SSブログ

・「梅のロールケーキ」 うめっ♪♪ [ ・・・ 美味しいモノ]

[サッカー] 先日に引き続き 「ロールケーキ」 の話題。 素敵なケーキをご紹介いたしますわ。 [サッカー]


 今日のお話は 大好きなロールケーキ。  しかも「梅味」。 想像つきますか はてな.gif

 最高級紀州南高梅を使った 「梅干」 。 今回は その 「ロールケーキ」 ですわよ~

 梅を 米粉ロールに入れちゃう? なんて斬新なんでしょう。 そしてお味はいかがでしょう。

 

        ~福梅本舗~     [ぴかぴか(新しい)]福梅ロール[ぴかぴか(新しい)]

   File0018.JPGFile0017.JPG

 春の香りがしてきそうなパッケージでございます。 大事に大事に入っていますね~。上品。
 切ってみると。。。
 
   
File0009.JPGFile0008.JPG

 うわぁ 梅がペースト状になっていますよ。 生クリームとの相性はいかに?
 まずはポイントとなる生地ですが、米粉の甘みを感じるもっちりした食感がgood 
お茶.gif

 完熟梅のお味は? 甘酸っぱさが後から追いかけてきます。 
 酸っぱさと、美味しさが混ざって、ほっぺがじんわり、落ちそうな感じを体験!
 これは美味しい。 例えて言うならば、とびきり上品なマーマレードという感じでしょうか。
 マーマレードよりずっと複雑な味なんですけれどね。
 梅がまさにスイーツになっております。

 生クリームとの相性は、甘めが抑えめで、しっとりした生地によく合っています。
 紀州うめどり・うめたまごを使用している徹底ぶり。
 しっとり、もちもち そして甘みと酸味がじわぁぁ 
嘆く.gif

 
 実は...待ちに待った商品なんです。
 震災の影響で、配送がストップしてしまったため、2週間ぶりにご対面できたのでした。
 配送日を含めて4日の命ですから、一旦戻ったロールは......
 再度新鮮なものをお送りいただきました。  美味しゅうございました。  礼.gif

 気になった方は  ■■■■ 紀州梅干し専門店 梅干し商人『福梅本舗』 ■■■■  こちら[キスマーク]
                       
http://www.fukuume.com

 
 
今回は なんとなんと ツイッターでの当選品です。
 左バナー 「ツイッターで応募! LIKE[exclamation] 」 から あれこれ応募できますよ~オススメです。


 新感覚梅スイーツ!
 完熟の梅の味を楽しむ♪もちもち食感の米粉生地と梅ピューレがマッチした「福梅ろーる」



[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen061.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
             
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

                            
ダイヤモンド買取なら専門店のミレニアムダイヤモンド                            


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 9

yukimin1119

米粉の生地は、おいしそうですが・・・甘い梅は・・・ちょっと苦手かも。(^_^;)

はちみつ入りとかの甘い梅干し、苦手なので。
by yukimin1119 (2011-04-03 13:15) 

なぎこ

ええぇ 絶対おしいとおもうぅぅぅぅ ほっぺがぁ 想像しただけでほっぺが落ちそうですぅぅぅ
by なぎこ (2011-04-03 13:16) 

hiroka

美味しそうだね^^♪
by hiroka (2011-04-03 13:48) 

明

美味しそうですね(*´∇`*)
by 明 (2011-04-03 14:10) 

とまと

こんにちは~☆
おいしそうですね~

by とまと (2011-04-03 15:53) 

あずき

美味しそうですね^^☆
by あずき (2011-04-03 16:03) 

ヨッシーパパ

和洋の良い所が合体したんですね。

by ヨッシーパパ (2011-04-03 18:43) 

NONNONオヤジ

和歌山生まれなので、梅味ケーキは気になります~。
by NONNONオヤジ (2011-04-04 00:00) 

がり

ちょっと味が想像しにくいですが、
美味しそうですね。
食べてみたいなぁ。☆
by がり (2011-04-04 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。