きい。 
 
子会社がたーくさんあって、今までも出向続きだったのだが...
 今度は母体から彼ひとりだけの部署に
 しかも役職上 上司にあたるのは年下
 子会社の方々は かなり母体に敵対意識を持っているとのこと。
 仕事の内容も大きく変わる。 何といっても 内勤から営業への復帰が一番辛いみたい。
 

 こんな時 妻はどうするの? 優しく励ますの?

 eggが言えたのは たった一言 「とりあえず 新しいスーツでも買う???」



1..gif 長男は... 来月 靭帯再建手術がある... リハビリ込みで2か月見込み
2..gif 二男は... まだ足の骨折が治っていない...今日は高校の保護者会
                                 成績を渡されて 立ち直れない母
3..gif 三男は... 元気だけれどモンスターの問題が。 相手はまだ学校に出て来ないし
0..gif
 ゼロ男くーーーん[exclamation] 異動までの後2週間で 平常心 を取り戻しておくれ~~~


 
 私も 家族に振り回されてばかりはいられないのです。
 来週一週間 「個人面談」週間だからです。 そう、eggが面談をする側なんですってば[あせあせ(飛び散る汗)]
 それこそ eggこそ 
平常心 を保たないと。 仕事モード全開で [exclamation×2]




[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(79)  コメント(46) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 46

tsworking

長男君。
たばこはやめましょう。リハビリに差し障ります。
(余計なお世話ならごめんなさい。思わず健康運動指導士として言いたくなってしまった。)
by tsworking (2011-06-18 23:59) 

まる

 こんばんは。
 ご家族で焼き肉、いいですね。
ご主人は、みんなで焼き肉を食べて、気持ちを切り替えたかったのでしょうか・・・。
 eggさんも心配が絶えませんね。無理し過ぎませんように・・・。
by まる (2011-06-19 01:02) 

pandan

焼き肉〜元気になれるしいいですね★
by pandan (2011-06-19 07:01) 

リック

>新しいスーツ買う?・・・

それでいいと思います^^
by リック (2011-06-19 07:03) 

oko

あまりに色々大変すぎますね〜
eggさん、細いんだから倒れないでね・・・
個人面談、ありゃ緊張しますね〜
私が仕事でしてたのはもう過去ですが・・・
by oko (2011-06-19 07:18) 

Live

なかなか難しいですね。
なるようにしかならいですが、声をかけるのもターゲットの話題にはあまり触れずに、やはり平常心での立ち回りがいいと思いますよ。
by Live (2011-06-19 12:21) 

明

昇進は嬉しいけど、異動は大変ですね。
異動先で上手くいくといいですね~!
by 明 (2011-06-19 12:40) 

たもちゃん

こんにちは。
大きなお子さんがいらっしゃるんですね。
ご主人の仕事大変そうですが、ひたすら愚痴を
聞いてあげてください。
共感を持ってひたすら話を聞いてあげるだけで本人は
すっとするはずですから。
by たもちゃん (2011-06-19 12:45) 

なぎこ

うまくやってくれるだろう と、人事や上役の方たちが思ってくださっているのでしょうが 敵対意識をもっている中へ入っていくのは 憂鬱でしょうね
なんとか、気持ちを盛り上げて向かってくれるとよいですね

eggさん、なんだか盛り沢山な家庭事情ですねf^^;
旦那様も心配だけど、やっぱり三男さんのコトがまだ小学生だから心配ですね
by なぎこ (2011-06-19 14:02) 

MERRY

おお、そんな大きな長男くんがいらしゃったとは、気が付きませんでした!
まあ、うちは22歳だけど・・・。
うちはタバコは吸わないんですけど、お酒がめっちゃ強いんですよ。
ビール、30杯、とか言ってるし・・・。飲み放題、多いですから・・・。
by MERRY (2011-06-19 14:34) 

naonao

旦那様、異動は大変だと思いますが
気持ちを切り替えてお仕事頑張ってほしいですね。
by naonao (2011-06-19 14:38) 

yukimin1119

だんな様・・・そんなわけだと不安ですよね。でも、そこはあまり触らずに・・・そっと家ではくつろげるようにしてあげる?のがいいのかな。(^_^;)


by yukimin1119 (2011-06-19 14:43) 

ジル

次々とおいそがしそうですね(*_*;)
焼肉で精付いたったら良いなぁ。
by ジル (2011-06-19 16:06) 

ツボ

こんにちは~

by ツボ (2011-06-19 16:36) 

ジャズ

焼肉~~~~~!!!!
良いですね、美味しそう(≧▽≦)

異動ですかぁ。。。
う~ん、こんなときは流れに身を任せますv(^^)v
by ジャズ (2011-06-19 16:53) 

ktr

肉ぐらいじゃ、仕事の悩みは解決しないかぁ~・・・
じゃあ、次は酒でも♪ ★

【爆】
by ktr (2011-06-19 17:21) 

とまと

こんにちは~☆

焼肉いいですね

by とまと (2011-06-19 17:36) 

えーちゃんaaa

焼肉は例の事件以来あまり食べる気がしません(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-06-19 17:42) 

ヨッシーパパ

この年代での異動は大変ですね。
by ヨッシーパパ (2011-06-19 18:22) 

吉之輔

こんばんは、お勤めの方って本人もお家族も大変ですね。
私の孫の先輩が有る県庁の課長に30歳で行かれたのですが
副課長、係長など皆年上の方ばかりで苦労されているようです。昇進ですから辛抱、辛抱ですよ。
ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-19 18:32) 

あずき

家族で焼き肉いいですね^^
長男君の手術も二男君の骨折回復も三男君のモンスター問題も
ゼロ男さん(^m^)のお仕事も全て上手くいきますように!^^
by あずき (2011-06-19 18:42) 

СОБАЧКА

★ウリも昨日家で焼き肉食われました~
ウマそうです~
みなさん問題抱えていて心労が絶えないようですが、気を張り詰めすぎないようにしてくだされ~
by СОБАЧКА (2011-06-19 19:27) 

safaia40

夫が浮かない顔の時
声のかけ方に迷いますね~
私はついつい知らん顔しがちですが(笑

美味しいものを食べて元気出すのが一番ですね~
by safaia40 (2011-06-19 19:57) 

lactone

こんばんわ~

by lactone (2011-06-19 20:52) 

こう

まずは体力からということで、焼肉だったのでしょうか?
そして良く寝れば、明日の活力になりますね。
by こう (2011-06-19 21:45) 

uryyyyyy

eggさん、こんばんは。

家族で焼き肉良いですね。
うちは母が肉NGなので
外食に行っても困ることが多いです。
by uryyyyyy (2011-06-19 22:30) 

こちさ

仕事のことは、同じ職場で働いているのでなければ
理解してあげるのは難しいので、何も言わないのが
いちばん良いのではないかなと思います。
年下の上司・・・、私の場合、転職で今の職場に入ったので
年下の先輩ばかりです。
こっちは何とも思ってないのに、向こうが敵対心を出してくる
からめんどくさいんですよね~。

by こちさ (2011-06-19 23:39) 

nanamama

旦那さま大変そうですね。
愚痴を聞いてあげるだけでも旦那さまは嬉しいと思います。


by nanamama (2011-06-19 23:54) 

dodonga

旦那さま、きついですね・・・。
彼のほうから言いたくなるまでそっとしとくのがいいのかな?
モンスターのほうもいい具合に進みますように・・・☆
by dodonga (2011-06-20 00:45) 

トロ

こんばんわ
旦那さんも大変そうですね…
仕事の事は話を聞いてあげるだけで全然違うと思いますよ~
頑張っていきましょー!
by トロ (2011-06-20 02:30) 

ぷりん

焼き肉☆美味しそうですね~(≧∀≦)
だんな様、大変そうですが。。[たらーっ(汗)]
異動先でうまくいくといいですね~☆
by ぷりん (2011-06-20 02:48) 

pandan

おはようございます〜
雨がよく降ります、そちらはいかがでしょう〜★
by pandan (2011-06-20 06:08) 

まんじゅうこわい

旦那様、大変ですね。
仕事の世界のことは、私にはわからないので、グチだけはふんふんと頷いて聞くことにしてます。
by まんじゅうこわい (2011-06-20 07:46) 

がり

なんとなくご主人の気持ちの少しわかるわたくし。
どうして欲しいかというと、
それもその人のタイプよによりますよね。
とりあえず優しくしてあげてくださいな。
by がり (2011-06-20 08:50) 

mako

いろいろと続きますね!
eggさんもご家族も乗り越えてくださいね!
心からお祈りしております☆☆
by mako (2011-06-20 17:32) 

ゆきだるま

あまりいいことないと、美味しい焼肉も美味しく感じないかもですね~^^;
がんばれ~!
by ゆきだるま (2011-06-20 17:52) 

heel inserts

My brother recommended I might like this blog. He was totally right. This post actually made my day. You cann’t imagine simply how much time I had spent for this information! Thanks!
by heel inserts (2013-08-19 12:16) 

Avery

What’s up to all, it’s truly a nice for me to pay a visit this site, it includes valuable Information.
by Avery (2013-09-03 13:17) 

Evelyn

Greetings! Very helpful advice within this post! It’s the little changes that will make the most significant changes. Thanks for sharing!
by Evelyn (2013-09-05 11:27) 

shoe inserts for height

I ponder you complete a couple of moderately fascinating points. Not very a lot of individuals would really acquire into consideration this the way you simply did. I’m accurately impressed that near’s a lot on the subject of this subject that has been open and you did it hence appropriately, with hence considerably category. Top-notch one, express gratitude you.
by shoe inserts for height (2013-09-05 20:23) 

Ellie

Thanks for the new things you have disclosed in your post. One thing I’d really like to discuss is that FSBO associations are built as time passes. By presenting yourself to owners the first end of the week their FSBO is definitely announced, prior to a masses start calling on Wednesday, you produce a good association. By sending them equipment, educational elements, free records, and forms, you become a good ally. By using a personal interest in them along with their circumstances, you create a solid interconnection that, on many occasions, pays off if the owners decide to go with a real estate agent they know and trust – preferably you actually.
by Ellie (2013-09-05 20:47) 

increase height insoles

I am not sure where you’re getting your info, but good topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for magnificent info I was looking for this info for my mission.
by increase height insoles (2013-09-06 14:57) 

Riley

Magnificent site. Plenty of helpful information here. I’m sending it to a few buddies ans additionally sharing in delicious. And of course, thank you on your effort!
by Riley (2013-09-07 06:30) 

heel lift

It’s hard to come by experienced people in this particular topic, but you seem like you know what you’re talking about! Thanks
by heel lift (2013-09-07 23:32) 

clear elastic shoe straps

Hi it’s me Fiona, I am also visiting this site regularly, this website is truly pleasant and the people are really sharing nice thoughts.
by clear elastic shoe straps (2013-09-23 12:24) 

Julia

I’m still learning from you, while I’m trying to achieve my goals. I absolutely liked reading everything that is written on your site.Keep the information coming. I loved it!
by Julia (2013-10-03 03:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モンスター・J-Debit 〈利用編〉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。