SSブログ

貧乏ヒマなし [★ お出かけ]

[サッカー] 月に一度の会議に出る日。 一番の楽しみはランチかもしれません。
 誰とも一緒に食べません。 1人ランチが好きです。 少しも寂しくない。ホッとするひと時
 [サッカー]


 朝から会議 励ます.gif シャキっとしなくちゃ

 普段から通勤で電車に乗り慣れて人にはわからないと思いますが...
 会社員ではないのに通勤電車に乗るって かなり緊張するものなのです。
 何だか周りを気にしちゃう。
 服装も 浮いていないか気になってしまいます。
 今は 季節感なんてゼロに近いので、随分楽にはなりましたけれど。 でも慣れない~[あせあせ(飛び散る汗)]

 仕方ないから ツイッターなどしてみたり、ソネブロでnice巡りをしてみたり...時間を潰す。

 何とか日本橋に着きました~。 会議は2時間半。 今日は少なくて出席者は25人程。

 一番最初のディスカッションで、はぁぁぁ なぜか名指しだし[たらーっ(汗)] 
 毎回思うのです。 今日は絶対に黙っていよう! 意見は言わないようにしよう! ってね。
 気づくと あれこれしゃべっている。 そして終わればまた自己嫌悪。
 何で静かにしていられないのでしょうか。

 一人反省会も兼ねて? いつものコレド日本橋で 「メゾンカイザー」のランチを食べました。

 D1000013 (4).JPGD1000011 (5).JPGD1000012 (5).JPG
 パン食べ放題+オニオンクリームスープ+紅茶+ ミートパテと春野菜のサラダ仕立て

 パンの美味しさはピカ[ぴかぴか(新しい)]です。 
 ドライトマトや、いちじく、ナッツやかぼちゃのハードタイプバケットで、バター要らずなの。
 いつものことながら パテも美味しいのですが、
 今日は上に乗っている、茎付きの ヤングコーン にノックアウト。
 なんて美味しいのでしょう。 香ばしくて甘くて、シャキッとした歯触りが何とも言えません

 もともと水煮ではなく、生のヤングコーンが大好きだけれど これは想像以上。
 新鮮さがモノをいうのですね。
 こんなものがいつも食べられたら、幸せだなぁぁ と思いながら、午後の仕事へ。

 浅草のデパートで一仕事。 その後 また移動して他のデパートでもう一仕事。

 乗り換え駅に着くと...
               
D1000015 (3).JPG 湯西川温泉のイベント中でした
 温泉のパンフと一緒に
 干しシイタケをいただきましたわ。 嬉しい! でも、先日義母からたんまりもらったばかり。
 まぁ 干しシイタケが新鮮なうちに? 頑張って使います pen0_60.gif

 この駅は改札を出なくてもよかったのだけれど、ちょっと買いたいものがありまして。
 それはいつもの
          
D1000029.jpg これ、ドンレミーのアウトレットショップです。
 切れ端を買うのが楽しくてしょうがない。

 帰りにデパ地下にふらっと寄ったら
                     
D1000030.jpg あったの ヤングコーンが[exclamation]
 ビックリ嬉しくて買っちゃいました。 高知産の茎付きヤングコーンを。
 どうやって使おうか...鮮度が命だと思うので 何が何でも明日使わなくちゃね。

 なんやかんやで 両手いっぱいの荷物になりました。 はぁ駅まで徒歩だった......

 そういえば
       
D1000016.JPG カフェ付きのクリスピードーナツも!!
 いつできたんだい?
 こんな近所にあると、もうありがたみがなくなってしまうなぁ と贅沢な事をいってみたりする。

 ようやく自宅に着いたのは 午後4時。
 普通だったらどうでしょう? ちょっと寛いで夕飯の支度かな 
はてな.gif eggは違った~~

 ここからバイクに乗り換えて、できれば今日中に済ませてしまいたい覆面調査を4件。
 やりながら 夕飯の買い物も。
 少しでも 楽ができるようなものを ちょっとずつ購入。
 そこに 
携帯.gif ダーリンからメール 「遅くなる」 と。

 予定変更[exclamation×2] ヤマダ電機にその足で向かう。

 SDカードがどうしても欲しかったのです。 今日中に欲しかったの。
 なぜなら、明日 カメラを使う用事があるからでございます。 1ギガじゃちょっと物足りない。
 でも 今は高価なものはいらないの。 今月だけ凌げればよい。
 すると今週の特価で
             
D1000031.jpg 4GBでclass④が770円 というものが
 今回はこれでよし。
 ヤマダの500円券を使って、220円で購入しました。
 「おひとり様2つまで」 と書いてあったので、よほど2つ購入しようかと思ったけれど...
 ダーリンが遅くなるということで、余裕をぶちかまし 1つだけ購入し...さらに...

 バイクを飛ばして ドンキホーテに行きました。 これは価格調査のためでーす。
 よかった~ 4GBはヤマダの方が安い。 16GBは保証も含めてドンキの勝利 
oth_pen11.gif
 来月はドンキに買いにくるか。
 またはネットで同条件のを探すか。 まぁよかった。

 あら? 外は暗いわ。 きゃーもう7時まわっているし
pen0_67.gif

 お夕飯の支度だわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ と、慌てて帰ったものの、まだ誰も家にはいなかった。

 大長男 もちろん飲み会
 長男  お泊り
 二男  塾?(ただいま中間テスト中で、塾に通いっぱなし。 注:入塾していませんが...)
 三男  サッカー

 ということで、ゆっくり手抜き夕飯の支度をすれば大丈夫という1日でした。

 今はムービーカメラの使い方をしっかり覚えるための特訓中なのです。
 前回のイベントのために購入したのに全く使い物にならなかったので、今回はリベンジ。

 人気料理研究家の先生のトークショー&レシピ試食会 で使うのダ[exclamation] 楽しみなのダ[exclamation×2]


[サッカー] 昨日のうちに仕事はほとんど終えた (うわぁ報告業務は残ってしまったがぁ) ので、
 今日はイベントに行ってきます。 それでは楽しんできますね~ またレポしますので。
 [サッカー]



[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

  


nice!(81)  コメント(41) 

nice! 81

コメント 41

なぎこ

いつも思うのですが ハードな1日ですね!
お疲れ様でした。
遅い帰宅も誰も戻ってなくて よかったですね^^
気兼ねなくゆっくり夕飯の支度ができますもん♪
三男くんも遅くまでサッカーで大変~~~っ
by なぎこ (2011-05-25 11:11) 

びくとる

最近はバウムクーヘンとか色々なお店のがあるけど「切れ端」っていいですよね。^^
by びくとる (2011-05-25 11:22) 

Live

いつもながらの多忙でお疲れ様です。
いつも大勢でいると時には1人になって落ち着きたい時って
ありますよね。ディナーの1人は寂しいですけどランチの1人は
OKですよね~。
by Live (2011-05-25 11:23) 

naonao

お仕事お疲れ様です。
メゾンカイザーのパンは、美味しいですね@^^@b
パン食べ放題ランチお得でよかったですね。
by naonao (2011-05-25 12:15) 

ayasolo

おつかれさまでした〜!
私も先週は日本橋でした
秋葉から日本橋→銀座→かんだ と徒歩でうごいてもうグタグタでした。
で 酒がうまい!
しっかしSDも安くなりましたよね〜
by ayasolo (2011-05-25 13:31) 

Mark

ご苦労様でした。

SDカード安いですねぇ・・・欲しくなっちゃった。
by Mark (2011-05-25 13:39) 

ゆきだるま

eggさんの忙しい毎日^^
休む暇ないですね。。。
会議でもバンバン意見言えちゃうし、素晴らしい!
by ゆきだるま (2011-05-25 15:23) 

あずき

今日もお忙しい一日だったんですね^^
お疲れ様です^^
by あずき (2011-05-25 16:26) 

mikan

最近、本当SDカードやUSBメモリの値段が下がりましたよね~
前は1万近いのもあったのに(;一_一)
あたしは撮ったらすぐにPCに落とすので、ずいぶん前に買った2GBを使っていますが(^^ゞ
旦那が仕事で時々使うので、USBメモリは32GBなんですが、旅行に行っても安心の16GBくらい買い足してもいいかなぁって思ったりしています(*^^)v
by mikan (2011-05-25 17:26) 

MERRY

ものすごく忙しい1日ですね!(^^)!
タフだなあ、と思いますよ。
今日、もしかして、すれ違ってたかも?!
by MERRY (2011-05-25 17:28) 

甘党大王

コレド日本橋は土曜日メチャ空いていて好きw
それにしても多忙ですね~。。。
私なら3日間は寝込みそうw 尊敬~☆
by 甘党大王 (2011-05-25 17:41) 

とまと

特訓がんばってください~
by とまと (2011-05-25 17:43) 

じゅりあん

なんとお忙しい1日なのでしょうか。
1人でのランチが憩いのひと時なのですね!(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-05-25 18:06) 

ヨッシーパパ

いつもいつもお忙しいですね。
ほっと一息、美味しいランチも、自分へのご褒美ですね。
by ヨッシーパパ (2011-05-25 18:28) 

そら

ハードな一日お疲れ様でした!
SDカード激安ですね。私も欲しいんですけど、ヤマダさんが一番かも。
一人ランチ、私も好きなんです。自分のペースが乱されるのって辛くて;
むかーしから、トイレも一人の人だったので、女友達が少なかったw
by そら (2011-05-25 18:48) 

すぴかか

こんにちは!
予定いっぱいの一日でしたねぇ~
ランチもちゃんとしっかり、スゴイ♪
by すぴかか (2011-05-25 19:07) 

ろん

なんか忙しそうですが楽しそうですよね~
私も忙しいのに何故か無駄に一日が過ぎちゃうの
あああ 夏になっちゃったらどうしよう
後ちょっと頑張る^^
by ろん (2011-05-25 19:11) 

tachi

会議ですかー、ご多忙ですね
無事終わったようでなによりです☆
by tachi (2011-05-25 20:18) 

griko

お疲れ様でした^^
ランチ、美味しそうです

by griko (2011-05-25 20:22) 

ジル

会議おつかれ様でした~
そしてランチがすごく本当になんとも美味しそうです!

私もデジカメや携帯のSDカード類は2GB位と容量少なめです。
なぜなら取り出してPCで整理しようとするときに、大容量だとげっそりするからww

by ジル (2011-05-25 20:26) 

まんじゅうこわい

なんだか24時間以上あるみたいな中身の濃い一日ですね。
by まんじゅうこわい (2011-05-25 20:27) 

tama

eggさんはスターのようなスケジュールを難なくこなし、主婦業もさっと何気なくこなすスーパーママですね。
尊敬します。
by tama (2011-05-25 20:43) 

ケンケン@

お疲れ様です(><)
カッパ可愛い~~(´∀`)☆
by ケンケン@ (2011-05-25 20:57) 

toratin

目が回るわ....。
by toratin (2011-05-25 21:30) 

lactone

すごい一日ですね
ここまで用事を済ませてしまえるのが素晴らしい☆
時間の使い方、見習いたいです


by lactone (2011-05-25 23:28) 

nanamama

会議お疲れ様です。

名古屋にもメゾンカイザーあるけれど、まだ行ったことないです。


by nanamama (2011-05-25 23:43) 

sarisari

忙しいですね~。
私なんて、覆面1~2個でイッパイイッパイです。
by sarisari (2011-05-26 01:36) 

ぷりん&りく

お疲れしゃまでし☆
なんか、、充実してる毎日でうらやましす・・・^v^v
でも、、お体気をつけてくだしゃいねvvv
by ぷりん&りく (2011-05-26 03:36) 

oyatu55

パン食べ放題…の所にロックオンしてしまいました!
美味しそうなランチですね~☆
私も一人ランチ、大好きです♪
by oyatu55 (2011-05-26 06:39) 

pandan

イベントいかがでしたか〜★
by pandan (2011-05-26 06:48) 

リン

勇気ありますね~!
買った後に別の店舗に価格調査って・・・
そして、干しシイタケやヤングコーン。。。
何に変身したのか気になります!
by リン (2011-05-26 07:13) 

mako

いつもハードでそれをこなしているeggさんに頭が下がります。
わたしもeggさんみたいにマルチな女性になりたいです☆☆
by mako (2011-05-26 10:00) 

なぎさ☆

うわ~これは、カエルちゃんでしょうか?w

ヤングコーン!
初めて見ました!!食べてみたいです^^
by なぎさ☆ (2011-05-26 10:14) 

み〜

かっぱ~~
by み〜 (2011-05-26 23:33) 

lifts shoe

Egal ob Hüftjeans, Bootcut Jeans, Röhrenjeans oder Schlagjeans. Bei Hot-Styles-For-You hast Du die Qual der Wahl… Das Sortiment ist so üppig wie auch vielfältig und lässt dein Shopping-Herz höher schlagen. Als besonderes Extra gibt’s für Kunden ständig wechselnde Give aways, die man sich nicht entgehen lassen sollte. Diesen Shop sollte man seinen Freundinnen nicht vorenthalten.
by lifts shoe (2013-08-20 18:23) 

height increase

I would like to thank you for the efforts you have put in writing this site. I’m hoping the same high-grade blog post from you in the future as well. Actually your creative writing abilities has inspired me to get my own blog going now. Actually blogging is spreading its wings and growing rapidly. Your write up is a great example.
by height increase (2013-08-21 20:15) 

in shoe heel lifts

It always disturbs me that others don’t appear to share this idea. Good work on the blog and I will be sure to share this entry.
by in shoe heel lifts (2013-08-28 20:11) 

Skylar

Wow! This could be one particular of the most useful blogs We’ve ever arrive across on this subject. Actually Wonderful. I am also an expert in this topic therefore I can understand your hard work.
by Skylar (2013-09-06 18:03) 

shoe inserts height

Yeah bookmaking this wasn’t a risky decision outstanding post!
by shoe inserts height (2013-09-06 21:10) 

height increase insoles

Excellent post however I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I’d be very thankful if you could elaborate a little bit more. Kudos!
by height increase insoles (2013-09-10 04:50) 

Andrew

I am curious to find out what blog platform you have been using? I’m experiencing some minor security issues with my latest blog and I would like to find something more safeguarded. Do you have any suggestions?
by Andrew (2013-09-23 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。